注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

友達の旦那が生理的に無理

レス9 HIT数 4594 あ+ あ-

名無し
18/03/02 10:44(更新日時)

友達が今度結婚するのですが、相手(旦那)が生理的に無理で祝福できません。

交際当初はもっと大事にしてくれる人と付き合いなよと言っていましたし、周りの友達からもあいつはやめた方が良いと言われていたのに聞く耳持たずで皆何も言わなくなり、そんな中今度結婚すると言われました。

皆さんどう思われますか?

ちなみにこんな感じの人です。

彼30歳
友達28歳
・3年前に付き合い開始
・半年間セックスレスでしてない(以前も月1)
・ギャンブル好き
・中卒(家庭の事情ではないみたい)
・プライド高くて彼女の姉と同い年なのにタメ口で話しただけで怒ってたらしい
・ヘビースモーカー
・ブラック企業を転々としてる
・貯金ほぼなし
・プライド高いくせに彼女に奢ってもらったり車出してもらったりしていて意味わからない
・友達少ないのに友達の悪口をずっと言ってるらしい

あったこともありますが、正直常識ないところが少しあってほんと無理でした。

表面的なお祝いはして離れるべきでしょうか?彼との話を聞くたびに虫酸が走ります。

そんな彼女のお姉さんは現在仕事に奮闘していて独り身ですが、彼女の親が「どこで間違えたんだろう」と言っていたよと彼女が言っていて馬鹿にしていました。

しかし私からみたら今の世の中30で独身は珍しくないしこんな男と結婚する方が間違えていると思います^_^;。

そんな彼女の発言にも引いちゃいました。

仲良い友達だったので残念です。

皆さんは友達の旦那が無理でもそれを抜きにして関係は変わらず仲良く出来ますか?





No.2609690 18/03/02 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/02 02:28
名無し1 

全人類を好きになる必要はないし、生理的にも人間的にも無理で苦手ってヤツはいるのはおかしかないけど、なんていうか友達でしょ?
身内で親戚になるなら嫌な気持ちになるのはわからなくもないけど、友達じゃ他人も他人だし、どうでもよくない?

No.2 18/03/02 02:41
名無し2 

いくら言っても結婚まで決めたんなら、それでも友達は今幸せなんだろうね。

他人からみたら不幸でも、本人は幸せなんだよ。

距離置くしかない。

No.3 18/03/02 03:22
匿名3 ( ♀ )

スレに書かれている彼の事って結局、彼女自身が主さんに話しているんですよね?
「中卒」くらいは、相手の情報として入るかもしれないけど、貯金なしとかブラック勤めとかましてやセックス事情なんて……聞くだけ気持ち悪い情報ですよね?
そして、それをツラツラと書き並べたてられる主さんの無神経さにもドン引きですが。

まあ、結婚相手を決めるのに友だちからの審査は要らないですからね……
女同士って自分都合で相手の生活にまで踏み込みたがる習性がありますが、ライフスタイルが異なっていく友人に執着したってしょうがないですよ。
これまでの付き合いがあるなら結婚そのものは表面上でも形式だけでもお祝いしてあげて、あとは自然にフェードアウトでしょうね。
もっとも私の経験では、低スペックの男と結婚した友人は、こちらは今まで通り付き合いたいと思っていても、その友人の方から早い段階で離れていきましたね。

No.4 18/03/02 06:24
匿名4 

お祝いはするけど、友達が心配なので付き合いは続けます。

その男は嫌いだけど、友達は嫌いじゃないから。何かあれば相談にのります。

No.5 18/03/02 07:42
通行人5 

友達はあくまでそも友達の方で、旦那さんは友達でも何でも無いので…
私も友達の旦那は大嫌い。でも友達は好きなので今でも仲良くしてます。

No.6 18/03/02 07:48
匿名6 

結局は似た者だから友人の学歴と職歴知らないけど似た者なんだよ。それから友人の相手を
生理的と言うのは失礼だよ。
ツラツラ悪く書くあなたもかなり同類に見えるけど。

No.7 18/03/02 08:13
主婦7 

そんな人でも、なんか良いところがあるんでしょ。
上手くいかなきゃ離婚するだろうし。
身内じゃないから、正直どうでも良いですね。

No.8 18/03/02 09:56
名無し8 

友達のためを思うなら縁を切るのがいいですよ。
愚痴や相談をペラペラ喋る人が近くにいる友達が可哀想でならない。
ましてや家族のことや旦那さんの個人的なことや性に関してまで・・。
友達や家族、友達の友達がここを見たら気付く内容ですよ?
自分なら引きます。

常識ある人の行動とは思えません。

No.9 18/03/02 10:44
匿名9 

結婚する旦那さんによって周りと
差がついてくるのはもう少し後のことですから、今は何を言ってもわからないし気付かない。
もっと歳をとったらようやく周りが言ってたことがわかり始めるんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧