注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

今の彼に対する相談

レス4 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 01:53(更新日時)

24歳の女です。

付き合って3年以上たつ彼氏がいます。
知り合って3年目で付き合い始めたので、お互いのことはよく知ったうえでつきあいました。
つまり、今知り合ってからは6年ほどたっています。

告白は向こうからだったものの、実は知り合って1年目で私は彼に好意を持っていて、3年目にして片思いが実った感じで、とてもそのときはうれしく思っていました。

しかし、私は理想の相手に求める条件として、中身さえよければ良い(外見や財力、学力はそこまで重視しない)と思っている人間なのですが、彼に優しさしか感じれないと不満に思う自分がいることに気づきました。

人の学力を大学や学部で判断してしまうのはよくないこととは思いますが、そこを判断基準としても、私の方が上であり、どうしてもそういった面で頼れない部分が実際多くあります。
地図の読み取りや、旅行のセッティング、予約、計画などをはじめとしてです。
こういったことをはじめとして、彼に対して優しいと思うことは多々あっても、かっこいいと思うことはほぼありません。
そういった部分に不満を感じてしまう自分がいて、寛大な気持ちでそれを受け止めることが最近できなくなっています。
ちなみに何回か計画してほしいと伝えたこともありますし、地図に関しても言ったことはありますが、努力は見受けられるものの無理なものは無理らしいです。
また、学力については、彼も認めていて、女の方が賢いほうが理想だとかいって開き直っている感じな部分も気にいらなく思っている自分がいます。
そういったところを男の人に勝ってほしい(男の人に頼りたい)と思うのは、男女差別っぽくなってしまう部分なんでしょうか???(そーゆーのは男の人がやるべきだというのは古風?)

良い人であることは間違いなく、私のことを大事にしてくれているのは非常に感じており、結婚まで考えてくれている彼に対して、ここまで思ってくれる人はいないと痛感しつつも、どうしてもこの人でいいのかなという迷いが生じています。

もしかしたら人に話を聞いてほしいだけなのかもしれませんが💦(笑)
同じような境遇に出会われたことのある方、身近にいた方、などのご意見いただければ幸いです。

No.2606786 18/02/24 01:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/24 03:40
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

まだ若いし別れて違う人と付き合ったらどうかな?
男は頼り甲斐のある人が一番です

今彼との相性が合わないと思ってるようですが、今後も合うことはありません。

結婚したら変わるかも?
女性はみんな男性に期待します。
ですが男性は変わりません。

友達もみんなそう言います。
私は相性がいい人と結婚して、付き合った当初から今まで5年経ってもイライラした事もないです。

No.2 18/02/24 08:12
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 非常に貴重なご意見ありがとうございます!!!

やっぱり頼りがい必要ですよね(*_*)

イライラしたことないのはとても羨ましいです(^-^;

ご意見参考にさせていただき、別れることも視野にいれていこうと思いますm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

No.3 18/02/25 19:01
匿名さん3 

そこをイライラしたり、受け止めてあげられないようなら別れるしかないと思います。誰でも得意不得意があるんだし。

No.4 18/02/26 01:53
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 3 ご意見ありがとうございます。
そうですよね、人間完璧ではないですし、私も至らないところは多々あるのですが…
どうして?って思ってしまうことが多いってことは受け入れきれてないんですよね…ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧