注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

子供が庭へ侵入

レス8 HIT数 1169 あ+ あ-

通行人
18/02/20 08:40(更新日時)

賃貸のメゾネットに住んで2年目になります。

ほかの部屋と違い、うちだけ小さな庭とそれを囲むように柵があり、1階2階が住居スペースになります。(庭と柵の管理はうちです)

柵に鍵をつけてますが、高さが背丈くらいも無く、小学校高学年であれば跨げるかも知れないです。

今日、初めて庭に入っている小学生を見つけました、3年生くらいですかね。

柵もある、雪が積もってるにも関わらず、隣家がある裏側から出てきて、柵を体を使って乗り越え、駐車場で遊び始めました。

柵をわざわざ乗り越え庭に入り、雪もどっさり積もってる裏側から出てくるなんて、ありえないと思ったので、こっちに入って来て欲しくないから、そっちで遊んでくれる?ごめんねと声をかけました。

声をかけてすぐ、挨拶はしてきましたが謝罪はされず、特に何かあった訳でもないので、今回はこれで済ませましたが、怪我でもされたらたまったもんじゃありません。

庭側の駐車場は、別の住人が使ってるもので、隣家がある側がうちだけが使える駐車場です。

ほかより敷地が広いので、雪かきスペースも倍以上ありますが、雪を捨てる場所が限られてるので、庭にあたる部分に捨ててます。

なぜ庭に入ってるか分かったかというと、子供の声が雪を捨ててる裏側から聞こえ、覗くとあるはずがない足跡がたくさんついていたので、リビングから庭を見ていたら、柵を乗り越えてる男の子2人がいました。

何かこちらで対策すべきことはありますか?
分かりにくくてすみません。

タグ

No.2604580 18/02/19 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/19 17:21
名無し1 

柵を高くする。
それでもダメなら、小学校に通報。

No.2 18/02/19 17:29
通行人0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。

そうなると、追加する柵代はうち持ちになりますよね?

柵に関しては鍵を付ける、開閉できる部分を開けっ放しにしないなど、そういった面での管理をお願いされてます。

庭の管理は草むしりなど、衛生面の管理です。

No.3 18/02/19 18:22
社会人3 

私なら、その子供達に言い聞かせます。
3年生くらいなら、分かると思うので。

言い方としては、
「ここは、人のお家だから、勝手に入ったら、泥棒だと思われるよ。入っちゃダメね」という感じですね。
それでもやるなら、家を教えてもらって親御さんに注意します。

うちは、塀がないオープンスペースの駐車場で道路と一体化してるので、近所の子供が、土の部分を掘ってダンゴ虫を捕ってた事がありました笑
2回くらい見かけたので、除草剤まくのやめました。

でも塀があるなら、入っちゃダメですね。

No.4 18/02/19 19:48
匿名4 

他人様の敷地に入ることは
不法侵入

警察へ110通報すれば
直ぐ来るよ

事を大きくしたくなければ
学校
次に教育委員会
そしてマスコミを利用すると言う

もちろん
匿名で出来ますよ

アホな親子が相手だと
疲れるよね

No.5 18/02/19 20:25
匿名5 

「うらぁ( `Д´)/」と、怒ります。
あくまて家に入ってきたら、家主がルールなので。

No.6 18/02/19 20:36
名無し6 

子供が不法侵入したくらいで警察なんかいちいち対応してくれないよ。
親の躾けの問題であって学校の問題ではないし。
徹底的にやるなら防犯カメラ設置して証拠取って親に見せるしかない。

No.7 18/02/19 20:40
名無し7 

専用庭に入り込んだんですね。
今回は見逃し、次回からは「こんにちは。何君っていうのかな?」
と聞いて、学校に通報。

No.8 18/02/20 08:40
通行人 

主です。
ありがとうございます。

旦那へ相談したところ、うちの玄関先まで入って来て、かくれんぼしてるようなんです。

雪を積み重ねてるうちの庭、隣家の敷地にも入った形跡があり(足跡)雪の山が崩れていて、朝また整え直しました…

自分の子供も見ていたので、知らないおうちの庭、用事が無いところは入らないようにと教えました。(年少ですが…)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧