注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

脈あり、脈なしの判定

レス8 HIT数 1041 あ+ あ-

匿名さん
18/03/03 10:45(更新日時)

恋愛相談

長文になります。
最後まで読んでいただけると有難いです。

好きな人はバイト先の後輩(以下Aさんと呼びます)で年下の女の子です。
年の差は自分が26で5つ離れています。
Aさんは大学生です。

Aさんとは2年半前ぐらいにアルバイトとして入ってそこで出会いました。
今までも普通に会話をするぐらいの仲だったのですが、去年の末にあるきっかけでAさんの事が気になる存在になり好きになりました。

好きになってからLINEの連絡先を交換をして連絡を取り合うようになりました。

ここから本題になります。
先日もAさんとLINEをしていたのですが、Aさんは猫が好きで自分も最近猫にはまってるのでその話題をふって何回か会話をしたタイミングで
「良かったら今度猫カフェ行ってみませんか?興味はあるんですけど1人で行くのは難しいので…」
とゆうような感じでお誘いしてみたのですが返事が
「自分も行った事ないです!
機会があれば😁👍」
と返ってきました。
これは脈がないですか?

自分的には「機会があれば」の言葉で9割9分でもうダメだろうなとは感じています。
若しくは純粋に機会さえあれば誘いにのってくれるのでしょうか?

このLINEのやり取りの後シフトが同じで一緒に働いていたのですが、話している感じはいつもと変わらずで嫌われてる感じもないように思います。(主観的な部分もあると思うので希望みたいなものもあるかもしれないですが…)

Aさんは誰にでも愛想よく元気で明るい女の子です。
社交辞令の可能性も十分あると思います。

ちなみに以前も別の件でデートに誘ったのですが断られてます。(来週どうですか?来週は空いてないですね。って感じで断られました)

もしまだいけるならば今度は思い切って「◯月◯日はどうですか?」と誘ってみようかと思ってます。
これはLINE、電話、直接どれが一番いいですか?

恋愛経験値がほぼ皆無なので正攻法みたいなものがいまいち分かってないです…
さすがにこれで断られると自分でもはっきり分かって諦めるとは思うのですが…

自分が分かっていないのに赤の他人が脈のありなしなんて分からないとは思いますが、体験談とかでもいいので教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.2610107 18/03/03 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/03 01:57
匿名さん1 ( ♂ )

これはほんとに女性の方からレスしてもらうのが良さそうな内容だね
男としてはたしかにあんまし感触良くないなあと感じる
出会って2年以上経過するし、他に女性からの好きサインみたいなものが無ければ脈薄い印象はあるね

• << 4 そうですよね… 特に女性からの好きサインは感じる事もないし思い当たるふしもないかも😅 回答ありがとうございました(*^^*)

No.2 18/03/03 02:10
匿名さん2 

「良かったら今度猫カフェ行ってみませんか?興味はあるんですけど1人で行くのは難しいので…」

こう聞かれたら社交辞令で『ぜひご一緒に』と返すほかありません

• << 5 結構食い付きが良かったのでこれだといけるかな?と思ってた所で突き放された印象に感じたので😔 確かに相手の方が明確な好意をもってない限りは「ぜひ一緒に」って返すのがベストですよね… 回答ありがとうございました(*^^*)

No.3 18/03/03 03:59
匿名 ( ♀ Vwggc )

微妙だな~
そもそも猫カフェを男と行くの嫌だな私なら。

とりあえずまずは複数で遊んでみたら?

• << 6 なるほど。 そもそも行くのが嫌は盲点でした😖 猫が好きでも異性と行くとなるとまた違う話になるんですね😅 最初はバイト先の共通の友達も誘って4人でご飯食べに行って、その後は他に用事ありきにはなりますが数回2人でご飯を食べるぐらいの関係性ではあります。 流石に鈍感じゃなければ、こちらの好意にはなんとなくは気づいてるとは思いたいのですが😅 もう一度くらいは共通の友達と一緒に遊ぶを一回挟むのも考えないとですね。 回答ありがとうございました(*^^*)

No.4 18/03/03 07:40
匿名さん0 

>> 1 これはほんとに女性の方からレスしてもらうのが良さそうな内容だね 男としてはたしかにあんまし感触良くないなあと感じる 出会って2年以上経過… そうですよね…
特に女性からの好きサインは感じる事もないし思い当たるふしもないかも😅
回答ありがとうございました(*^^*)

No.5 18/03/03 07:46
匿名さん 

>> 2 「良かったら今度猫カフェ行ってみませんか?興味はあるんですけど1人で行くのは難しいので…」 こう聞かれたら社交辞令で『ぜひご一緒に』と… 結構食い付きが良かったのでこれだといけるかな?と思ってた所で突き放された印象に感じたので😔
確かに相手の方が明確な好意をもってない限りは「ぜひ一緒に」って返すのがベストですよね…

No.6 18/03/03 07:59
匿名さん 

>> 3 微妙だな~ そもそも猫カフェを男と行くの嫌だな私なら。 とりあえずまずは複数で遊んでみたら? なるほど。
そもそも行くのが嫌は盲点でした😖
猫が好きでも異性と行くとなるとまた違う話になるんですね😅

最初はバイト先の共通の友達も誘って4人でご飯食べに行って、その後は他に用事ありきにはなりますが数回2人でご飯を食べるぐらいの関係性ではあります。
流石に鈍感じゃなければ、こちらの好意にはなんとなくは気づいてるとは思いたいのですが😅

もう一度くらいは共通の友達と一緒に遊ぶを一回挟むのも考えないとですね。

No.7 18/03/03 08:12
匿名さん7 

女です。
正直に言うと今のところは脈ないと思います。
私なら好きな人に誘われたりしたら、機会があればなんて言いません。
機会があれば、というのは使いやすい断り方だと思っています。

しかし、今まで何とも思っていなかった人のことを好きになることもありました。
なので、あなたのアプローチ次第で今後どうにでもなると思いますので諦める必要は全くありません☺︎︎

No.8 18/03/03 10:45
匿名さん 

>> 7 現時点ではやっぱり脈なしですよね😅
前向きなお言葉ありがとうございます!
少し勇気づけられました☺
もう少し様子をみて頑張ってみます😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧