注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

彼女を作る気ない人へ片思い

レス3 HIT数 1197 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 21:44(更新日時)

はじめまして。悩みに悩んで、どうすればいいかわからないので投稿させていただきます。20代前半の社会人です。

仲の良い男友達に片思い中です。出会ったのは4か月前で、友達の友達繋がりで地元の飲み会で出会いました。
出会ってから意気投合し、友達含めだったり二人きりだったりで、今まで2週間に1度は会っている状態でした。
博愛主義で誰にでも優しく、今後この人以上はいないんじゃないかと思うくらいいい人です。

あんまりこの状態をいすぎるとただの友達でズルズル行くと思い告白しようと思ったのですが、彼は「今は彼女がいらない」らしいです。
私は来月中旬から仕事で任されているプロジェクトがあり忙しくなるので土日休みでもなくなるし(彼は土日休み)今までみたいに会える機会がなくなってしまう状態になります。仕事も平日は忙しく、会えない距離ではないですが彼がいつも終わるのは21~22時くらいです。

二度と会えない訳では無いですが、今後忙しくなって中々会えなくなるなら来週会う時に伝えてしまえ!とも思いますが「彼女いらない」というのを知っているので、かなり仲が良いのに振られたを原因に今までみたいな関係が崩れるのが怖いです。1度異性として見てしまっているので振られてもまた仲良く!みたいなのは自分的には無理になってしまいます。でも都合のいい女でもいたくはないし...

どうすればいいでしょうか。また、皆さんならどうしますか?アドバイスお願い致します。

No.2607114 18/02/24 19:52(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/24 20:34
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

「今は彼女がいらない」と発言している男性でも、好みのタイプ人から告白されたら、簡単にokします。
主さんに向かってはっきり言ったのなら、告白されても付き合わないよという牽制かもしれませんが、人づてに聞いただけなら告白してもいいと思います。
彼に告白されてokされたら主さんが好みのタイプだったということですし、断られたら…そういうことです。

私個人の考えでは

>今後この人以上はいないんじゃないかと思うくらい

の人でしたら、思い切って告白するのがいいかと思います。

No.2 18/02/24 21:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
「彼女いらない」というのは、友達づてで聞きました。
そうですね、タイプもありますもんね...大げさかもしれませんが、「こんなに素敵な人見たことない!」ぐらいの人なので気持ちだけでも伝えるべきですよね。ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

No.3 18/02/25 21:44
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

今は友達としてでもいいから、時間のある時に一緒にご飯に行ったり、飲みに行ったりする関係でいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧