注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

カフェと併設された本屋で彼氏が

レス3 HIT数 901 あ+ あ-

名無し
18/03/01 16:31(更新日時)

先日、彼とスタバと併設された本屋に行きました。

コーヒーをのみながら、彼が読みたい本があると言って熱心に読んでいました。

その間私も本を読みながら待っていたのですが、彼はすごく手汗をかく人で

本は表紙は手汗でべたべた、紙が波打つほどにふやけていました。とても売り物にはならない程に汚れてました。

それを「うわ〜きたね〜(笑)今日はここまでだな。また来て読もう」と言いながらまた陳列棚へと戻しに行ってしまいました。

私は田舎に住んでいて、カフェと併設された本屋さんに行くこと自体も初めてで、「えっ買わないの?」と聞いても「いいんだよ」と言っただけで

彼とは付き合い始めたばかりでしたし、カフェのシステムもよくわかっていなかったので、何も言えませんでした。

あんなに汚してそのまま戻すの?いいの?と、なんだか彼がすごくモラルがない人に思えました。

私はあんなに汚れた本は買いたくないです。

コーヒーを飲みながら沢山の人が本を読みきってました。本をぐにゃりと曲げて読んでいる人もいたり、不思議な場所だな〜と呆気にとられていました。

彼の行動も、「そういう場所だから」と思っていいのでしょうか?すごくビックリして、会いたい気持ちが薄れてきてしまいました…。

すごくモヤモヤしてしまいます。ちゃんとその場で自分の気持ちを言えなかった私もいけないのですが…。

タグ

No.2609115 18/02/28 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/28 22:46
匿名1 ( ♀ )

私も行ったことないので的外れかも知れませんが

自由にゆっくり本を読んで、買わなくても全然構わない所だとは思う

だけど、例えば図書館の本も、自分の物ではないのだから、できるだけ汚さないように読みますよね?

手汗かくならハンカチとか使ってなるべく汚さないようにする配慮ができないのは、ちょっと引いちゃいますね

No.2 18/02/28 23:43
匿名2 

そうなんだよね
スタバと蔦やのコラボによく行くけど汚しそうで本借りられない
でもなんかあの空間は落ち着く

No.3 18/03/01 16:31
名無し3 

モラルがない人に思えました→×

モラルのない人→◯

投稿順
新着順
付箋