注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

元旦那と彼氏

レス5 HIT数 1029 あ+ あ-

結婚したい
18/02/23 08:02(更新日時)

私30代前半
彼37

私は元旦那とは17年の付き合いでしたが、一年前 彼氏とは、私の仕事先(スナック類)で出会い恋に落ちて付き合うようになり、しばらくして元旦那と離婚して すぐに彼氏との住み始めました。

2ヶ月が経った頃に、彼氏の酒癖でいきなり言葉のDVと軽い身体のDVに遭い、荷物をまとめて翌日に出て行きました。

出て行ってから半年が経ち、その半年間は彼氏の様子見として週末お泊まりする形で会ってました。

彼氏は私に純粋で、最近付き合って一年になりました。

酒癖に関しては、先日私の誕生日に一緒に行ったスナックで女の子を抱きしめたり顔を掴んでキスしたりしたのを目の前で見せられ、信用できなくなりました。

信用を取り戻すために結婚して養うって話が出てます。
彼の携帯を見ましたが本当にこの1年間私に一途に純粋で真剣だったのは分かりました。

酒癖に関してはこれで4回目でしたが、次の週末に同じ様に飲みに行ってテストしましたが、気を付けていて普通に振る舞ってたので、これからは真面目にしてくれると思います。

ただ金銭的価値観が違い、夜の仕事を辞めてほしいというのもあり、私は専業主婦をする事になり、事情があって私は昼の仕事が出来ません。これまで稼げてたのが お小遣いもなくなります。

生活に必要なものは養ってくれるみたいですが、結婚となると2回目なので不安で慎重になります。

元旦那の所では自由に夜の仕事をさせてくれてたのと気楽なのがあったので、どうなんでしょう…

No.2606360 18/02/23 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/23 02:26
匿名1 

酒癖悪い、軽いDV、女の子にキス…

なーんか結婚してもバツニ一直線のにおいしかしないわ


自分に言い聞かせるように彼は純粋って何度も言ってるのも気になる
本当は離婚したこと後悔してそう。自分の選択、間違いじゃないって思いたくて仕方ないんじゃないの?

バツイチはまた許容できる世の中だけどバツニになると世間の目も厳しくなるから、彼は純粋だからなーんて思わないでもっと冷静に彼氏のことを観察して判断したほうがいいよ。

No.2 18/02/23 02:32
匿名2 

私なら、その彼氏とは結婚しないです。

結婚しても、絶対DVすると思います❗

❌2になりますよ!


あと、彼氏収入少ないのに、主さんに専業主婦になってほしい、って言ってるんですか?

使えるお金ないと、不満とストレスと、すぐに離婚できないため、主さんが逃げ場がなくて苦労しそうです。


No.3 18/02/23 07:06
通行人3 


主は学習能力がないのかなってのが率直な意見。

No.4 18/02/23 07:15
通行人4 

主が結婚したいんだからする以外選択肢無いんでしょ?
信用を取り戻す為に結婚〜なんて男は言わないよ
信用して欲しいなら結婚して証拠見せてとでも言わない限りね
信用を取り戻すのに結婚が有効だと男は思ってないから

夜の仕事出来ないなら昼キャバとか風俗やれば?
バツ2一直線なのに結婚する意味あるのかね

No.5 18/02/23 08:02
匿名5 

子供はいないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧