注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

パワハラ職場へ最後の挨拶

レス4 HIT数 1294 あ+ あ-

つらら( ♀ NmyIc )
18/02/28 06:43(更新日時)

職場をパワハラ被害で辞めるのだけど、録音という証拠が取れなかったのは痛い!!
最近気付いて録ったのは雑音しか入っていなかったし…

明日挨拶に行くけど、職場の人が日常会話のあちこちに嫌味悪口を入れたみたいに、私も嫌味を返してしまいそうだから、ストッパー役として、友人(職場の人と面識あり)に一緒に来て貰うようお願いした。

職場の人も、流石に第三者がいる前で嫌味を繰り広げる事はないだろう。

万が一友人が来れなくなった場合は録音機装備で行く。無事に帰れるかな…

昼頃から頭痛と吐き気がする。薬を飲んでも寝ても、なかなか良くならない。明日行けるかな…

18/02/28 06:42 追記
挨拶だけだったはずなのに、二時間半以上説得という名の話し合いをされましたよ!!
悪気のない冗談だったと、あなたが悪いほうに感じているだけだと、言われましたよ!!
録音機を使うべきだったと強く思いました。
友達が一緒にいるにも関わらず、二時間半以上の拘束はどうかと思います。
友達にはお茶や茶菓子を出されましたけどね。
途中から話が長すぎて、聞き流しました。


18/02/28 06:43 追記
何度も「無理です。辞めます」と伝えました。
どこの会社でも嫌な事はあるとも言われましたが、ここより超ブラックな会社はそうそうありませんよと言いたくなりました。ぐっと堪えましたが。
とりあえず、辞めれる事になって一安心です。

No.2608127 18/02/26 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/26 20:58
遊び人1 

挨拶だけの為に会社行くの?

そんなに傷つけられたのなら いく必要ないよ

怒ってるわりに何も出来ないのでしょ

友人の意味も分からない

何かしっくりこないんだよ

No.2 18/02/26 21:29
つらら ( ♀ NmyIc )

>> 1 菓子折を持ってお世話になりましたって挨拶に行きますよ。
他の辞めていかれた方々も皆そうしてましたし。
良くも悪くも何年も働いた会社に挨拶は必要だと思うのです。次に進む為にも。

色々手続きがあるので、職場にどのみち行かないといけないのですよ。

友人の件はやり過ぎかもしれないけれど、そうしないと全てをぶちまけてしまいそうで、円満退職が出来なさそうな気がします。

No.3 18/02/26 22:08
名無し3 

他の被害者のためにもパワハラでやめると言ったらいいのに。
ハロワには給付金の申請しないのですか。
自己都合とパワハラでは違ってきますよ。

No.4 18/02/26 22:28
つらら ( ♀ NmyIc )

>> 3 他の被害者はいないですよ。皆辞めていかれました。パワハラの最後の被害者は私です。

ハロワの給付金の申請は、おそらく対象外ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧