注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

誕生日デートについて

レス12 HIT数 1540 あ+ あ-

社会人さん
18/02/28 14:56(更新日時)

初めに
彼は24歳、私は22歳で、二人とも社会人です。

二ヶ月ほど前(クリスマスの後ぐらい)、私の誕生日でした。
去年は誘ってくれたのですが、今年は前後の土日に、、と思っていたらしく当日は誘ってくれませんでした。
彼氏がいるのに当日ぼっちなんて、、
と思い、仕事のあと一緒にご飯に行きたいと言って連れて行ってもらいました。

特に何が食べたいというわけでもなかったので彼の提案で焼肉の食べ放題に行きました。

いつもは割り勘なのですが、今日ぐらいは奢ってくれるかな?去年も出してくれたし!
そう思いつつも彼がトイレに行った時、伝票の上に3000円を置いておきました。
(いつも先に座席でお金を渡してレジで一括で払ってもらってます)

私は、今日はいいよ、ぐらい言ってくれると思っていましたが何事も無かったかのようにスっと取ってお会計に行ってしまったのです。

あれ、、と思いつつおいしかったねーなんて言いながら帰りましたが少しもやもやしていました。

プレゼントにリクエストしていた手袋もネットで1000円ぐらいのもので少しがっかり。

学生じゃないんだから、、、って思ってしまいました。

(私が傲慢なのでしょうか…)

帰って、今日は付き合ってくれてありがとう、いい誕生日になりました!
と送ると
次はもっといいところでご馳走できるように頑張る!
と返ってきました。

ここで疑問に思ったのですが、もしかして彼は私がお金を置いていたことに気付かずに奢ったつもりになっているだけなのでしょうか?

なんか2ヶ月も経ってから聞くのもなあ、、と思い忘れようとしていますが、思いのほかショックだったらしく忘れられません笑

ちなみにいつものデートは割り勘(私の発案で、少しでも多く会いたいので基本的に奢らせません)で、遠出する時はガソリン代、高速代の約半分を封筒に入れて渡したりしてます。

でも毎週末会う時には家まで送り迎えしてくれます。
私が沢山残業した時は頑張ったから、とご飯に連れて行ってくれることもあります。

誕生日なんだから、もうちょっと頑張ってよ!ぐらいの話です笑

聞いてもどうしようもないですが、皆さんの意見聞かせてください。

No.2608417 18/02/27 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/27 12:09
匿名さん1 

高校生の彼氏でも焼肉奢ってくれたり、
ディズニーのペアチケくれたり
選んで買ってくれたブランド物のネックレスとかもあるのに

舐められすぎぃー

• << 3 んー、舐められてるのかなー笑 にしても高校生でそれは凄いですね! 私は部活三昧でバイトもしてなかったので、そういうの羨ましいです♡

No.2 18/02/27 12:12
匿名さん2 ( ♂ )

彼氏の経済力とか、彼のお金にたいする考え方にもよりますね
将来のためにせっせと貯金してるのかもしれないし、そういう育てられ方なのかもしれないし
1000円の手袋、、まあがっかりする気持ちはわかりますね。。
おおむねいつも割り勘で、ガス代高速代とかもスッと封筒に入れて渡されるとか、いいですねー!!
うらやましいわあ~~
彼氏が稼いだお金をどうしてるのかは気にはなりますが、でも聞くわけにもいかないしね
内容によるけど趣味などで高いものを買うためにお金をためてて彼女へのプレゼント代をケチってるとかだったらちと悲しいな

• << 4 元々同じ勤務先なので大体の手取りは分かりますが、まあ、いいとは言えないですね笑 車が趣味なのでそれに少しは使ってるし、税金とか保険とか車検とか?? いろいろあるみたいですが、、 生活が苦しくなるぐらいなら車捨てる!! と言ってるぐらいなのでそれもなさそうだなー、、 単純にセンスと女性経験が無いだけなのか苦笑 一緒のお墓に入りたいそうなので、少しでもマシになる様叩き直していこうと思います笑

No.3 18/02/27 12:16
社会人さん0 

>> 1 高校生の彼氏でも焼肉奢ってくれたり、 ディズニーのペアチケくれたり 選んで買ってくれたブランド物のネックレスとかもあるのに 舐… んー、舐められてるのかなー笑
にしても高校生でそれは凄いですね!
私は部活三昧でバイトもしてなかったので、そういうの羨ましいです♡

No.4 18/02/27 12:23
社会人さん 

>> 2 彼氏の経済力とか、彼のお金にたいする考え方にもよりますね 将来のためにせっせと貯金してるのかもしれないし、そういう育てられ方なのかもしれな… 元々同じ勤務先なので大体の手取りは分かりますが、まあ、いいとは言えないですね笑
車が趣味なのでそれに少しは使ってるし、税金とか保険とか車検とか??
いろいろあるみたいですが、、
生活が苦しくなるぐらいなら車捨てる!!
と言ってるぐらいなのでそれもなさそうだなー、、
単純にセンスと女性経験が無いだけなのか苦笑

一緒のお墓に入りたいそうなので、少しでもマシになる様叩き直していこうと思います笑

No.5 18/02/27 12:26
匿名さん5 

社会人なんだから誕生日当日に会えなくても気にしない、お互い働いてたら前後の土日に振り替えるのは当たり前
当日は自分でケーキ買って食べるくらい

その上で当日焼き肉食べに行っても普段が割り勘ならその日も割り勘で当たり前
だって別日に誕生日お祝いしてくれたんでしょ?だったらその日は「ただ日付が誕生日」ってだけだし
いや、当日も奢って欲しい!と思ったら、わざわざお金とか置いていかない
奢って欲しいのになんでそんな回りくどいことするのか理解出来ない
「今日誕生日だから奢って欲しいなー」って可愛くおねだりする

手袋欲しいってリクエストしてたなら、どこのメーカのやつがいいとかそこまで言わないと男は分からない

服飾品に興味ない男からしたら、そこまで気が回らない

自分の誕生日なんだから、自分がして欲しいように自分から動け!
自分からは動かずに何でもかんでも思い通りになると思うな!
与えられた情報のみで動くのが男、物事の裏を読んだり先回りして考えたり、男にそんなもん期待するな!
です

そこら辺うまくやれる男もいるけど、あなたの彼氏はそうじゃない
それならあなたが頑張るしかないんだよ

No.6 18/02/27 12:32
社会人さん 

>> 5 なるほど!
そうですよね!

そういえば、言わないとわからないって何回も言われてました笑

回りくどいことはせず、おねだり出来る女になれるように頑張ります♪

ありがとうございました!

No.7 18/02/27 12:37
恋愛の達人7 

結婚するなら共同財布にしては?それなら嫌な気持ちにはならないよ。私は割り勘とかする人に耐えれなくて全額出すタイプと結婚しました。私が家計管理してるしお金には何の不満もないです。

No.8 18/02/27 12:45
社会人さん 

>> 7 なるほど!
そういうのもありですね♪
勉強になります、ありがとうございます♪

No.9 18/02/28 09:53
ぱんこ ( ♀ ICDPv )

モヤモヤしたまま送ったメールが失敗でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
その日に今日おごってほしかったなー笑
と普段割り勘でしっかり交通費まで折半してくれる彼女から言われても、全く嫌な感じしないと思います!
むしろ彼女がそのまで気遣いしてくれてることに普段感謝してくれてそうですし。
最近カフェでめちゃくちゃ可愛いお店とかあるじゃないですか?レトロなお店とか
そういう安くても可愛いとか雰囲気あるお店に行って奢ってもらってはどうでしょうか?もう遅いですが?
私はモヤモヤしたらモヤモヤしました笑
と言えるタイプなので奢りなおしてもらっちゃいます!
ただし
安くて可愛いお店は自分でチョイスしてここ奢ってほしいなとか提案します。

• << 12 なるほど、その手もありですね! 私も彼もモヤモヤを言い出せないタイプなので、ぱんこさんが羨ましいです(><)

No.10 18/02/28 11:33
匿名さん10 

うーん、引っ掛かるー。次はもっといいところでごちそうできるようにって、そもそもごちそうしてくれてないじゃんみたいなwもしかしたらいいように考えたらよ、普段から主さんとの割り勘が習慣化してるから、癖になってまったく意識してなかったとかね。
うーん、それかもね。それ以外ないわー。彼がトイレ帰ってきた時に、手渡しして、帰りにいいバースデーになりましたまで言ったら、さすがに気づいたかも?うーんww

No.11 18/02/28 11:37
匿名さん10 

あー9さんの意見いいねーw素直で💞

No.12 18/02/28 14:56
社会人さん 

>> 9 モヤモヤしたまま送ったメールが失敗でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。 その日に今日おごってほしかったなー笑 と普段割り勘でしっかり交通費まで… なるほど、その手もありですね!
私も彼もモヤモヤを言い出せないタイプなので、ぱんこさんが羨ましいです(><)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧