注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

彼の気持ちは?

レス1 HIT数 695 あ+ あ-

フリーさん
18/02/25 17:53(更新日時)

私には、仲のいい大学の後輩がいます。共通点が多いことから親しくなり、よく2人で飲みに行ったりもする間柄です。

元々超がつく丁寧な人柄ですが、親しくなってからはさらにその傾向が強くなりました。私がストーカーに遭いかけたとき、都合が合えば一緒に帰ってくれるようになりました。また、同席した飲み会の帰りが遅くなると、互いの家が徒歩30分ほど離れているにもかかわらず送ってくれたこともあります。
その様子を見て、周囲にかなり勘違いされるようになりました。私は「仲はいいけど付き合ってないよ」と弁明しますが、「好きじゃなかったらそんなことしない」と言われます。
彼は、私に恋愛感情を抱いてはいませんでした。彼の恋愛相談に何度も乗ったことがありますし、その結果他の女子と付き合っていたこともあるからです。私の方もそのような目で見たことは一切なく、ただの親しい後輩だと思っています。しかし勘違いされていること自体は、お互いまんざらでもなさそうです。

この春、彼は大学を、私は同じ大学の大学院を卒業します。
そのためか、先日彼に食事に誘われました。本当に都合が悪かったため断ったのですが、空いてる日はないか、遅い時間でも構わないからどうかとずっと誘ってきます。翌週は別件で彼含む数名で飲む機会が2件あったのにです。
誘われた時、私はなんとなく反射的に「もしかして告られるかも」と思ってしまいました。とても漠然とした状況のみで申し訳ありませんが、質問です。彼はただ私とご飯を食べたいだけなのでしょうか?私が考えすぎだと思いますか?

タグ

No.2607493 18/02/25 14:01(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/25 17:53
匿名さん1 

女性は、sexを与えず自分に支えてくれる男(=都合のいい男)をキープしたがるので、男女の友情は成立する!とか、お互い恋愛感情はありません!と言いたがります。都合のいい男をキープするにはそういう事にしておく必要があるからです。

だから貴女は彼が自分を女として見ていたら都合が悪いので、本件のような心配をするのでしょう。

男性は男女に友情はないと思っています。何故なら友達なら男同士のほうが楽しいし、自分を男として承認してくれない女性と仲良くするメリットはないからです。

性対象としてナシの女性なら興味がないので仲良くしていません。つまり後輩がそこまで貴女に親切なのは貴女をsexの対象としてアリと認識しているからです。
女性は男性が性的な動物である事を認めたがらない人が多いですが、男性との関係で心地いいのは、男性がその女性とsexをしたいという欲求が少なからずあり、優しくしたらもしかしたらヤレるかもしれない、という期待やワクワク感から女性に対して下位に出ているので、女性は心地良く楽なだけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧