注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

教えてください?

レス3 HIT数 873 あ+ あ-

まさみ( 30代 ♀ 6WWOLb )
18/02/23 20:31(更新日時)

私も、既婚で二人の子持ちです。籍を入れて10年。色々な事がありました。
上の子は、今の夫の子ではなく出会う前に違う男性との間に授かった子でした。その相手は、その子がお腹にいる妊娠8ヶ月で亡くなりました。
その後は、4歳まで昼夜働きながら一人で無我夢中で育ててきました。その間数人の男性と付き合いもありましたが、子供が気に入らなず、別れもありました。そして、知り合いの方に夫を紹介していただき、付き合い始め上の子も仲良くなり 私も気持ちが少しずつ距離がちじまってきました。
そのうち夫は「結婚しないか?」って言ってくれましたが、上の子の事 自分の気持ちと 夫はバツ2で前の奥さんとの事色々あって…私が、その事などで気にしたりして夫に話すと「気にしすぎ、気にするなぁ。」とか、夫が機嫌わるそうな顔をしてるときも 機嫌良くないの?怒ってるの?と聞くと 「勝手に決めるな!そう思うなら思えば!」とか 小さいことで喧嘩によくありました。
それで、まだ結婚できない。と断りました。
数年たち上の子が小学校上がる前に 妊娠がわかり、それもあり結婚しました。その数年後、夫の親と訳あって同居。夫の親は、私と上の子も気に入ってはなかったようで、色々なことで言い合いし、「私たちの言う事聞けないなら出ていきなさい!」って言われ それを言われたのを伝えると夫は「そうするしかないじゃない。」と。上の子と行き場もないのに何ヵ月かも出ていった事もありました。
でも、下の息子の事もあり謝って帰りました。今は、別に住んで生活していて、その一年後夫の母が亡くなりました。夫の仕事は、自営業の為生計が大変なので、昼間働いてパートで、週一飲み屋でバイトに。
その職場の男性に色々相談したり、愚痴聞いてもらったりしているうちにひかれていました。半年ぐらいは、私 既婚者だし、子供もいるので押さえてきました。
それが何ヵ月か続き話して行くなかで、彼と考えが似ていて安らぎを知るようになり、夫から気持ちが離れてもいた私は、彼に気持ちを伝えました。まだ、数週間ですが、LINEしたり仕事終わってから会ってたりして、ご飯も一度食べに行きました。
既婚者だし 子持ちだし。気持ちを少し押さえて一線を越えないようにしています。 彼は「色々あるから ゆっくり整理していこう!」と言って理解してくれてました。別れを告げれば、別れられるはずなのに 子供たちの事が気になって、まだ話ができていません。いけないとわかっていても どんどん気持ちが彼に埋められていて、一緒にいたい!気持ちが押さえられるか?自信がなく。どうしたらいいか?
でも、いつも 夫に理解してほしいし、話を聞いてほしかった。どんな時でも少しでいいからかばってほしかった。妻になり、母になっても女は女だし、弱くなったとき寄り添ってほしかった。女としても見てもらいたかった。 でも、ダメだった。今は、お互い義務感でしかなかった事がわかってしまったのです。辛いです。

タグ

No.2606456 18/02/23 10:36(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/23 11:19
既婚者1 

子供がいなかったら・・・。心のどこかでそう思ってませんか?
子供たちの何が気になって離婚できないのですか?

No.2 18/02/23 15:31
まさみ ( 30代 ♀ 6WWOLb )

>> 1 子供は、大事ですよ!いなければ良かったなんて一度だって思ったことないです❗下の小2息子は、今の夫の子で離れるのは、嫌みたいで💦 わたしとも一緒がって良いって言ってて。
上の息子は、中3で、お母さんは色々我慢して頑張ってきたんだから もう無理なら これ以上我慢しなくて良いんじゃない。自分も大事にしたほうがいいんじゃん。って言うんですけど…。
相手に気持ちがなくても 自分が笑えなくても 子供たちの為に家族一緒の方がいいのか?でも、夫には気持ちは戻ることないから 子供たちにも悪い気がして。

No.3 18/02/23 20:31
匿名3 ( 50代 )

もう全面的にだらしない。

私もシングルで子供を育て上げたので、あえて言います。
主さんの生き方、人生の歩み方、人(家族)に対する責任感、全てにおいて人間性がだらしないとしか言葉が浮かびません。

辛口で ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧