注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

【平昌冬季五輪】ノルディックスキー複合渡部暁斗が骨折

レス4 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名
18/02/24 14:32(更新日時)

平昌冬季五輪のノルディックスキー複合個人ノーマルヒルで、2大会連続の銀メダルに輝いた渡部暁斗が、五輪直前に左肋骨を骨折していたことが分かった

なんだ銀メダルかよって思った自分が恥ずかしい
個人や団体戦にも出場しトップ争いも演じていましたが、まさか骨折していたとは…
しかもフリースタイルスキー・ハーフパイプ女子に出場の妻・渡部由梨恵さんが予選落ち

競技では規定やワックスなど様々な問題もあり思い通りの結果とはいきませんでしたが、精神的・肉体的にも辛かったことでしょう

金メダルより光り輝く銀メダルだと思います。

No.2606828 18/02/24 05:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/24 09:07
匿名1 

渡部選手だけではなく、全ての選手が私達の知らないところで努力や辛い思いもしてるかと思います。その上で見事にに、金メダルを獲得した人も居れば、実力を発揮できていない人も居るかと思います。
だからこそ観る側も面白く、感動もします。全ての選手が素晴らしいと思います。

No.2 18/02/24 10:03
匿名2 

事前に骨折とか発表したら、結果が出なかったときの保険って悪口言う人も居る。
なんだよ銀メダルかよっていうのも、正当な評価だし、
変に骨折を乗り越えての輝く銀メダルって、お涙頂戴やられるより良かったのかも。
しかし肋骨の骨折って痛いんだよね、固定も出来ないから放置しか出来ない。
息吸うだけで痛いのに、よく頑張ったと思うわ。

No.3 18/02/24 12:06
匿名3 

スノボのメダリストたちは去年大怪我した人ばかりだけどね

No.4 18/02/24 14:32
匿名4 

やっぱオリンピック出る程の実力ある人は、メンタルもすごいと改めて思いました。
そもそもメダル取れてるだけですごいのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧