注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた

b型男とab型女の相性、結婚

レス30 HIT数 5634 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/10/04 04:28(更新日時)

b型男です ab型の女性に質問です
血液型は関係ないのレスはやめてください
数年前、ボランティアで知り合ったab型の女性に惚れました
ただ自分には長年付き合っている彼女がいてほぼ家族のようなものです
o型といる時は楽しいのですが、発展性がありません。頼めばいうことは聞いてくれ、今までの浮気も全て許してくれました。
ab型の女性の方は、自由が効きません。
注意されてばっかりです
たった一回の浮気ですら、許されないような恐怖感があります
なのに気になって仕方がないのです

正直o型はラクです
悪い言い方だと騙しやすい、悪いことでも目をつぶってくれる

ab型女性の方は悪いことはとことん追求してきます
ただ、不思議と普段は気配りが効いて一緒にいて心が頼れるのです
そして、独特の空気や考え方にいつも驚かされます

歳も歳なので、o型の彼女と結婚しなくてはいけないのか、長年交際したので時間を自分に費やしてくれたのは間違いないです。
でも、そうするとab型女性とは終わりますよね

ずっと適当に生きてきた自分が、ab型女性と会って真剣に物事を考えられるようになったのです
今まで寄り添ってくれたのはo型です
周りにもたくさんbとoの夫婦はいます

自分はab女性のことが必要ですが、向こうが必要ないのかな?と、うじうじ考えてしまうことがあります
bとabの組み合わせをあまり聞かないのでうまくいかないのかなと、女々しくもここに質問させていただきました

b型男性とab型女性でお付き合いされてる方、夫婦になられた方、いらっしゃいますか
またどんな風に相手を思いますか?

自分より大切に思う人に初めて出会った感覚で、困惑しています

参考にさせてください

タグ

No.2608989 18/02/28 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/28 17:04
通行人1 ( ♂ )

僕はBでもABでもないんだけど、これまでAB型の女性と恋愛関係になった事が6回あるので
参考になればと思いすこし書かせていただきますね

これまでみてきた限りの範囲ではありますけどたしかにB型男性はAB型女性から好意を持たれる事が相対的にやや少な目な印象はあります かといってその組み合わせが全然無いわけでは当然なく結婚もされてる組み合わせも当たり前にありますね

さて僕が問題だと思うのは、当のAB型女性が主さんに恋愛感情を持っているのかどうか、です
仮にO型女性と別れて、じゃあそのAB型女性とすぐつき合えるのか、という事です

いくらAB型の女性と仲良くしようが、恋愛感情がその女性にあるとは限りません
むしろ、どんだけ親しくしていてもフランクに接してこられてる状況というのは逆に脈ナシです
O型女性と別れて、いざ告白してAB型女性にフラれ、という可能性はおおいにありますよ

もうひとつ気になるのは、主さんがO型女性とつき合っているのをAB型女性が知っているのかどうか、という点です
知っている状況で告白しても絶対ダメですし、ちょっとズルい指南ではありますが、知らない場合はまずAB型の女性に告白して、おっけ~もらった直後にO型女性と別れる、という段取りが考えられますが

脈ナシかアリかをもっと判断して欲しいのであれば、普段どのようにそのAB型女性と接しておられるのか食事など行っているのかどうかとか考える材料が色々必要ですね

• << 6 非難覚悟ですが、ab型女性とも会っています 彼女の家にも行っています 毎日連絡も取り合っていますし、好きだし大切だと言ってくれています o型彼女がいるのも知っています ここでまた不思議なのことが起こるのです 普通少なからず嫉妬したりすると思うのですが、愛情表現はしてくれるのですが、負の部分がないのです 人の悪口もほとんど言いません だから不安になるのです

No.2 18/02/28 17:10
匿名さん2 

AB女ですが
主みたいな馬鹿は必要ないです
求めてないです

私は忠誠心のある賢い男性が好きです
旦那はA型です

あなたは誰と結婚しても離婚します
あと、もう一度言いますがAB女から見てあなたはそもそも必要ないです

• << 7 まさにab型女性ですね 実は最初にそれを彼女に言われたのです ほかにたくさんいい人いるから、と、相手にしてもらえませんでした そこから自分を見直すようになったのです だからab型彼女が気になるのかもしれません o型には不機嫌になられたことはあってもはっきりと嫌いだとか言われたことはありませんでした

No.3 18/02/28 17:12
匿名さん3 

まさにその組み合わせで夫婦やってます。

主さんのスレ内にある、“いつも注意されている。間違っているところはとことん追及される”とありましたが、まさにうちはそんな感じです(^_^;)
はっきりいって相性は合ってないです。
価値観も合わないし、共感出来る部分もほとんど無いです。
お互いがお互いの考え方に合わせられない感じです。
血液型関係なく個々の性格の問題だと言われたらそれまでですが、ここまで性格合わなくてどうして結婚してしまったんだろうと時々思います。
年々ストレスが溜まっていってるのが体の不調からわかります。
何が原因でも離婚しようと言われたら、いいよと即答してしまいそうです。
まぁ、夫も全く同じ事思ってるかもしれないですね。
ネガティブな事ばかりですいません。
でも幸せと思える事は3割位です。

• << 9 ストレスなんですね ただ旦那さんの方は貴方をそうは捉えてないと思います 正直怒ってもらえると嬉しいので でもab型からするとストレスにしかならないんですね 勉強になりました

No.4 18/02/28 17:13
匿名さん4 

兄夫婦ですが、兄がB型で義姉がAB型です。
AB型もBが入ってるので、案外相性は良いのかなっと思います。

ただ私は女でO型ですが、一回の浮気というよりも、浮気と不倫は一切許しませんよwww

血液型の相性もありますが、血液型より個人個人考え方や価値観も変わりますので、これ理解しとかないと空回りし、結婚生活うまくいかないと思いますw

血液型もB+?、AB+?もあるので、大体人は2つの血液型に当てハマりますw

• << 10 お兄さん夫婦がそうなんですね 喧嘩とかされてますか? o型の彼女も、今までのことは許さないとは言っていますよ もう別れるだのなんだのは今までありました でも謝れば一緒にいてくれます 人情味あふれるので考えていることもわかりやすいです 自分の弱さゆえに今まで好き勝手やってしまいました ab型はそういう空気じゃなくて、 冷たくて優しいとでもいいますかね この優しさを保たないと2度と会話すらしてもらえないんじゃないかという恐怖があります 普段の優しさの裏に常に冷たさを感じます でもそれが自分を戒めるのにちょうどいい女性なのではないかと思って悩んでます

No.5 18/02/28 17:36
通行人5 

AB型女です。O型とは真逆のタイプだと思っています。
なので、彼女にないものを新鮮に感じているのだと思うけど、私は何度も浮気をした男性を許すことはないです。
勘がめちゃくちゃ良いので浮気も多分バレますよ。
私の場合、好きになる男性はみなA型でした。共通しているのは、一途で頭が良く尊敬できる人。
なかなか人を好きにならないけど、いざ心を開いたら、絶対的な信頼を持って向き合います。
浮ついたものを感じると近寄ることすらないので、浮気っぽいあなたとうまく行くとは思えません。
寛容なO型の彼女を大事にして、結婚した方が良いと思いますよ。

• << 11 勘が鋭いのは本当にそうだと思います 多少の浮つきも許されないです 今までo型と一緒にいた感覚では到底難しいんだなと思いました 今まで、このくらい許されると思ったことが許されません ただ、教えてくれたのもab型彼女だけです 今、今までの浮つきをなおしています よほど頑張らないと振り向いてもらえませんかね

No.6 18/02/28 17:37
寂しがり屋さん6 

>> 1 僕はBでもABでもないんだけど、これまでAB型の女性と恋愛関係になった事が6回あるので 参考になればと思いすこし書かせていただきますね … 非難覚悟ですが、ab型女性とも会っています
彼女の家にも行っています
毎日連絡も取り合っていますし、好きだし大切だと言ってくれています
o型彼女がいるのも知っています

ここでまた不思議なのことが起こるのです
普通少なからず嫉妬したりすると思うのですが、愛情表現はしてくれるのですが、負の部分がないのです
人の悪口もほとんど言いません

だから不安になるのです

• << 13 彼女の家にも行っているという事ですけど、性交渉ありましたか? 好きというのは恋愛感情の好きとは限りませんよ 彼女がいるのを知っててつき合うってのは普通考えられないなあ まれに例外があるのだろうとはおもうけども しかも嫉妬されてる感じが、無い、と。。 AB型ってものすごく嫉妬しますよ、すごくやきもち焼きです これにはほぼほぼ例外が無いと思ってたんだけどなあ B型って感違いするんだよね間違いなく自分に恋愛感情がある、と思い込んでしまってた男性知ってますよ でも、首をひねってたの見たことあるけど。。 好かれた経験がある側からみたら、AB型の好意ってすごくわかりやすいんですよね わりやすいつっても、主さんもそう思ってるのでしょうけど。。 自信があるならまずは僕が提案したように、AB型女性に告白してつき合いスタート直後にO型と別れる、でいいのでは?

No.7 18/02/28 17:40
寂しがり屋さん6 

>> 2 AB女ですが 主みたいな馬鹿は必要ないです 求めてないです 私は忠誠心のある賢い男性が好きです 旦那はA型です あなた… まさにab型女性ですね
実は最初にそれを彼女に言われたのです

ほかにたくさんいい人いるから、と、相手にしてもらえませんでした

そこから自分を見直すようになったのです
だからab型彼女が気になるのかもしれません

o型には不機嫌になられたことはあってもはっきりと嫌いだとか言われたことはありませんでした

No.8 18/02/28 17:41
匿名さん8 

相性が悪いと思っているのにどうして結婚しようか考えるのかわからない。
血液型が合わないと思うなら、最初から付き合わなければいい。
O型が良いと思うなら、O型を探せばいい。
O型はいいよなあって聞かされるABの気持ちを考えたことある?
あなた自身、B型で嫌な思いをしてきたんじゃないかと思うけど、
血液型は取り換えられない、性格が血液型と関係あると思うならなおのこと、
血液型のせいで性格はどうにもならないんだから、
好きだと思う血液型と結婚しなよ、相手を変えようとしても無駄。
組み合わせが少ないというか、人口自体がどちらも少ない。
相性の問題以前に、絶対数の問題だよ。

• << 12 相性が悪いと思っているのではなく、 私の方には必要ですが、ab型からしたら何か私と交際するメリットはあるのかなと不安になるのです それでもとても優しく受け入れてくれるのです 私はもらってばかりなのです でも彼女は文句ひとつ言いません 感情が見えずらいのです 色んなことを親身になって聞いてくれます

No.9 18/02/28 17:43
寂しがり屋さん6 

>> 3 まさにその組み合わせで夫婦やってます。 主さんのスレ内にある、“いつも注意されている。間違っているところはとことん追及される”とありま… ストレスなんですね
ただ旦那さんの方は貴方をそうは捉えてないと思います
正直怒ってもらえると嬉しいので

でもab型からするとストレスにしかならないんですね
勉強になりました

No.10 18/02/28 17:49
寂しがり屋さん6 

>> 4 兄夫婦ですが、兄がB型で義姉がAB型です。 AB型もBが入ってるので、案外相性は良いのかなっと思います。 ただ私は女でO型ですが、一… お兄さん夫婦がそうなんですね
喧嘩とかされてますか?

o型の彼女も、今までのことは許さないとは言っていますよ
もう別れるだのなんだのは今までありました
でも謝れば一緒にいてくれます
人情味あふれるので考えていることもわかりやすいです
自分の弱さゆえに今まで好き勝手やってしまいました

ab型はそういう空気じゃなくて、
冷たくて優しいとでもいいますかね
この優しさを保たないと2度と会話すらしてもらえないんじゃないかという恐怖があります
普段の優しさの裏に常に冷たさを感じます

でもそれが自分を戒めるのにちょうどいい女性なのではないかと思って悩んでます

No.11 18/02/28 17:58
寂しがり屋さん6 

>> 5 AB型女です。O型とは真逆のタイプだと思っています。 なので、彼女にないものを新鮮に感じているのだと思うけど、私は何度も浮気をした男性を許… 勘が鋭いのは本当にそうだと思います

多少の浮つきも許されないです
今までo型と一緒にいた感覚では到底難しいんだなと思いました

今まで、このくらい許されると思ったことが許されません
ただ、教えてくれたのもab型彼女だけです
今、今までの浮つきをなおしています

よほど頑張らないと振り向いてもらえませんかね

No.12 18/02/28 18:04
寂しがり屋さん6 

>> 8 相性が悪いと思っているのにどうして結婚しようか考えるのかわからない。 血液型が合わないと思うなら、最初から付き合わなければいい。 O型が… 相性が悪いと思っているのではなく、
私の方には必要ですが、ab型からしたら何か私と交際するメリットはあるのかなと不安になるのです
それでもとても優しく受け入れてくれるのです
私はもらってばかりなのです
でも彼女は文句ひとつ言いません

感情が見えずらいのです
色んなことを親身になって聞いてくれます

No.13 18/02/28 18:04
通行人1 ( ♂ )

>> 6 非難覚悟ですが、ab型女性とも会っています 彼女の家にも行っています 毎日連絡も取り合っていますし、好きだし大切だと言ってくれています … 彼女の家にも行っているという事ですけど、性交渉ありましたか?

好きというのは恋愛感情の好きとは限りませんよ

彼女がいるのを知っててつき合うってのは普通考えられないなあ
まれに例外があるのだろうとはおもうけども

しかも嫉妬されてる感じが、無い、と。。
AB型ってものすごく嫉妬しますよ、すごくやきもち焼きです
これにはほぼほぼ例外が無いと思ってたんだけどなあ

B型って感違いするんだよね間違いなく自分に恋愛感情がある、と思い込んでしまってた男性知ってますよ
でも、首をひねってたの見たことあるけど。。

好かれた経験がある側からみたら、AB型の好意ってすごくわかりやすいんですよね
わりやすいつっても、主さんもそう思ってるのでしょうけど。。

自信があるならまずは僕が提案したように、AB型女性に告白してつき合いスタート直後にO型と別れる、でいいのでは?

• << 21 お試しで交際してみるってことですね! ありですね 体の関係はありますよ 日中のデートもしています お恥ずかしながら、今まではマイペースに自分よければそれでいいと思い 好き勝手にやってきました 浮気にあたる女性にすらそうでした 自分優位の交際でした 束縛も好きなだけしました 相手がついてこれなければそれでいいと思ってました ただ今回は、相手が好きだと言ってくれても かわされてるように思えます ab型の人って心に壁がある感じしませんか?

No.14 18/02/28 18:05
匿名さん2 

まず振り向いて貰えない原因が血液型と考えている時点で
効率的なAB女から見たら馬鹿にしか見えない

外見、顔、スタイル、身長、清潔さ、収入、貞操観念すべてのレベルがその女性にとってはクズだから相手にしないだけ

• << 16 なるほど、では私が家に遊びに行かせてもらえたり好きや大切だと言ってくれるのは何でしょうか? 気まぐれですか? この状態が半年ほど続いています

No.15 18/02/28 19:12
匿名さん15 

ABの人って賢い人多いし、顔も綺麗な人多い。最初凄く魅力的に映るんだよね。ただ申し訳ないけど、結構面倒くさい性格してる人多い。慣れてくると、疲れて逃げたくなるんだよね(笑)

• << 18 たしかに、めんどくさいというより難しいですね すごく大人な女性の時とすごく子どものようなところがあってそこがまた憎めません

No.16 18/02/28 19:39
寂しがり屋さん6 

>> 14 まず振り向いて貰えない原因が血液型と考えている時点で 効率的なAB女から見たら馬鹿にしか見えない 外見、顔、スタイル、身長、清潔… なるほど、では私が家に遊びに行かせてもらえたり好きや大切だと言ってくれるのは何でしょうか?

気まぐれですか?
この状態が半年ほど続いています

• << 20 来るものは楽なら誰でも 去る者は追いません でもあなたは 「結婚相手ではない」のです あなたは結婚相手として見てない いつかは終わる遊び相手、ペット感覚です 本当に好きな相手(結婚を見据えてる相手)なら、とことん手を尽くします 束縛もするし嫉妬します 家に行き来してるからといっても心までは通い合ってないです

No.17 18/02/28 19:40
匿名さん17 

B型です。周りでユニークな発言する男性がいると、心の中で、今、私もそういう風に考えてた。と思っちゃいます‼️
B型男性の思考回路は結構、すきです。

No.18 18/02/28 19:41
寂しがり屋さん6 

>> 15 ABの人って賢い人多いし、顔も綺麗な人多い。最初凄く魅力的に映るんだよね。ただ申し訳ないけど、結構面倒くさい性格してる人多い。慣れてくると、… たしかに、めんどくさいというより難しいですね

すごく大人な女性の時とすごく子どものようなところがあってそこがまた憎めません

No.19 18/02/28 19:43
匿名さん19 ( ♂ )

典型的なモンゴル型同士の付き合いってわけだな。

No.20 18/02/28 19:47
匿名さん2 

>> 16 なるほど、では私が家に遊びに行かせてもらえたり好きや大切だと言ってくれるのは何でしょうか? 気まぐれですか? この状態が半年ほど続い… 来るものは楽なら誰でも
去る者は追いません

でもあなたは
「結婚相手ではない」のです

あなたは結婚相手として見てない
いつかは終わる遊び相手、ペット感覚です

本当に好きな相手(結婚を見据えてる相手)なら、とことん手を尽くします
束縛もするし嫉妬します

家に行き来してるからといっても心までは通い合ってないです

No.21 18/02/28 19:54
寂しがり屋さん6 

>> 13 彼女の家にも行っているという事ですけど、性交渉ありましたか? 好きというのは恋愛感情の好きとは限りませんよ 彼女がいるのを知って… お試しで交際してみるってことですね!

ありですね
体の関係はありますよ
日中のデートもしています

お恥ずかしながら、今まではマイペースに自分よければそれでいいと思い
好き勝手にやってきました

浮気にあたる女性にすらそうでした
自分優位の交際でした
束縛も好きなだけしました
相手がついてこれなければそれでいいと思ってました

ただ今回は、相手が好きだと言ってくれても
かわされてるように思えます
ab型の人って心に壁がある感じしませんか?

• << 23 過去に辛いことがありすぎたのでしょう。たぶん。 主さんとこれから、沢山の楽しい事がありますように‼️

No.22 18/02/28 20:23
通行人1 ( ♂ )

>> 21 非常にまれだとはおもうけどエッチしちゃう場合もあるらしいけど
何度もあるってことですよね?

これはさすがに僕もAB型の女性に確認したい気分ですけど
O型女性から別れさせて、結局あなたとは結婚しない、てこともあるような?
浮気遊びを楽しんでいるような

AB型は基本すごく一途なので、相手の女性の立場に立ってものを考えたりもするので、自分がやられたら嫌なことをするかなーと 普通しないってのがかなり多数だとおもいます

機は熟しているので、つき合って欲しいと言って確かめるしかないですね
体の関係があるわけですから、主さんはつき合ってる感覚なのでしょうけど

浮気相手になるAB型ってのは知らないので、これ以上は力にはなれそうにないですね
心の距離感てのはありますよ プライベートにずかずか入り込まれるのを非常に嫌います

No.23 18/02/28 20:33
匿名さん17 

>> 21 お試しで交際してみるってことですね! ありですね 体の関係はありますよ 日中のデートもしています お恥ずかしながら、今までは… 過去に辛いことがありすぎたのでしょう。たぶん。
主さんとこれから、沢山の楽しい事がありますように‼️

No.24 18/02/28 20:57
匿名さん24 

絶対にヤメておいたほうがいいですよ。
以前浮気した事があるようですが、AB型女(私)にとって浮気は最低最悪の裏切りです。B型男性(夫)にとってはただの遊びだったらしいのですが、ありえませんね。

あなたの甘えをなんだかんだ言って許してくれて一緒にいて楽なO型さんとお幸せになったほうがいいですよ。

No.26 18/03/12 07:33
匿名さん26 

書き出しから文章がまちがってるぞ!!

(誤)b型男です ab型の女性に質問です→(正)A型男です ab型の女性に質問です

No.27 18/03/12 23:37
寂しがり屋さん6 

>> 26 どうしてA型だと思ったのですか?

実は、私は、AB型の相手に会うまでこんなに他人について考えたことがなかったのです

A型の方のような思考になっていますか?

正直、何をやっても幼稚で話にならないと言われ、彼女が信頼を置いている共通の先輩の言い回しなどを真似しています

先輩はA型です

No.28 18/05/29 10:11
匿名さん28 

生きてきて尊敬できる女性に初めて出会えたのですよね?

それでしたら、AB型の彼女と真剣に結婚を考えてみてはいががですか?

AB型は頭の切れる方が多いですし、本当はO型の彼女と別れてほしいと思っていると思いますよ。
ただ、そう言うことをすると貴方が困ると思っているので、言い出さないだけだと思います。
本心は自分を選んで欲しい、でもそれを口に出すと好きな人を困らせることになる、
せめて一緒にいるときは楽しく時間を過ごしたい。口論なんて一切したくない。

その辺の心の声を貴方が受け止められるかどうか、

貴方が自分で選ぶ判断です。

ちなみにB型とAB型は相性抜群です。
O型は結婚すると尻にひかれますよ。

No.29 18/05/29 10:15
匿名さん28 

追伸

但し、浮気は最低の代償です。
今後も浮気をしたいのならO型彼女がよいでしょう。
24さんの仰る通りAB型は許さないタイプです。

No.30 18/10/04 04:28
匿名さん30 

これ、明らかにA型男性が書いた文章でしょう?
文面がB型っぽくないですね

A型男性とAB型女性ならお似合いですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧