カフェの厨房の仕事内容は?!

HIT数 1135 あ+ あ-

名無し
18/02/28 23:03(更新日時)

現在、小さな洋菓子店の厨房で働いています。

厨房は仕込み一人、作り手一人で回していて私は作り手担当です。

人間関係最悪ですが本当に毎日楽しいです。
自分の判断で作る量、商品を決めれますし黙々と毎日作っていられるので天職だと思っています。


しかし、最近料理にも興味が出始め、カフェの厨房で働いてみたいと思うようになりました。


ただ不安なのが元々人とコミュニケーションを取るのが苦手です。

やっぱりカフェの厨房となるとチームワークが必要なのでしょうか?

洋菓子の厨房は仕込み、作り手と分担して黙々と一人で取り組んでいましたが、、

カフェとなると注文が入って皆んなで協力し合って作っているイメージがあります。
それにホールの人とも連携を取らないといけないですし。

小さなカフェだとそんなことは少ないんでしょうか?


働いたことがある方、
よろしければ色々と教えてください。

辛いこと、やりがいなども知りたいです。

ちなみに現在の洋菓子の厨房では20kg,30kgの粉や重い器具、火傷など大変なこともありますが体力や筋力には自信があります!


No.2608719 18/02/27 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/28 10:42
主婦1 

カフェにもよるんでしょうけど、私が働いてたところは、キッチンに一人、ホールに一人でしたよ。主にキッチン担当がすべて作るけど、ホールの人が補助してくれたり。

No.2 18/02/28 23:03
匿名0 

>> 1 そうなんですね!
ありがとうございます。

主婦1様は、キッチンの担当をされていましたか???

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧