注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

小姑の立場の方へ……

レス7 HIT数 1449 あ+ あ-

結婚したい
18/02/24 22:45(更新日時)

兄弟が既婚者で別居してる(小姑の立場の)方へ質問です。
兄弟の家庭内の問題に興味ありますか?

夫の姉二人と、姑(それぞれ別居)とで
わが家の内情を憶測で語っているらしく、
こちらから助けを求めたわけでも
意見を求めたわけでもないのに3人がかりで
お門違いな意見を言ってきます…

それがすごく嫌で着信拒否&LINEブロックしましたが、夫ルートで聞き出したり夫妹ルートで聞き出し…
ストーカーさながらです。

こちらから積極的に関わりたいと思わないのだから、向こうもほうっておけばいいのにと思って
「嫌いならわざわざ関わる必要がないですよね?」と言ったんですが…

どうしても知りたいみたいで…

こんな人たちって他にいますか?

ちなみに、私にも既婚の弟がいて実家で暮らしていますが


·毎月いくらの収支があるか
·普段の生活状況
·弟もしくはその嫁が仕事しているかどうか
·弟もしくはその嫁が不貞しているかどうか
など…

夫婦の問題なので全くといっていいほど興味がありません…

それとも、弟ないし配偶者の事に興味が無い
私が異常なんでしょうか??

目的も分からないし、ただただ気持ちが悪いです。

No.2607010 18/02/24 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/24 17:04
新婚さん1 


それはかなりのストレスですよね!
私も小姑がいますが、
かなりの上から目線です

旦那さんも一言ガツンと言ってくれたりしないんですか?あと、聞いたことそのままを言ってくる旦那が一番ムカつきます。笑

そんなこと伝えられて嫌な気分になるのが分からないのか?
旦那も人の気持ちが分からない人だと思います。

No.2 18/02/24 17:15
匿名2 

私自身、既婚の弟がいる小姑の立場で、旦那にも姉がいるので、小姑がいる嫁の立場でもあります。
私も主さんと同じで弟夫婦の家庭内のことには興味ないです。
弟とも嫁とも用事がない限りは連絡したりもしません。
向こうから相談されたら話聞いたりはしますが、わたしのせいで夫婦で揉めたら嫌なので、それも慎重になりますね...。
首突っ込んだりは絶対しないです。
旦那は4人姉弟で、姉、兄、兄、旦那という順番なんですが、旦那の姉は主さんの旦那さんのお姉さんと同じで、弟達の家庭にかなり興味あるみたいで、用事もないのに頻繁に連絡してきたり、急にアポなしで訪問してきたりもしますし、色々聞き出そうとしてきますし、話を膨らませたり、あることないことでっちあげて、他人にまで話します。
旦那の兄夫婦にもそうみたいで、長男嫁は姉にキレて、絶縁しています。
その長男夫婦のことも私や次男嫁に、色々と愚痴愚痴言っています。
私も最初はいちいち対応してましたが、ばかばかしくなり、今はLINEブロックはしてないですが、未読スルーや既読スルーは普通にしてますね。
電話も無視することありますし、居留守使う事もあります。
居留守使ったことで、わたしのことを休みの日はずっと寝てるとか言いふらしてるみたいですけど、もう付き合いきれないので放置です笑

No.3 18/02/24 17:38
匿名3 

友達の所は知りたくて根掘り葉掘り聞いてくるって。
私は人の家庭内に興味ない。
義兄義姉家族の事なんか別にどうでも良い。
義姉とは子供の年が近いから子供同士遊ばせるのに会ったりするけど、特に義兄家族とは会いもしないしほぼ他人。

No.4 18/02/24 18:29
通行人4 

私はまったく気にならないかな。気にならないというか、気になるところもあるけど首を突っ込もうとは思わない。

No.5 18/02/24 18:48
匿名5 

纏めてのお礼申しわけないです。

同じ境遇の方、同じ立場の方の話が聞けてスッキリしました(`✧ω✧´)

「お母さんがこう言ってたよ」「姉がこう言ってたよ」も不快ですよね。。

ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 18/02/24 18:55
匿名6 

小姑の立場(弟2人)ですが、一切興味ないし年に1.2回しか連絡とりません。勿論用事があるときにのみにしか連絡しないです。

旦那にも姉が居ます(小姑)
義姉は良い方なのですが義母に癖があり義母と仲良しで結婚した今も義母と週の半分を過ごしてるような方なので嫌い。
(すみませんただの愚痴です笑)

主さん大変ですね、無視しても連絡してこようとするなんて…

No.7 18/02/24 22:45
匿名7 

主さんは正常です。

私は既婚の兄がいる小姑ですが、兄夫婦の生活や全てを把握しようとも思わないし、兄嫁の家族にいちいち聞いたら連絡とったりしません(お祝いや香典返し以外)

旦那の妹で小姑いますが、義妹もいちいち詮索しませんし一線は引いて首突っ込むべきじゃない話しの時は引きます。

主さんお疲れでしょう。
旦那さんがもっとしっかりしてくれたらいいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧