女の職場 可愛いといじめる

HIT数 4817 あ+ あ-

名無し( 22 ♀ )
18/03/04 07:55(更新日時)

私は事務職をしており、会社は四月から合併することになり、合併先の事務の研修を、入社四年目23歳の私がしています。

その際に30歳の先輩?の人がとてもキツく私が説明しても反応なくシカトです。

それを上司に説明すると、可愛いからいじめられるんだよと言われました。
私も今の会社に入っときに他部署のお局50歳女に、冷たくされひどい対応されていました。
一応上司や、新しい職場の上司からは仕事の出来を褒められてます。

なぜいじめるんでしょう?年齢も違うのにやはり目に付くのでしょうか?

私も、かなりの美人!!ってわけではなく童顔で背が低くて可愛いと言っていただく機会が少し多いだけです。自分では大して可愛くないのに、、と思ってます。笑笑

No.2608966 18/02/28 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/28 15:47
お金持ち1 

さりげなく自慢が入りましたね

  • << 5 すいません

No.2 18/02/28 16:05
通行人2 

可愛いだけで虐めたりしませんよ

男性陣がむやみに群がったりしたら嫌がらせは、したくなるそうです。

貴方の場合、教えてる時に歳上から無視されたりするのなら、貴方の言葉使いや問い掛けが最悪なんでしょうね。
ちゃんと天狗にならずに指導なさいね。

歳上のおばちゃんがふて腐れるなんて、そうそう無いよ。どんな対応してたら無視されるの?

~だと思います。とか、~でも良いと思います。という言い回しも駄目だよ。
おばちゃんは曖昧な表現イヤがるから。
おばちゃん自身はメッチャ使うけどね。

  • << 6 そのときいじめられた時も上司から聞いたときに言葉遣いや仕事に対する態度も大丈夫だと言われ、ただほんとに好き嫌いだと言われました、、。 自慢してるわけでも生意気な口を叩いているわけでもなくただ下から説明しているだけなのにその人だけがです。 その人は少し年齢の割に若作りしてぶりっ子してる人だったので多分外見から私のこと好かないのかと、

No.3 18/02/28 16:08
ピティ ( eA3a1 )

出来がいいと、きにくわない。
女ならではやね(笑)
まぁ、気になさんな( ・ω・)

  • << 7 胃痛してました、、笑笑

No.4 18/02/28 16:37
名無し4 

なぜいじめられるか聞かれたら、第三者はかわいいからというしかないよね。あなたを傷つけないありがちな無難な応え。だってまさか「性格悪いから」とか本当のこといえない。ただ単に生理的に受け付けないだけだと思うよ。

  • << 8 特に理由を聞いたわけではなく、可愛いと大変ね〜と言ってくださいます、、。上司などに好かれてるのもあり、その人は年齢の割に若作りとぶりっ子をしてるので対抗心だと言われました、、。 おばさんなのに8個も違うのに恥ずかしい。

No.5 18/02/28 16:39
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 さりげなく自慢が入りましたね すいません

No.6 18/02/28 16:41
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 可愛いだけで虐めたりしませんよ 男性陣がむやみに群がったりしたら嫌がらせは、したくなるそうです。 貴方の場合、教えてる時に歳上か… そのときいじめられた時も上司から聞いたときに言葉遣いや仕事に対する態度も大丈夫だと言われ、ただほんとに好き嫌いだと言われました、、。

自慢してるわけでも生意気な口を叩いているわけでもなくただ下から説明しているだけなのにその人だけがです。

その人は少し年齢の割に若作りしてぶりっ子してる人だったので多分外見から私のこと好かないのかと、

No.7 18/02/28 16:44
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 出来がいいと、きにくわない。 女ならではやね(笑) まぁ、気になさんな( ・ω・) 胃痛してました、、笑笑

  • << 9 じゃ、胃薬でも飲んでおけ‼️(笑)

No.8 18/02/28 16:46
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 なぜいじめられるか聞かれたら、第三者はかわいいからというしかないよね。あなたを傷つけないありがちな無難な応え。だってまさか「性格悪いから」と… 特に理由を聞いたわけではなく、可愛いと大変ね〜と言ってくださいます、、。上司などに好かれてるのもあり、その人は年齢の割に若作りとぶりっ子をしてるので対抗心だと言われました、、。

おばさんなのに8個も違うのに恥ずかしい。

  • << 11 とりあえず社交辞令で「かわいい」といっただけだと思うよ。間に受けるあなたも恥ずかしいネ!そういうところが嫌われるのかも。しゃなきゃ第三者がそんなこといわないから。

No.9 18/02/28 16:48
ピティ ( eA3a1 )

>> 7 胃痛してました、、笑笑 じゃ、胃薬でも飲んでおけ‼️(笑)

No.10 18/02/28 16:50
名無し ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。笑笑
気が楽になりました。胃薬頭痛薬常備でがんばってます!

No.11 18/02/28 17:28
名無し4 

>> 8 特に理由を聞いたわけではなく、可愛いと大変ね〜と言ってくださいます、、。上司などに好かれてるのもあり、その人は年齢の割に若作りとぶりっ子をし… とりあえず社交辞令で「かわいい」といっただけだと思うよ。間に受けるあなたも恥ずかしいネ!そういうところが嫌われるのかも。しゃなきゃ第三者がそんなこといわないから。

No.12 18/02/28 18:09
社会人12 

こういうスレって、前にあった
「40代なのに20代に見られます」のスレみたいに、だいたい女の人が、
「それは性格が悪いからだ」と、ごもっともな発言をして、それに対して男性が
「ブスのひがみだ」って言い始めて、女性にレス出来なくさせるっていう流れですよね。

このスレも、たぶん、そんな流れになるだろうなーと思います。

ちなみに、私は読んでて、ぶりっ子30歳の人は、主さんが、自分とキャラかぶってるから腹立つのかな、と思いました。

>>私も、かなりの美人!!ってわけではなく童顔で背が低くて可愛いと言っていただく機会が少し多いだけです。自分では大して可愛くないのに、、と思ってます。笑笑

…スレのこの部分から、そんな気がしました。

No.13 18/02/28 19:52
匿名13 

かわいいからいじめるんだよって 一番無難にやり過ごせる台詞です。
だから真に受けなくても大丈夫
もし 部下にそう言われたら 自分もそう言うし。

No.14 18/03/01 18:46
通行人14 

私は40代お局です。
人事管理や、部下を持つ男性社員が女子同士の小さないざこざの苦情が来たら、主さんみたいなケースの子には
『可愛いから大変だね〜』
『気にすることないよー若いから妬まれてるんだねースルーしなよー』
と言って、決定的な事をせず、
うやむやにフワッとさせるのは、よくある対処法ですw

そんなおためごかしに慰められも現状は変わらないと思う。
女の敵は女と言うけど、味方になったら女ほど頼もしいものはないよ。

くそ〜って思いながらも、お局様に仕事で認められるよう、頑張るしかないよ。
話しづらいし大変だからお局と話さない、楽だから男性社員と話すって言うのは悪循環だと思うよ。

今が踏ん張りどころだ、頑張って!

No.15 18/03/01 19:49
匿名15 

残念ながらうちの会社は可愛い子で仕事をサラッとこなして雑用も誰よりも機敏な若い子はおばちゃんから可愛い可愛いって可愛がられてますよ。
もちろん男性からも人気高いです。

逆に、失礼ですがデブでぶりっ子な子は
仕事もトロく雑用しないで男に媚びることしかしないので、女性から嫌われてます。
男性からは可愛いといわれてますが、、。

No.16 18/03/03 01:41
匿名16 

>童顔で背が低くて可愛いと言っていただく機会が少し多い

このことを真に受けてる貴方に嫉妬してるんじゃないでしょうか?笑

No.17 18/03/03 03:46
通行人17 

かわいいから嫉妬されているって意見がほしいんですよね?

No.18 18/03/03 12:05
匿名16 

私も上司に「若い女」ってだけで可愛がられてるので、お局に嫌われてるから気持ちわかります。
年上の新人教育してても無視されるし。言う事聞いてくれないし。

でも、実力もないのに上司に好かれるって、社会人としてみっともないのでとってもイヤです。
早く年取って貫録付けたいです。

No.19 18/03/04 07:55
通行人19 

勘違いするなよ、ともとれる意見が多いのはなかなか面白いですね。
上司の言葉の真意は主さんの会社を覗いてみないとわかりません。
可愛い女、年下女と見れば不機嫌になる女性は確かにいます。

でも、相談したのにその上司は改善策を何も言ってくれなかったのでしょうか?
俺からもそれとなく言っておくよという言葉がないなら、面倒だから話は流されてしまったのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧