注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

妻が離婚に応じてくれなくなった

レス12 HIT数 1836 あ+ あ-

匿名
18/03/04 17:17(更新日時)

妻が、離婚に応じてくれなくなりました。

前は離婚に同意したのに。

妻の弁護士もおかしなことばかり言うので、問い詰めてもスルーされました。

挙げ句の果てに、弁護士事務所で話し合いをしろとか言われ、仕事があるから事務所に行くのは無理だと言ったら、じゃあ離婚はしないと返事がきました。何なんだ。

ちなみに今別居してます。

どうしたら円満に離婚できますか?

タグ

No.2610109 18/03/03 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/03 03:08
匿名1 

奥さんが黙って判子を押すぐらいの、慰謝料を積んだら離婚してくれると思います。

愛が無いなら、男らしく金で誠意をみせてあげたら如何ですか?

  • << 5 お金はある程度しかたないですが、もう離婚しないの一点張りで。

No.2 18/03/03 03:18
既婚者2 

弁護士にお願いしたら?

弁護士に支払うお金分
奥さんももったいないのにね。

  • << 6 私は弁護士を雇う予定はないので、私と妻の弁護士とで連絡とっていくつもりです。

No.3 18/03/03 03:29
既婚者3 

弁護士がおかしなことばかり言う
ってことあるのかな?
下手に相手を責めたり事実無根な事を言ったら不利になるだろうし。
何を言われたのか分からないから判断出来ないけど、主さんには大したことじゃないけど奥さんには大したことな何かを伝えられたのでは?
その何かをクリアしたら離婚出来るかもよ。

  • << 7 離婚の条件すらも言ってくれないかんじです。離婚に同意するって前は言ってたのに。

No.4 18/03/03 11:39
匿名4 

離婚してつき合いたいと思ってた男に逃げられて気が変わったとか?
主さんに女の影が見えて、離婚して主さんだけ幸せになりそうで悔しくなったとか?
いくつの方かわからないけど、離婚しても幸せになれそうだと奥様が思えればすぐ判を押すんじゃないかな。

  • << 8 恥ずかしながら、 離婚の話し合いの途中で私の不倫がバレてしまいました。 それから、妻は意地になっているのか、離婚しないと言ってきます。

No.5 18/03/03 18:57
匿名0 

>> 1 奥さんが黙って判子を押すぐらいの、慰謝料を積んだら離婚してくれると思います。 愛が無いなら、男らしく金で誠意をみせてあげたら如何ですか… お金はある程度しかたないですが、もう離婚しないの一点張りで。

No.6 18/03/03 18:58
匿名 

>> 2 弁護士にお願いしたら? 弁護士に支払うお金分 奥さんももったいないのにね。 私は弁護士を雇う予定はないので、私と妻の弁護士とで連絡とっていくつもりです。

No.7 18/03/03 18:59
匿名 

>> 3 弁護士がおかしなことばかり言う ってことあるのかな? 下手に相手を責めたり事実無根な事を言ったら不利になるだろうし。 何を言われたのか… 離婚の条件すらも言ってくれないかんじです。離婚に同意するって前は言ってたのに。

No.8 18/03/03 19:00
匿名 

>> 4 離婚してつき合いたいと思ってた男に逃げられて気が変わったとか? 主さんに女の影が見えて、離婚して主さんだけ幸せになりそうで悔しくなったとか… 恥ずかしながら、

離婚の話し合いの途中で私の不倫がバレてしまいました。

それから、妻は意地になっているのか、離婚しないと言ってきます。

  • << 10 そりゃ主さんだけ幸せになるのは許せないでしょ┐('~`;)┌ 自業自得です。 破格の慰謝料を一括で払うくらいでないと奥様は納得してくれないと思いますよ~😅
  • << 11 あらまー それはもう主さんから離婚申し立ても出来ないですね。 奥さんと別れるためなら!って気持ちで慰謝料積まないと離婚は絶対できないですね。 逆に言ったら、分割で先々まで払います財産投げ売ります!って本気と誠意を見せたら別れられるよきっと。 それが無理なら、奥さんとやり直してみたらどうですか? 離婚だ弁護士だって大事件を乗り越えてやり直したら上手くいくよ。

No.9 18/03/03 19:46
匿名9 

>> 8 そりゃ火をつけちゃったね。

普通階級の一般人ではありえない1千万ぐらいの慰謝料でも払ったらどうですか?

No.10 18/03/03 21:40
通行人10 

>> 8 恥ずかしながら、 離婚の話し合いの途中で私の不倫がバレてしまいました。 それから、妻は意地になっているのか、離婚しないと言ってき… そりゃ主さんだけ幸せになるのは許せないでしょ┐('~`;)┌
自業自得です。
破格の慰謝料を一括で払うくらいでないと奥様は納得してくれないと思いますよ~😅

No.11 18/03/04 14:03
既婚者3 

>> 8 恥ずかしながら、 離婚の話し合いの途中で私の不倫がバレてしまいました。 それから、妻は意地になっているのか、離婚しないと言ってき… あらまー
それはもう主さんから離婚申し立ても出来ないですね。
奥さんと別れるためなら!って気持ちで慰謝料積まないと離婚は絶対できないですね。
逆に言ったら、分割で先々まで払います財産投げ売ります!って本気と誠意を見せたら別れられるよきっと。
それが無理なら、奥さんとやり直してみたらどうですか?
離婚だ弁護士だって大事件を乗り越えてやり直したら上手くいくよ。

No.12 18/03/04 17:17
離婚検討中12 ( 40代 ♀ )

主さんは、その女性と会って体の関係は持っていますか?
その女性と会ってホテルでの現場写真や、それなりの証拠を奥様側に捕まれていますか?
もしそうなら、不倫ではなく、法律上は【不貞行為】と見られて、不貞行為がある側からは最終的な離婚審判をかける事ができません。離婚調停はできますが、その上の離婚審判をかけることはできないです。

また、不貞行為がある場合には、それなりに慰謝料を求められる可能性が強いです。

私も、主人がいて、彼がいて離婚調停の最初の裁判所からの呼び出し待ちですが、私の場合は主人がギャンブル依存症というのもあり、その上、子供が4歳でまだ幼いです。

彼とは会っていません。主人は会っているんじゃないか?と怪しんでいますが、会っている事実はありませんので、堂々と離婚調停をかけます。それができないなら、離婚審判にかけます。

彼は会いたいと言いますが、彼は外国人でイスラム教。私も、イスラム教に入信しました。その為に、結婚するまではセックスは禁止です。
変な事を言うかも・・・ですが、ある意味、神様に助けられています。
離婚するまでは会えない・・・と彼に伝えています。

ごめんなさい。私の話しばかりで。

もし、不貞行為があるなら、慰謝料を払うなら、奥様は離婚に応じるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧