注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

不妊治療 病院選び

レス2 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/02 18:24(更新日時)

不妊治療専門病院でも資格?というか認定医?など何も掲載しない病院と

産婦人科ですが不妊治療もしていてそこには生殖補助医療専門医いる病院

あなたはどちらを選びますか?

タグ

No.2609816 18/03/02 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/02 15:48
通行人1 

うちは、専門病院で実績のある所にかかっていました。

No.2 18/03/02 18:24
匿名さん2 

>>1
実績といいますが、客観的データはありますか?

話を主さんに戻します。
認定医制度ができる前(10年以上経ちます)は、医学博士を取って箔をつけていました。
認定医制度ができてからは博士を取らない医師も増え、大学の研究室に残る医師免許所持者が減ったそうです。
でも、医学博士もゴーストライターがいるとか、医学部出て博士号取ったのに生物系の修士論文みたいな内容で通っている医者もいます(近所の産婦人科クリニックがそうです)。
なので、医学博士が絶対でもないですし、若い認定医がベテランの医学博士より優れているのかと言われたらそうでもないと思います。
不妊治療の医師が複数いる病院だと、医師同士がその場で意見を出し合って治療を進めることもあります。
普通の産婦人科で一般不妊治療をしている場合でも、、その病院では無理だとわかったら高度治療のできる病院に転院の紹介状を書いてくれるクリニックはよい病院です。
通いやすいならはじめはここでもよいです。
最悪なのは産婦人科で高度不妊もやってかつ医師が一人かバイト医師も入れてまわしているようなところです。
いくら医者が頭良くても、そんなにできるわけがないです。
今は顕微授精が当たり前になったし、胚培養師もいて普通だから、そういう病院はないかもしれないですが。
色々書きましたが、15年前に一年半通って人工授精で妊娠し、同じ境遇の人の話や産科で聞いた話をまとめてみました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧