注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

女心が分からない_(:3」 ∠)_

レス10 HIT数 909 あ+ あ-

匿名さん
18/03/02 23:13(更新日時)

1年弱付き合って別れた元カノがいます。
彼女の仕事が忙しくなったり、なかなかお互いに余裕のあるときに会えなかったり、すれ違いが多くなって最終的に彼女から好きかどうか分からなくなったと振られました。

過去の恋愛で自分は基本的に恋人と別れたあとはその後一切関わりを持たず連絡もしないというのが当たり前だったのですが、最近別れた元カノは別れたあとでもちょこちょこ連絡をしてきます。

振ったくせに連絡するとはなんて身勝手なんだ!とも思うのですが、まだ元カノに対して少なからず未練も残ってまして、正直連絡が来ると内心喜んでしまいます。

あわよくば復縁も期待出来るのでは?と思ってそれに対して返信したりで数回やりとりが続くのですが、途中から元カノの返信がそっけない感じになります。(「うん」「へー」だけの返事)
一旦やりとりもそこで終わるのですが、数日後また元カノから連絡が…
そんなことが別れてから2ヶ月続いています。

ちなみに別れたあとに一度食事に行きまして、そのときにDVDを元カノに貸したのですが(付き合ってるときに貸してほしいと言われてた物)、忙しくてまだ見れてないからとの理由でいまだに返してもらってません。

4月までは元カノも仕事が忙しいのは分かってるので、4月終わりに一緒にどこか遊びに行こうと誘ってみたところ、予定が合えばねと曖昧な返事でした。

女心は秋の空と良く言いますが、正直元カノが何を考えてるのかさっぱり分かりません…

女性の方、同じような経験された方、経験談でも厳しいお言葉でも何でもいいので、この曖昧な状態から抜け出せるアドバイスをください。

タグ

No.2609998 18/03/02 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/02 21:29
匿名さん1 

追われると逃げたくなる
逃げられると追いたくなる

ただのキープと状況把握
まだ気持ちがあるのかも把握したいから

No.2 18/03/02 21:56
匿名さん2 

>> 1 都合の良い男になってるということですよね。

女性は気持ちがなくなって振った相手には興味がなくなるものだと思ってたのですが、なぜまだ気持ちがあるのか把握しようと思うのでしょうか?

No.3 18/03/02 22:06
匿名さん1 

>> 2 ただ単に気になってる場合もあるし
毎日LINEしてたからそのLINEがなくなると寂しい
寂しいからLINEする、相手から何回か返ってくるとウザったく感じる

別れたからってすぐ他の女と付き合うってのもムカつく、許せない

こう思う女もいます

• << 5 確かに寂しいから連絡してくるというのは元カノの性格上分かるような気がします。 やはり向こうから連絡来ても返さない方が良いんですかね? ずっと曖昧な関係が続いてるので正直辛いです。

No.4 18/03/02 22:26
通行人4 ( ♂ )

私も主と同じく別れたらきっぱり連絡しない主義です。
そして同じように1回だけ、別れたあともたまに連絡した女性がおりました。

私の場合は、彼女が本当に私の事を好きなのか分からなくなったため、こちらから別れ話をした女性でした。

しかし、連絡が来るたびにときめいてしまう自分がおりました。
そんな自分にイライラしたので、やはりいつも通りきっぱり連絡を途絶えることにしました。

• << 6 貴重な体験談ありがとうございます。 その後、その女性とは何か進展はあったのでしょうか?

No.5 18/03/02 22:26
匿名さん2 

>> 3 ただ単に気になってる場合もあるし 毎日LINEしてたからそのLINEがなくなると寂しい 寂しいからLINEする、相手から何回か返ってくる… 確かに寂しいから連絡してくるというのは元カノの性格上分かるような気がします。

やはり向こうから連絡来ても返さない方が良いんですかね?
ずっと曖昧な関係が続いてるので正直辛いです。

• << 8 主さんの気持ち次第だと思います。 既読スルーしたりスタンプ1個だけ送ったりするのも手です。 私の元カレが主さんの彼女のような感じでした。 最終的にお互い結婚しても、お互いのパートナーに内緒で極たまにLINEしてます。 お互い愛とかはなく人生においてのアドバイスしあったりな良い関係になってます。

No.6 18/03/02 22:30
匿名さん2 

>> 4 私も主と同じく別れたらきっぱり連絡しない主義です。 そして同じように1回だけ、別れたあともたまに連絡した女性がおりました。 私の場合… 貴重な体験談ありがとうございます。

その後、その女性とは何か進展はあったのでしょうか?

No.7 18/03/02 22:44
通行人4 ( ♂ )

>> 6 4の者ですが、付き合ってる時からドタキャンの多い人で、連絡を断つ事を決めた日も別れてから初めてデートの約束をした日でドタキャンされました。

もう忘れようと思いラ○ンは削除しました。
着信拒否とかはしておりません。また共通の知人とかもおりましたが、別にその後何もありません(^^;;

その女性が「釣った魚に餌をやらない」感じな人で、私も子犬の様に尽くすのは無理だったので、やっぱり「合わない人だったんだな」と思い、さようならです。

• << 9 なるほど、男女逆のパターンもあるということですね。 私も連絡を断つと決心出来ればいいのですが、元カノからの連絡に甘えてしまっている自分もいてモヤモヤが晴れません。 いっそ拒否された方が楽になるのにとも思ったり…。

No.8 18/03/02 22:53
匿名さん1 

>> 5 確かに寂しいから連絡してくるというのは元カノの性格上分かるような気がします。 やはり向こうから連絡来ても返さない方が良いんですかね? … 主さんの気持ち次第だと思います。
既読スルーしたりスタンプ1個だけ送ったりするのも手です。

私の元カレが主さんの彼女のような感じでした。
最終的にお互い結婚しても、お互いのパートナーに内緒で極たまにLINEしてます。
お互い愛とかはなく人生においてのアドバイスしあったりな良い関係になってます。

• << 10 時間がたてばそのような関係にもなれるということですね。 自分に未練があるうちはなかなか友人関係にもなれないとは思いますが。 完全にスルーすればそれで終わってしまうような気もしてなかなか次の一歩が踏み出せないでいます。

No.9 18/03/02 23:11
匿名さん2 

>> 7 4の者ですが、付き合ってる時からドタキャンの多い人で、連絡を断つ事を決めた日も別れてから初めてデートの約束をした日でドタキャンされました。 … なるほど、男女逆のパターンもあるということですね。
私も連絡を断つと決心出来ればいいのですが、元カノからの連絡に甘えてしまっている自分もいてモヤモヤが晴れません。
いっそ拒否された方が楽になるのにとも思ったり…。

No.10 18/03/02 23:13
匿名さん2 

>> 8 主さんの気持ち次第だと思います。 既読スルーしたりスタンプ1個だけ送ったりするのも手です。 私の元カレが主さんの彼女のような感じでし… 時間がたてばそのような関係にもなれるということですね。
自分に未練があるうちはなかなか友人関係にもなれないとは思いますが。

完全にスルーすればそれで終わってしまうような気もしてなかなか次の一歩が踏み出せないでいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧