注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

除湿剤

レス5 HIT数 2201 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/23 12:02(更新日時)

部屋のクローゼットやタンスや引き出しなどの湿気が結構あるので、除湿剤を買ってきました
引き出し用の小さなシートタイプはすぐゼリー状になって湿気を吸ってました
次にもっとたくさん湿気を吸ってくれそうな、水とりぞうさんというのを買ったのですが、これが全く水がたまらないのです
注意書を読んでみて…湿度はあると思うので、気温が低いからかと思います

なので、シートタイプの小さな引き出し用のものをたくさん散りばめた方がいいのでしょうか?
水とりぞうさんは真冬はあまり向かないのでしょうか?
気温が低くても使えるオススメの除湿剤はありますか?
ちなみに除湿機はおけません

タグ

No.2606198 18/02/22 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/22 21:45
通行人さん1 ( ♂ )

除湿剤は気休め程度で、ホントに除湿できませんよ!
除湿機、またはエアコンを使うのが1番なんですが。除湿機やエアコンが使えないとなると、風通しを良くすることかな?
通気を良くすることで湿気が溜まるのを抑制することになると思います。
あとは、暖房で乾燥した空気を通すことかな?

No.2 18/02/22 21:51
匿名さん2 

水とりぞうさんは固まってから水が溜まる仕組みだった気がします。
1さんの言う通り、内側が湿るような場合はエアコン、除湿機に頼るしかないです。
私ごとで横になりますが、すのこベッドと布団にカビが生えたので、除湿機を買い、さらに布団とすのこの間に布団用の除湿剤を二重に敷きましたが、またカビました。
除湿剤がかびるとは…。
天日干しお知らせマークはまだ干すサインの色になってなかったです。
最終手段で布団乾燥機を買ってきました。

No.3 18/02/22 21:53
匿名さん3 

エアコンに除湿機能はありますか?
もしあればクローゼットを開けてエアコンの除湿をすれば手っ取り早いと思います。
もしエアコンに除湿機能がなければ書かれている通りにするしかないのかも知れませんが、それを何個も買っては買い替えを繰り返すより、エアコンの除湿機能の方が電気代が安く済みます‼️
私も昔、除湿機能がないエアコンで、湿気取りで頑張っていましたが、全部はとり切れず、夏用のゴザや、冬のビニールカバーをかけていたコートや、ゴミ袋にしまっていた毛布がカビだらけになり(そのまま収納したのだけはなぜか大丈夫でした)、クリーニング代に何万もかかりました。

No.4 18/02/23 09:10
匿名さん4 

そこまで湿度が高いのなら、除湿剤に頼らずに除湿機など使ったほうがいいと思いますよ。安いものだと1万くらいで買えるんじゃないかな。

No.5 18/02/23 12:02
匿名さん0 ( ♀ )

エアコンはあるのですが、他に電化製品を使ってるとブレーカーが落ちるので、電気がかなりかかるということで使うなと言われてます
エアコンって凄い動作音がするから、つけてるのばれてしまいます

ストーブありますが、ストーブつける方が湿気が出てくる気がするんですけど…

エアコンは洗濯もすぐ乾くし、湿気とりにはいいんですけどね
除湿機能もありますし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧