注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

彼氏と別れたいのに別れられません

レス21 HIT数 2062 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 23:52(更新日時)

1年ほど付き合ってる彼氏の話です。

別れた方が良いのはわかっているのですが、なぜか別れられません。助けてください。

彼氏は関西出身で、就職と同時に関東に出てきて、今は一緒に住んでいます。

まず、喧嘩のたび(週2ほど)にDVをされ、警察沙汰になったこともあります。
警察沙汰になったことにより、暴力はなくなったのですが(警察沙汰になったのは2ヶ月ほど前でそれから暴力はありません。)言葉の暴力や行動など、すべてにいらいらしてしまうのです。それなのに別れられません。

まず、行動で許せないのはおならやげっぷをすることです。嫌だと伝えたこともあるのですが、関西では普通だから我慢しろと言われました。

また、喧嘩すると私に馬乗りになり、つばを顔面に吐いたり、噛んでいたガムを吐いてきたりします。また、私の携帯を水につけたり、(iPhone7なので防水といえば防水なのですが)

死ねが口癖で、ずっと言ってきたり、私の方が2歳年上なのですが、いい歳してなにしてるの?や、喧嘩すると、怒らせるお前が悪い、と言ってきたり、
彼氏が寝ている間に家事などをやって、私が寝るとなんで寝てるの?デブのくせに、ブタのくせに、ブスのくせに、などと言ってきます。

また周りの人をばかにしたり、見下したりします。例えば、ホームレスの人がいたら、わざと聞こえるように、今の人見た?などと大きい声で言ってきます。

でも、普段は優しいところもあり、喧嘩した後も謝ってきたりして、許してしまい、それで許してしまうのが悪いのはわかっているのですが、
別れたいのに別れられません。
本当に助けて欲しいです。

私が年上なので我慢するしかないのでしょうか。たしかに、喧嘩するときに私も挑発するような言い方をしてしまっているのかもしれません。

友達にもなかなか相談できず、、、

文章が雑ですみません。
最後までお読みいただきありがとうございます。

18/02/27 00:52 追記
皆様、コメントくださりありがとうございます。この掲示板が本当に心の支えになっています。

No.2607538 18/02/25 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 16:07
匿名さん1 ( ♀ )

付き合ってて、つらいなら別れなさいな。何で別れられないの?
彼は人として尊敬するに値しません。あなたに馬乗りになる、ホームレスの人をバカにするような態度、あなたに対する暴言、よくこんな人といますね。
あなたも同類に見られますが、あなたは違うんですよね。
理解できない、付き合うこと。優しい時もある、それだけでしょ。
やめた方がいい。しっかり考えて。

今、幸せですか?

• << 3 同類に見られるってところでハッとしました。こんな人と一緒にされたくないって心から思いました。 優しい時の一瞬の幸せの為に付き合っているのかもしれません。私自身きっと寂しい人間なんだと思います。

No.2 18/02/25 16:18
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

お人好しだなー
なぜ許すかなー

1番の原因は何?
主の深層の中に
別れたく無い理由があるハズ

正直に話してみ

そんなんでも彼が好きなんか?
一人になるのが嫌なんか?

なんかあるやろ

• << 4 別れたくない理由、、、 わかりません。 たしかに一人になるのは嫌です。 また結婚に焦っている自分もいるのかもしれません。

No.3 18/02/25 16:39
匿名さん0 

>> 1 付き合ってて、つらいなら別れなさいな。何で別れられないの? 彼は人として尊敬するに値しません。あなたに馬乗りになる、ホームレスの人をバカに… 同類に見られるってところでハッとしました。こんな人と一緒にされたくないって心から思いました。

優しい時の一瞬の幸せの為に付き合っているのかもしれません。私自身きっと寂しい人間なんだと思います。

No.4 18/02/25 16:40
匿名さん 

>> 2 お人好しだなー なぜ許すかなー 1番の原因は何? 主の深層の中に 別れたく無い理由があるハズ 正直に話してみ そんな… 別れたくない理由、、、
わかりません。

たしかに一人になるのは嫌です。
また結婚に焦っている自分もいるのかもしれません。

• << 7 結婚ってのは 時期が来たからするとか 焦ってするとか そういうものじゃないと 思うんだよね~ その人と一緒になりたいから するもんだと思うよ 主は 彼と結婚がしたいのか 単に結婚がしたいだけなのか どっち 間違えちゃいかんよ そんな結婚に未来は無い!

No.5 18/02/25 16:48
通行人5 

あなたを助けられるのは あなた しかできません。

どうか苦しむ自分を助けてあげてください。

• << 11 ありがとうございます。 苦しみたくないですしあわせになりたいです。

No.6 18/02/25 16:59
匿名さん6 

DVの相談窓口に相談して下さい。
共依存の関係になっているから逃げられないんじゃないですか?
DV被害から抜け出したいなら早く行動に移して下さい。

• << 12 最近はDVは少し落ち着いてきているのです。 でも調べたら、馬乗りになって唾吐かれるのもDVなんですよね。。。

No.7 18/02/25 17:10
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 4 別れたくない理由、、、 わかりません。 たしかに一人になるのは嫌です。 また結婚に焦っている自分もいるのかもしれません。 結婚ってのは
時期が来たからするとか
焦ってするとか
そういうものじゃないと
思うんだよね~

その人と一緒になりたいから
するもんだと思うよ

主は
彼と結婚がしたいのか
単に結婚がしたいだけなのか
どっち
間違えちゃいかんよ

そんな結婚に未来は無い!

• << 13 そうですね、よく考えたら単に結婚がしたいだけですね。 ずっと一緒にいたいって思える人に出会いたいです

No.8 18/02/25 17:53
匿名さん8 

DV受けて、感覚麻痺してる人って
彼氏は普段優しいから許してしまうって必ず言うけど
優しさを差し引きしても、やられてる方がえげつないって、いつ気付くんだろうか。
結婚なんかしたら地獄だよー

• << 14 そうですよね、DVのサイトとかを見ても、彼はDVの典型だし、私もDV受けて抜け出せない人の典型だなーと思っています。 感覚麻痺してるのは自覚あります。 抜け出せないです。

No.9 18/02/25 21:33
匿名さん9 

関西とか全然関係ないです。
今すぐ絶対別れるべき‼︎
別れ話するのが怖いなら、誰かに入ってもらうなり、着信拒否して2度と会わないで。

• << 15 関西の人は、明るくてノリが良くて、優しいと思っていましたが、彼のせいで少し変わりました。 彼氏は普段は標準語に戻っているのですが、怒り出すと関西弁を出してくるので、街中で関西弁を話している人を見るだけで少し恐怖を感じてしまうようになってしまいました。(関西の方、申し訳ありません) 別れ話するの、こわいです。 間に入ってくれそうな人、見つけます。

No.10 18/02/26 13:34
匿名さん10 

私は関西人で、主さんの彼と似たような人と6年お付き合いをしていました。

その彼には浮気もされ暴力も振るわれました。
周りの友達にも別れた方がいいと言われ、自分自信でもわかっていましたが
なかなかお別れすることができませんでした。

付き合って4年あたりで別れを考えだしましたが、ちゃんとお別れできるまでに2年かかりました。

それは彼のいい部分も知っているし
楽しかった思い出、好きな気持ちがまだあったからです。

でも、今お別れできたからこそ言えますが本当に別れてよかったです。

今の人以上に素敵な人は現れないかもしれない。
結婚を考えると年齢的にお別れして新しい人は難しいかもしれない。
とも思いましたが、違いました。

1人になってみて自分に全ての時間を使えるのです。
周りの人たちからは別れてからキラキラしていると言われるようになりました。

主さんも頑張ってください。
今のままでお付き合いしても
幸せな先はありません。

もし、彼が本当に運命の人ならまたいつか絶対戻れるんじゃないですか?
それまでの期間、お互い離れて1人の時間で趣味を楽しむなりしてもいいんじゃないでしょうか。

長文失礼しました。

• << 16 本当に別れてよかった、そう思えているのが羨ましいです。私もそうなりたいです。キラキラしたいです。 そうなんです、別れた方がいいのはわかっているのに別れられないんです。 最終的にはどのように別れられたのでしょうか。 似たような方と付き合っていたとのことで、参考にしたいです。

No.11 18/02/27 00:32
匿名さん 

>> 5 あなたを助けられるのは あなた しかできません。 どうか苦しむ自分を助けてあげてください。 ありがとうございます。
苦しみたくないですしあわせになりたいです。

No.12 18/02/27 00:33
匿名さん 

>> 6 DVの相談窓口に相談して下さい。 共依存の関係になっているから逃げられないんじゃないですか? DV被害から抜け出したいなら早く行動に移し… 最近はDVは少し落ち着いてきているのです。
でも調べたら、馬乗りになって唾吐かれるのもDVなんですよね。。。

No.13 18/02/27 00:35
匿名さん 

>> 7 結婚ってのは 時期が来たからするとか 焦ってするとか そういうものじゃないと 思うんだよね~ その人と一緒になりたいから す… そうですね、よく考えたら単に結婚がしたいだけですね。

ずっと一緒にいたいって思える人に出会いたいです

No.14 18/02/27 00:37
匿名さん 

>> 8 DV受けて、感覚麻痺してる人って 彼氏は普段優しいから許してしまうって必ず言うけど 優しさを差し引きしても、やられてる方がえげつないって… そうですよね、DVのサイトとかを見ても、彼はDVの典型だし、私もDV受けて抜け出せない人の典型だなーと思っています。

感覚麻痺してるのは自覚あります。
抜け出せないです。

No.15 18/02/27 00:42
匿名さん 

>> 9 関西とか全然関係ないです。 今すぐ絶対別れるべき‼︎ 別れ話するのが怖いなら、誰かに入ってもらうなり、着信拒否して2度と会わないで。 関西の人は、明るくてノリが良くて、優しいと思っていましたが、彼のせいで少し変わりました。
彼氏は普段は標準語に戻っているのですが、怒り出すと関西弁を出してくるので、街中で関西弁を話している人を見るだけで少し恐怖を感じてしまうようになってしまいました。(関西の方、申し訳ありません)

別れ話するの、こわいです。
間に入ってくれそうな人、見つけます。

No.16 18/02/27 00:49
匿名さん 

>> 10 私は関西人で、主さんの彼と似たような人と6年お付き合いをしていました。 その彼には浮気もされ暴力も振るわれました。 周りの友達にも別… 本当に別れてよかった、そう思えているのが羨ましいです。私もそうなりたいです。キラキラしたいです。

そうなんです、別れた方がいいのはわかっているのに別れられないんです。
最終的にはどのように別れられたのでしょうか。
似たような方と付き合っていたとのことで、参考にしたいです。

No.17 18/02/27 03:35
匿名さん10 

>> 16 別れを考えだしてからお別れするまでの2年間で数え切れないほど喧嘩をし
その度にどちらかが別れ話をして、
相手が歩み寄って結局仲直り。
それの繰り返しでした。
お互い依存していたのだと思います。

しかし、そんな事を繰り返しでしていくうちに喧嘩をする事すら面倒になって
結局連絡をとり合えば喧嘩になるんだから連絡を取りたくないと言う気持ちになりました。
相手も私の心の変化にだんだん気付いていたのだと思います。

ある日喧嘩をして別れたいと伝えると今までは言い合いが始まったのですが
その時、初めて彼が
俺も無理だと思う。相手に対する思いやりなどお互いほんとうに大事な事を忘れてしまったんだと思う。今までありがとうと言われました。

私もまだ別れてそこまで時間はたっていないので楽しい毎日の中で
ふと彼を思い出して寂しく泣いてしまう日もあります。
6年と言う歳月は私の中でとても長かったので。

でも、先ほども言わせてもらったのですが本当に運命ならまたお付き合いできると思います。今、この関係性のまま側にいても自分が思い描く幸せにはなれないと思いました。

寂しいですが後悔はありません。

少しでも主さんの勇気につながる
きっかけになりますように。

No.19 18/03/26 04:19
匿名さん19 

マインドコントロールされてんね。
彼氏に依存してるから
いくら暴力振るわれてもその後
優しくなると許してしまうんよな。
主の気持ちはわかるんだけど
そこから抜け出すことは勇気がいると
思うけど、次、暴力振るわれたら
彼の元から逃げてください!
次戻ったら命まで落とすかも知れませんよ?
家族が悲しむような事はいけません。

No.20 18/04/17 17:04
ラブラブさん20 

早く別れな。さっさとどこかえ出て行けばいいのではないのか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧