注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

離婚に踏み切る勇気がありません

レス4 HIT数 1334 あ+ あ-

既婚者
18/02/22 23:21(更新日時)

結婚10年目の30前半の夫婦です。子供は小学校高学年です。
妻が浮気をしました。妻は専業で、平日の昼間にメル友のような人と会っていました。身体の関係も認めています。
結婚1年目と3年程前にも同様の事があり、その都度離婚の話が出るのですが、子供もいるのでもう一度やり直そうとし、親や周りには言わず夫婦間のみで収めておりました。(親を悲しませたくなく黙っていました)

今回は両方の親にも報告しており、これから離婚の話し合いに進むのですが、どうしても子供の事を考えると踏み切る勇気が出ません。またいざ離婚となると、妻との楽しかった想い出が甦り、それが愛情が残っているからなのか、ただシングルになる事に対する恐怖なのか分からず複雑な気持ちです。

皆さん離婚前に同様の気持ちになられた事はありますでしょうか?いざ離婚して後悔している方などはいますでしょうか?

No.2606154 18/02/22 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/22 19:26
既婚者1 

主さんも辛いだろうけど1番辛いの子供ですよね。
離婚して幸せになれる保証もないし、小学校高学年なら時期に反抗期もきて両親二人共に嫌悪感を抱くことになると思います。

浮気した方が悪いけど、三回って…女の浮気は心からの浮気ですよね。
奥さんが浮気した後主さんなにか努力されていたんですか?

私達夫婦は夫の浮気で離婚寸前になりました。
義両親は私の味方をしてくれ離婚後の生活は心配しなくていいと、色々私と子供の為を思ってくれていました。
だけどいざ離婚届を出しに行った時、走馬灯のように全てが頭に流れてきて、まだ夫に対しても家族愛もあるし子供もまだ幼いから離婚はやめました。

それからお互い変わる努力しましたよ。
今は何事もなく平和に暮らしてます。
主さんは1人の親の前に1人の人間ですから、後悔ないようにです。

No.2 18/02/22 20:17
匿名2 

離婚に迷いがあるのでしたら、ご夫婦のことよりお子さんのことを最優先に考えたら良いのではないでしょうか。

お子さんが両親は一緒にいて欲しいと望んでいるならですが。

No.3 18/02/22 21:11
匿名3 

先のことが想像できなくて明るい未来は考えられなかったから、ながーい間悩んだし不安でした。
離婚したら、子どもを不安にさせないように後悔してクヨクヨなんてしてられませんよ。

踏ん切りがつかないなら、離婚しなくていいんじゃないの。







No.4 18/02/22 23:21
匿名4 

別居してみたら?
それで、様子見して考える。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧