注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

彼に会いたいけど、言えないです

レス10 HIT数 1241 あ+ あ-

匿名さん
18/02/28 00:39(更新日時)

年上の恋人です。
ここ最近平日はもちろん休日も仕事続きで、ロクに連絡もしてない状況です。今日やっと連絡が取れて電話をしました。

最初は最近の出来事を話し合い、そこから来週末は多分休めるから会えるかも、という話になったのはいいのですが、何かしたいことある?と聞いたら、最近仕事ばかりだから、休みは何もしたくない日がほしいと言っていました。

相当疲れているのだと思います。すぐに風邪を引いたり、体調を崩す人なので心配です。

もちろん会えてないので会いたいですが、彼の家から私の家まで車で1時間半かかり、送り迎えもしてくれています。
彼の身体を考えると会いたいけど、休んでほしいと思ってます。
そして何もしない日が欲しい言われた手前、尚更です。

普段から私は会いたいなどあまり言わないし、連絡もしません。会いたいし、寂しいし、連絡もしたいですが言葉にしたり伝えるともっと感情が溢れてくるので出さないです。あと仕事の合間に返してもらうのが申し訳なくて、、
彼の余裕が出てきたときに連絡をくれるのを待つばかりです。

週末に少しなら会えると言われても、いいよいいよ休んでと言ってしまいます。
今までも言っていたのですが、今回来週末に少し時間取れると言われたときにいつものように、いいよ休んでと言いました。

会いたくない?と言われても、それはそうだけど休んだほうがいいと思う、と返しました。

すると彼は、また考えるわと言って、もう寝るからと言って電話を切りました。

少し冷たいような感じでした。
何か怒らせてしまったでしょうか。

会いたいし寂しいし、彼に言いたいけど、仕事で会えないのも分かってるし、折角の休みは1時間半もかけて私に会いに来るよりゆっくりほしいです。もちろん来てくれるのはこころから嬉しいですが、
どうしたらいいでしょうか。

足らない文章でごめんなさい。
よろしくお願いします。

No.2607751 18/02/25 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 23:39
通行人1 

彼を気づかう気持ちはわかるけど、もう少し素直になって、少しわがまま言うぐらいでいいんだよ。
会いたくない?って聞かれたら
「うん!ちょっとだけでも良いから会いたい」って言えばいいの。
そう伝えた上で、直前にどうしても体調が悪いようならその時また調整したらいいんだし。
あなたに会うことが仕事のモチベーショ
ンにもつながるかも知れないしね。

• << 4 レスありがとうございます。 今度会うときに寂しかったとか会いたかったと素直に言ってみます。 会いたいと言っても、いいよいいよ会わずに休んでと言われるより喜んでくれるほうが嬉しいですよね。 これからの参考にします。 本当にありがとうございました。

No.2 18/02/25 23:41
匿名さん2 

主さん、それはだめよ。

彼は恐らくちゃんと休む日は心配しなくても自分で確保してるよ。主さんに一緒に逢おうか?って言ってるのは自分に余裕が出来た時なんだと思うよ。
逆に男が誘う時は甘えてほしい時だよ。

それなのに、いいよいいよと言われたら、なんだ?この女状態だよ苦笑
波長が合わないって感じるかもよ。

主さん強がりすぎだよ。
そんなの男からしたら逆に可愛くないよ。

女の子は素直で甘えてくれる女性が可愛いと思うよ。

せっかく時間を作ってくれるんだから、短い時間だけでも沢山思いっきり甘えなくちゃ(♡>艸<)ね♪

• << 5 レスありがとうございます。 そうですね、小さい子供じゃないんだし休むべきときは休んでますよね。 すべてにおいてその通りだなって思えることばかりで有難いです。 もう少し素直になってみます。 本当にありがとうございました。

No.3 18/02/26 01:15
通行人3 ( ♂ )

自分から会いに行くって選択肢はないの?

• << 6 レスありがとうございます。 そっち(家じゃないにしろ彼の住んでるところ)まで、またはその近くまで行くよ、と言っても迎えに行くと言われます。 たまに私がそちらまで行くこともありますが、本当に稀です。 一度この事に関して伝えたこともありますが、電車代もかかるし迎えに行くから家でゆっくりしててと言われます。 全然行くのになあと思いながら、今に至ってます。 もう一度伝えたほうがいいですかね。

No.4 18/02/26 02:57
匿名さん0 

>> 1 彼を気づかう気持ちはわかるけど、もう少し素直になって、少しわがまま言うぐらいでいいんだよ。 会いたくない?って聞かれたら 「うん!ちょっ… レスありがとうございます。

今度会うときに寂しかったとか会いたかったと素直に言ってみます。
会いたいと言っても、いいよいいよ会わずに休んでと言われるより喜んでくれるほうが嬉しいですよね。

これからの参考にします。
本当にありがとうございました。

No.5 18/02/26 03:02
匿名さん 

>> 2 主さん、それはだめよ。 彼は恐らくちゃんと休む日は心配しなくても自分で確保してるよ。主さんに一緒に逢おうか?って言ってるのは自分に余裕… レスありがとうございます。

そうですね、小さい子供じゃないんだし休むべきときは休んでますよね。
すべてにおいてその通りだなって思えることばかりで有難いです。
もう少し素直になってみます。

本当にありがとうございました。

No.6 18/02/26 03:10
匿名さん 

>> 3 自分から会いに行くって選択肢はないの? レスありがとうございます。

そっち(家じゃないにしろ彼の住んでるところ)まで、またはその近くまで行くよ、と言っても迎えに行くと言われます。
たまに私がそちらまで行くこともありますが、本当に稀です。

一度この事に関して伝えたこともありますが、電車代もかかるし迎えに行くから家でゆっくりしててと言われます。
全然行くのになあと思いながら、今に至ってます。
もう一度伝えたほうがいいですかね。

No.7 18/02/26 08:57
匿名さん7 

こんな可愛くない女いやだわ(笑)
甘えても頼ってもこない距離感ある彼女なんて、彼からしたら俺のこと本当に好きなのか?俺がいなくてもいいんじゃないか?ってどんどん心が離れるよ
会いたいときに会えない彼女なんて、付き合ってる意味ないしね

彼が何かをしてくれるときは「悪いからいいよ、大丈夫」じゃなくて「嬉しいありがとうです!」
あなたさ、誰か友達とかにランチをご馳走したとするでしょ、その時友達が「お金大丈夫?私も払うよ、ごめんね」なんて言ってきたら気分悪くない?「ご馳走さま!美味しかったね、一緒にランチして楽しかった」って言って貰った方が嬉しくない?

もう少し相手の気持ち考えてね、今のあなたは彼の意見をバッサリ全否定して勝手な自分の意見を通してるだけ

No.8 18/02/26 22:18
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます。

会いたいときに会えないというのは私も感じます。付き合ってる意味ないんですかね、?でも仕事等で忙しいと言うので、言えないです。言ってみてもいいんでしょうか。

彼に愛想つかされないよう頑張ります。
ありがとうございました。

No.9 18/02/26 22:55
匿名さん7 

ダメダメ、全然分かってない(笑)
主さんはどうしてそんなに可愛いげのない性格なんだろ、女は愛嬌だよ?
「会えるかも」と言われたら「嬉しい私も会いたい」って素直に言えばいいんだよ
「何かしたいことある?」って聞いて「休みの日は何もしたくない」って言われて、どうして「会わない」って選択肢が出てくるの?
二人で彼の家でゴロゴロしたらいいじゃない
マッサージしてあけだり、彼の好きなご飯作ってあげたりしてあげたらいいじゃない

疲れてるから、あなたに会いたいんだよ
会って疲れを癒したいんだよ、それをあなたは全部拒否ってる
「一人で休んでね、私はなにもしてあげないから」って言ってるようなもの

送り迎えが悪いと思うなら、行きは自分で行くから帰りは送って欲しいな、とか妥協案を出してみる
または彼が車で来やすいような途中の所まであなたが行くとか、提案は色々あるよ
それでも彼が送り迎えをしたいって言うなら、それは素直に甘えてその代わりにとびきりの笑顔で感謝を伝える
彼がお菓子とか食べれるなら、好きなもの買っていって差し入れしたら多少のお返しにもなるよ

会いたい、寂しい、ってネガティブなことは全部ポジティブに変換
会えるの楽しみにしてる、会えて嬉しい、会えない間も想ってるよ、って暗い顔じゃなくて笑顔で伝える

彼女の笑顔は何にも変えられない癒しで幸せなんだよ、だからどんなに忙しくても疲れててもあなたに会いたいんだよ彼は
彼があなたに何を望んでるか、彼はストレートに伝えてるよね
ちゃんと受け止めてあげて

自分は彼に会ってどんなことをしてあげられるか?
どんなことをしたら彼は喜ぶか?
もっと考えてみようよ

No.10 18/02/28 00:39
匿名さん 

>> 9 7番さんでしょうか?違っていたらすいません。再びレスありがとうございます。

互いに諸事情があり、家には行き来できません。送り迎えも何度か話には出します、やはり彼がするというのでお礼はもちろんですが、手料理とかゆっくり過ごせない分、買ったり作ったお菓子、好きな物を差し入れ?したりしてます。

ですが、そうですね。ネガティブなのかもしれません。折角の休みの日は私と会うより家でゆっくりしていた方が、と決めてるかもしれません。

素直に会いたいとか気持ちを伝えると喜んでくれる気がします。彼が幸せになってくれるようにしたいです。

何度もありがとうございます。
週末はまだ未定ですが、今度会ったら伝えてみたいと思います。
7番さんが言うように、彼がそう思ってくれているのか少し不安ではありますが、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧