注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

女性からの誘い

レス8 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/02/26 16:53(更新日時)

現在好きな人がいます。片想い中です。

相手の人にはバレンタインもあげましたし、なんとなくは好意があることは伝わっていると思います。たぶん(^^;)

今度その人を食事に誘ってみようと思っています。
誘い方としては『美味しいお店があるので今度一緒にどうですか…?』というようなかんじでいこうと思っています。

そこで、みなさんにお聞きしたいことが、、

相手の人はわたしより10個近く年上です。

そこまで年の離れた年下の女性に食事に誘われるのは正直どうですか??

歳も離れていてしかも女性から誘うって引かれたりしないですかね?><

もし誘ったらどんな風に思われるでしょうか…?

ちなみに相手の人は独身で恋人もいません。
仕事で会う人なのでプライベートでの付き合いは電話で話すくらいですが、仕事で会えばよく話しますし冗談を言い合うくらいの仲ではあります。

相手の人から何度か飲みの話題を出されていて、誘ってくれそうな感じもあるのですが、まだハッキリとしたお誘いはなく…といったかんじです(^^;)

ご意見よろしくお願いします。

No.2607553 18/02/25 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 16:46
匿名さん1 

誘い方の後半の言い方。主さんは若い女性ですから

ご一緒して頂けませんか? 一人で行くのは敷居が高くて…

とかはどうでしょうか。

• << 5 そうですね!参考にしたいと思います!ありがとうございます。

No.2 18/02/25 17:25
匿名さん2 

タイプかどうかですよね。
タイプからの誘いなら嬉しいし応じるけど、タイプじゃないなら二人きりでは行かないです。いくら誘われたって男が奢らなきゃならないんだし(せいぜい割り勘)

• << 6 タイプかは分からないですが、 可愛いと言ってもらえたことはあるので、大丈夫かなぁと思っておりますヽ(;▽;)自信はありませんが、、、

No.3 18/02/26 14:09
匿名さん3 

気心しれた間柄なら、今度どこどこに行きませんか?と普通に誘ってみてもいいと思います。

• << 7 話しやすいかんじではあるので 勢いがあればそんな感じで誘えそうな気もします!がんばりますっ

No.4 18/02/26 15:58
匿名さん4 ( ♂ )

歳の差はまったく問題ない範囲とおもいます

私であれば、好きな、あるいはすこし気になっている、あるいは綺麗な^^;女性からのお誘いであれば、ただひたすらうれしいですね

好みでないつき合う気が無い女性からだったら、遠回しにお断りする感じで返事します 2人ではちょっと行けないかなあ、とか、まあ色々あるとおもいますが

ていうか、、あちらから飲みの話が出ているならば、多少なりとも脈ありは感じはしますけど

仕事で会う人ってところ少し引っかかるんですけど、仕事の成果に結びつけるためにあなたと人間関係を深めたいとか、そんな関係性があるとちょっと話は違ってきますね
そういうところの心配が無いのであれば、お食事誘うのって全然アリだとおもいますよ、うまくいくといいですね

• << 8 参考になります! 自信はないですが、脈ありだと感じることもあったりするので、頑張って誘ってみようと思います! ちなみに仕事で会う人といってもわたしとの関わりで仕事の成果には全く関係してこないのでその部分は心配ないです。

No.5 18/02/26 16:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 誘い方の後半の言い方。主さんは若い女性ですから ご一緒して頂けませんか? 一人で行くのは敷居が高くて… とかはどうでしょうか。 そうですね!参考にしたいと思います!ありがとうございます。

No.6 18/02/26 16:47
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 タイプかどうかですよね。 タイプからの誘いなら嬉しいし応じるけど、タイプじゃないなら二人きりでは行かないです。いくら誘われたって男が奢らな… タイプかは分からないですが、
可愛いと言ってもらえたことはあるので、大丈夫かなぁと思っておりますヽ(;▽;)自信はありませんが、、、

No.7 18/02/26 16:50

>> 3 気心しれた間柄なら、今度どこどこに行きませんか?と普通に誘ってみてもいいと思います。 話しやすいかんじではあるので
勢いがあればそんな感じで誘えそうな気もします!がんばりますっ

No.8 18/02/26 16:53

>> 4 歳の差はまったく問題ない範囲とおもいます 私であれば、好きな、あるいはすこし気になっている、あるいは綺麗な^^;女性からのお誘いであれ…
参考になります!

自信はないですが、脈ありだと感じることもあったりするので、頑張って誘ってみようと思います!

ちなみに仕事で会う人といってもわたしとの関わりで仕事の成果には全く関係してこないのでその部分は心配ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧