注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結婚は妥協

レス7 HIT数 1491 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
18/02/21 00:25(更新日時)

旦那から結婚は妥協、容姿はある程度でいい、親に孫見せたいから結婚した。お前が風俗で働いてもかまわない。ほんとは元カノと結婚したかった。エッチの相性も良かった、かわいかったと言われ元カノとのプリクラは大事にとっていて私とのプリクラは無くされました。しかも元カノとまだ繋がっています。肉体関係はないようです、県外に遠くに住んでるため。俺と元カノとの関係邪魔しないでとまで言われました。元カノは特別だそうです。私への扱いがあまりにもひどくて耐えられません。憎いです。こんな糞を好きな自分が情けないです。何か解決策はありますか?子供もいます。離婚しかないかな。男つくって私と彼との関係邪魔しないでって言って離婚届けおいて出ていきたいです、、。

18/02/21 00:25 追記
皆さんありがとうございます。皆さんの言う通り。今さらなんですよね。ちなみに旦那はキャバクラギャンブル好きの変態。なんでこんなやつが好きなんだと情けなくなります。強くなりたいな。早く子供が巣だったらころっと逝きたい。全部記憶から消したい。子供だけが生き甲斐です。ありがとうございました。

No.2604843 18/02/20 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/20 03:25
匿名1 

結婚は僕も妥協ですよ
貴女は旦那さんにとって最高女だって自信ありますか?世の中良い女沢山います。
この程度の事で子供が居るのに離婚すべきか?と考える女は男から見て子供を大切に出来ないような母親は不安ですよ
1番可愛いのは貴女奥様自分の事になりませんか?
子供を育てる為にどうするか?考えれば簡単離婚だなんて言えません
旦那さんにどう思われても子供を育ててください。
失礼こといいますが
貴女子供は可哀想に親のせいでまともに育ちませんね

No.2 18/02/20 04:11
既婚者2 

うーん、、、、ひどい言い草ですね。

けど、言葉ばかりを真に受ける必要はないと思います。
日々、働いて家に帰って、お金も入れてくれてるんですよね?
もしそうなら、それは、やっぱり愛情がないとできないことです。

元カノと連絡、は…やめて欲しい、って言ってもいいかもしれないですが、その元カノと結婚してない、っていうことは、結局は主さんが勝った、旦那さんが負けた、ということです。
泳がせておいて、なにかあったらがっつり慰謝料かかるから、と釘を刺しておくくらいでもいいのかもしれません。

ちなみに私も、忘れられない元彼がいたけど、妥協して夫と結婚したので、イキがって言いたくなっちゃう気分は、実はちょっとだけわかったりもします。
けど、やっぱり日々一緒に笑顔ですごしてると愛着も湧いてるし大事です。

「元彼に比べて頼りなくて物足りないと思っていた」旦那との生活は、そのぶん平和で居心地が良く、「大好きだったけど喧嘩が絶えなかった」元彼とは結婚しなくてよかったな〜と、日々しみじみしているところです。
カッコの中は変わるかもですが、たぶん旦那さんの思いも似たようなものと思います。

あとは、お子様もいるとのことなので、産後奥さんの目が子供に向いてるから拗ねてイキがってるだけ、っていう可能性もあるな、と思います。

なんだかんだいっても、今結婚して配偶者の座にいる以上、「笑顔&平和」をしかけたもん勝ちですよ。

No.3 18/02/20 04:57
ラブラブ婚約中3 

先に謝ります すみません。

バッカじゃねーの?糞旦那
こんな呆れた男がいるなんて
そんで子供まで作っといてよく言うよ!
確かに妥協はある
だけどその妥協って相手を選ぶところで使わない
結婚生活を続ける為の妥協だろ。
どんだけ人傷つけてんのかわかってねーな

主はそんな旦那と年取ってくの?
もしそうでも離婚するとしても義母を味方につけな
大抵の男も私も母には頭上がんないからさ
旦那の元カノへの未練の証拠ボイスレコーダーでもとって、義家族引っ掻き回してサヨナラしなよ!

No.4 18/02/20 08:48
既婚者4 

こうやって見てると妥協しなきゃ結婚出来ない人っているんですね(笑

主さんは妥協されて結婚した。でも好きなんだから仕方ない。それも妥協だよね。

自分がそれでいいやとハンコついたんじゃないの?それは反故にするの?お互い都合いい考え方なんだから仕方ないよ。

男作って邪魔しないでと言って出ていきたい?まあ願望は自由だけどなんか小さな願望だなぁって思っちゃいますよ。

結婚を妥協してする人達は結局こうなんだろうなぁって思いますね。でもね、妥協なんてする必要ない人もいますよ。俺たち夫婦なんて妥協は考えたこともないんじゃないかな?仲良いし、たまにイベント的に喧嘩もして、子供大きいけど2人でデートしたり、しょっちゅうイチャついてる。2人でキッチンに立って呑みながらみんなの夕食作ったり。

2人で1つの家庭を大切に作り守ってるよ。歳がいけば近くの土手で日向ぼっこしたいねって言ってるよ。

何が違うのかと考えたら、結局スタートの時点なんだと思うよ。どこまで深く付き合ったか。それだけだと思うね。元カノのことにしても、それを消せていないのに結婚したのは主さん達自身のツメの甘さだよね。だから仕方ないんじゃない?で終わってしまうよ。

旦那さんの物言いはあんまりだと思うよ。でもそれを承知で結婚したのだから、今更言ってもラチあかないでしょ。それでも嫌なら離婚するしかないよね。でも簡単には離婚できないと思うよ。なんか悲しい人生だけど、自分が望んだことだから、変えるにはそれなりの労力と犠牲は必要になると思いますね。



No.5 18/02/20 13:49
匿名5 

ミジメというのは 君のためにある言葉なのやも知れませんなあ

No.6 18/02/20 16:53
通行人6 

仕方ない貴女が好きで好きで選んだ相手又旦那もその場しのぎでひょいひょいと乗って後悔してるのでしょう
旦那も馬鹿

口にする旦那がよいか悪いかわかりませんが

そんな人だと知らずに一緒になったんだから
後は貴女がどうしたいかでしょう

No.7 18/02/20 22:00
匿名7 

旦那に惚れた主さんの負け❗かな。常に相手から惚れさすほどのイイ女に主さんがなれなかった。そんな立ち位置になりたいけど、大半の人はなれない。妥協、元カノやら、そんなことを今の妻である主さんに言う言葉ではないです。旦那は何かに浮かれてる気がしますね。それは、主さんが自分にホの字だということを旦那が言葉を変えて、主さんに妥協・・は、そんな意味に聞こえます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧