注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

大阪旅行 お願いします。

レス11 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/24 02:41(更新日時)

今度夫の誕生日に2泊3日で1日目大阪、2日目京都or三重旅行を予定しています。

京都or三重はその日にどうするか決める予定です。

2人とも大阪に行った事がない為土地勘が全くないので、是非お聞きしたいのでよろしくお願いします。

行きたい所。行く予定。
*USJ(行く予定)
*道頓堀(行きたい)
*大阪城(行きたい)
*食べ歩き 又は オススメ(行きたい)


・どこのエリアに泊まると効率よく回れますか?
・オススメのスポットやお店などありますか?

是非夫の誕生日を楽しんで良い思い出にしたいので、よろしくお願い致します。

No.2605657 18/02/21 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/21 19:47
旅人さん1 

1日でUSJ、道頓堀、大阪城はキツいと思います…移動を考えるとUSJもフルで遊べない可能性も。

No.2 18/02/21 19:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 助言ありがとうございます。
伝え方が悪くごめんなさい。
1日目 USJ
2日目 京都or三重
3日目 大阪の街 です。

よろしくお願いします。

No.3 18/02/21 20:35
匿名さん3 ( ♂ )

梅田か難波がベストだと思う。

後はどっちが安いとか

梅田からでしたらUSJと京都は楽に行けます

  • << 5 助言ありがとうございます。 値段は、夏休み期間と言うのもあり高いのを承知で行きます。 梅田か難波がいいのですね! 見て見ます。

No.4 18/02/21 21:10
匿名さん4 

東、西、北(日本海側)から陸路か、または離発着の空港を教えていただけると、もっとよいアドバイスがいただけると思います。
USJはバカ高なので、中日に朝から晩までいたほうがよいと思います。
それと、三重と京都の回りたい観光名所もあれば、お願いします。
ちなみに私は義実家が関西で、帰省の際に三府県にちょこっと行ったきりなので、期待しないで下さい。

  • << 6 助言ありがとうございます。 東京から関西国際空港で行く予定です。 が、少し調べましたら伊丹空港の方が街中に近いようで現在どのルートが効率良いか考えております。 USJは1日目の朝から行く予定です。 京都はお寺を見たいそうです。 三重は伊勢神宮に行きたいです。

No.5 18/02/21 21:24
匿名さん ( ♀ )

>> 3 梅田か難波がベストだと思う。 後はどっちが安いとか 梅田からでしたらUSJと京都は楽に行けます 助言ありがとうございます。

値段は、夏休み期間と言うのもあり高いのを承知で行きます。

梅田か難波がいいのですね!
見て見ます。

No.6 18/02/21 21:28
匿名さん ( ♀ )

>> 4 東、西、北(日本海側)から陸路か、または離発着の空港を教えていただけると、もっとよいアドバイスがいただけると思います。 USJはバカ高なの… 助言ありがとうございます。

東京から関西国際空港で行く予定です。
が、少し調べましたら伊丹空港の方が街中に近いようで現在どのルートが効率良いか考えております。

USJは1日目の朝から行く予定です。

京都はお寺を見たいそうです。
三重は伊勢神宮に行きたいです。

No.7 18/02/21 22:26
猫派さん7 

天王寺に泊まればUSJにも大阪城にも環状線ですぐに行けますし、新世界も近いので串カツやモツ鍋等ありますよ。
道頓堀も難波なので天王寺から地下鉄一本で行けます。

No.8 18/02/22 11:08
匿名さん ( ♀ )

>> 7 助言ありがとうございます。

天王寺と言うところがあるのですね!
ちなみに「新世界」と言うのは何エリアになるのでしょうか?

夫は串カツが食べたいそうなので、是非オススメがあれば教えて頂きたいです。

質問ばかりで申し訳ありません。

No.9 18/02/22 23:08
猫派さん7 

>> 8 一応、浪速区になりますが、新大阪からも御堂筋線に乗れば一本で行けますよ。
ちなみに新世界は天王寺からでも行けますし、動物園前と言う駅の方が近いです。
動物園前は天王寺の隣の駅なので同じ御堂筋線一本です。
おススメの串カツ屋さんですが、私は毎回違う店に行くので💧
カウンターだけのお店やテーブル席がある広いお店があるのでゆっくりしたい時は広い店でゆっくりします。
有名なのは「だるま」ですね。
この店は難波にもあります。
通天閣周りとジャンジャン横丁と言う商店街の中にも串カツ屋さんは沢山あるのでブラブラ散策しながら決めるのも楽しいですよ。

No.10 18/02/23 18:58
匿名さん ( ♀ )

>> 9 再度助言ありがとうございます。

浪速区ですね。
フラフラしながらでも色々と楽しめそうなので良さそうですね!

「だるま」聞いた事があります。
でも、やはり有名店よりフラッと地元住民が入るようなお店に行きたいので、それはぶらぶら散歩しながらみてみたいと思います。

因みにですが、大阪にも治安の良くない地域があると思いますが、そこから浪速区は近いのでしょうか。

No.11 18/02/24 02:41
猫派さん7 

>> 10 まさに新世界界隈は治安は良くありませんでした。
大阪市内の中でもズバ抜けて💧
ホームレスの方が多く変わった人も沢山いましたが条例でホームレスの方達を排除して(言い方は悪いですが💧)
ここ数年でかなり変わり、天王寺から新世界に行く道も綺麗に芝生が敷かれ今では家族連れ、女性だけでも安心できる場所になりました。
新世界も修学旅行生や、家族連れ、カップル、女性同士、みんな安心して楽しくされてます。
私も子供を連れてたまに串カツ屋さんに行きますがなんの問題もないので大丈夫ですよ。
串カツ屋さんも、チェーン店より個人でやってたり、有名ではないお店の方が美味しいかもしれませんね。
因みに天王寺から新世界に行く時は天王寺動物園と言う動物園があるのでそこで遊んでから新世界に行きます。
出口を出たらすぐ前が新世界なので。
それもあって、土日は家族連れが多いです。
時間があれば、安心して楽しんできてください!
レトロな町なのでブラブラ散策も懐かしく楽しめると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧