注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

苦悩してます。

レス5 HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 18:08(更新日時)

二人の女性を好きになり苦しんでいます。
元々は一途で一人の女性だけを好きになる性分で浮気経験はゼロです。きっかけは一目惚れから始まり。初めてこの人と結婚したいという願望を持つ程愛してしまいました。会う度想いは強くなりましたが、結果はフラレました。今でも未練があり想いが消えない状態です。アプローチしている中で相手の友達に相談したり助けてもらったりしていました。フラレた後も相談していた友達とは仲が良くなりグループで遊んだりしていました。相談にのってもらっている間に気付いた事が有り。相談していた子が自分に好意を抱いている事に気付きました。その事に気付いていないように今もその子と接して居ましたが、最近では自分もその子に好意抱いている事に気付きました。でも、フラレた子への想いが強過ぎて未だに消えない中、相談していた子と友達として接して行き、その子の性格に凄く惹かれてしまいました。三角関係という経験が無いうえに二人の女性に好意を抱きつつ相談していた子が苦しんでいるのを見るのが辛いです。相談していた子の想いに申し訳無い気持も有りますし相手が自分と会いたい気持ち無くならないらしく、告白された訳では無いのですが、自分もその子が好きで友達の関係を維持して行く自信が有りません。どういう関係でいるべきなのかが全く考えられない程悩んでいます。何か良いアドバイスいただけないでしょうか?

No.2604976 18/02/20 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/20 13:46
通行人1 

その友達のこと好きなら付き合えばいいんじゃないですか?
元々好きだった子のことも好きなのかもしれないけど、それ以上に今は友達の方が好きなのではないですか?
未練は断ち切って前に進んだ方がいいんじゃないでしょうか。

No.2 18/02/20 14:15
社会人さん2 

ごめんなさい。ちょっとキツイ言い方します。

その片思いしていた子はキッパリ振られているわけですし
そこで三角関係と言っているのが意味不明です。
ここはかなり自分に酔っているように感じました。

自分に好意を寄せていると気づいていながら未だにどっちつかずなんて
その友達に主さんは甘えすぎているんじゃないですか?

正直好きな人の相談なんてきっとつらいとおもいますし
簡単にできるものじゃないと思います。

そのこのことを本当に大事な友達だと思うなら自分に好意を寄せてると気づいたときに
突き放すのが優しさだと私は思いますが、それができなく好きになったのなら
ちゃんと向き合ってあげてください。

「二頭追うものは一頭も得ず」です。

後悔のない選択を。

No.3 18/02/20 14:44
匿名さん3 

なんなら 真冬の滝に打たれて 苦行もしてこい

No.4 18/02/20 15:16
ラブラブさん4 ( 30代 ♀ )

そういった経験は無いですけど、
キッパリ振られている訳だから、三角関係ではないですよね。
好きな人を忘れられずに新しく気になる相手が出来てしまった事へ悩んで居るって事でしょう。
自分は一途だと思っている事が悩みを増長させて居ると思いますけど。
付き合ったら一途。位じゃないですか?
今現に、好きな人を一途に思えず他の人に気が行ってる訳ですし。
一途じゃない自分を認めるところからじゃないでしょうか。
別に気持ちなんて、好きになってしまったら、色んな価値観とかもあるんですから、どうにか出来るものでもないのですから、それだけならダメな事でもないんですから。
今の女性を、前の女性よりも好きだと思えた時にお付き合いすればいいのでは?
これから今の女性を沢山知って行けば、大丈夫だと思いますけど。
前の女性は何かあった訳でも無い時点で、相手の表面上しか知らないで好きになっていたんですから。
付き合ってから、忘れられない…なんて方が相手にとっても自分にとっても辛いと思いますけど。
仕方が無いじゃないですか。

No.5 18/02/20 18:08
匿名さん5 ( ♀ )

お友達の女性に惹かれているなら、その女性とお付き合いしてみれば良いと思います。
私が彼女の立場なら、元の彼女のことは忘れて、いずれ自分だけを見てほしい!と思います。
二人好き…と仰いますが、好きなのはお友達の女性、フラれた彼女は忘れる方です。
忘れる努力も出来ませんか?
出来ないなら、二人とも諦めるしかありません。
辛い結果にしかなりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧