注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

14歳年上の方と

レス8 HIT数 1410 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 00:06(更新日時)

婚活パーティーで知り合った14歳年上の男性について。

20代前半の女です。
結婚したいのですが、出会いがなく…意を決して婚活パーティーに参加して来ました。
そこでマッチングした方が、30代後半の方でした。

パーティー終了後、お話も弾み、次回の約束等もしました。
悪い方ではなさそうな印象でした。

しかし、14歳年が離れていることを考えると、実感がわきません…。

年の差婚をした方や、経験した方など、ご意見をお聞かせいただけると幸いです。

諦めて、次の出会いを待った方がいいのか、それともこのまま次に進むのか…
お相手のことをまだよく分かっていないのもあると思いますが、とても迷っております。

また、男性から見て、14歳年下の女ってどうなんでしょうか…?
併せてお聞かせいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

No.2603808 18/02/17 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/18 00:49
匿名さん1 

男性からしたら14歳年下の女の子ゲット出来たらウハウハじゃない?

ぴちぴちだし、一番可愛い時じゃない?20代の女の子なんてさ。

ただ、私から言わせると主さん、勿体無いよ。まだまだ若いし、本当に心から好きになる男性とお付き合いした方が幸せになれるよ。

その男性は顔はタイプなの?
中身はこれから知っていく作業だけど。

年が一回り上だとさ。
結婚のデメリットをあげるとしたら、義親の介護も割りと早い段階で来る可能性大だよ。もし、子供が欲しいなら一番子育て期間が大変なときにダブルで重なるかも。

そして、子供が自立したころにお相手は定年退職して今度はその男性の介護が来るかもしれない。

その時は主さんが面倒見ることになるよ。

そんなことさ。
本当に心から好きな相手じゃないととてもじゃないけど、出来ないよ。

結婚なんてさ。
焦っても良いことなんて無いよ?

じっくり長期戦で『悪い方ではない』ではなく、『結婚するならこの人が良い!ずっと一緒にいたい。この人の子供がほしい』そう思える人と結婚したほうが後悔しないよ。

• << 5 ご意見ありがとうございます! 顔なのですが、元々好きな男性芸能人といえば船越英一郎と答える様なおじさん好きなようで…(自覚はないんですが) その方も、年齢より若くいたいと思っているとおっしゃっており、私もそこまで嫌だなぁ…とは思いませんでした。 正直に申し上げると、とてもとてもとても好み!という訳ではありませんでしたが… 確かに、お相手のご家族の介護などは考えたことがありませんでした… 次男だと聞いているのですが、やはりその場合でも介護って関わってくるんですよね…。 女性ばかりの職場で、就職で地元を離れたため友達もおらず、このまま行き遅れたら…と考えると不安で、年齢が需要のあるうちに…と考えていました。が、結婚するとなると、そんな甘い考えではいけないですよね… お相手の方は、私のことを気に入って下さっているのか、色々褒めていただくのですが、年齢が離れているので私が嫌じゃないか心配だ…とおっしゃっていました。 誠実な方なんだな、と思う反面、実感がわかないままお相手の時間を奪ってしまうのは申し訳ないとも思い… ごめんなさい、なんだか愚痴のようになってしまいました。 アドバイスありがとうございました! 次に会う時に再度見極めてみようかなと思います!

No.2 18/02/18 01:14
社会人さん2 

その人がサラリーマンなら
60歳で定年になったとき、

あなたまだ46歳ですよ

あなたが代わりに14年分、働いて家族を養っていくつもりがあるならいいのでは?

あとは介護も覚悟しとかないとね

• << 6 ご意見ありがとうございます! 確かに、定年後にどうするのか…今は全く想像がつきません。 今の仕事は、元々やりたかった仕事ですし、女性の多い職場なので、産休育休も多くの方が取得し、復職されています。 そういう意味では、定年まで続けられる仕事ではあると思います。 介護に関しては、ご指摘いただくまで考えたことがありませんでした… お相手が次男だと言えど、やはり介護問題は出てくるのですよね… くわえて、私は長女なので…自分の両親もと考えると、確かに大変なのかもしれません。 ご意見ありがとうございました。 次にお会いした時に、それらの問題を考えても前向きになれるかどうか、再度見極めてみようかなと思います。

No.3 18/02/18 08:36
寂しがり屋さん3 ( ♀ )

歳の差を気にするならば、無しかな。私は最初主人の年齢知らなかった。職業も。その辺り全然興味なく、付き合ってから知ったら9歳上。気にしていたのは主人の方。

あーそうなので終わったけど、主人の年齢を考えて子どもを作りましたよ。勿論家もローンがあるし。
そして先の方も言われてますが、定年が早い分、私が正社員で仕事をするのが当然だと思った。
年齢いってからの正社員は厳しから、子どもが小さいうちから正社員で働いてます。主さんは、今正社員ならば、育休使うとかいろいろで継続した方がいいかも。私は一度リタイア組ですけど、子どもが小さい状態で正社員採用厳し。

介護だとか家族を支えるみたいな意見もあるけど、気にしなきゃ全然平気。9歳離れていればそれを当然だと私は思ってるから気にならない。

14歳年上で実感がわかないというのは、歳の差が気にならないと言うことかな?
5歳でも気になる人は気になるし、私はその人の付加価値(年齢、職業、学歴など)はどうでもいい人でしたので主人という人を好きになりました。

まだどんな人かもわからない状態ならば、婚活はキープが利くのでしょう?ここでよくそんな言葉見かけるけど。切るのはもう少し後でもいいから、もう少し相手を見てから具体的に考えられたらどうですか?

ちなみに私と結婚した時主人は35歳。義兄、義妹は二十歳前後で結婚していたので、一番最後でした。私と主人の姪は一回りしか年離れてません。

• << 7 ご意見ありがとうございます! 年齢差に関しては、私の両親が貴方と同じ9歳差なので、特に気にしてはいないと思います。 ただ、14も上の人と真面目に接したことがなく、戸惑うというか…うまく言葉に出来ないのですが、なんというか、想像がつかない…です。 仕事に関しては、今の職場は女性が多く、産休育休を取得して復帰される方も多いので、続けられれば…と言った感じです。 お相手の方は、かなりご自分の年齢を気にされているようで、まさか私とマッチング出来るなんて…という具合でした。 私のことを気に入って下さっているのか、それとも逃せないチャンスだと考えておられるのか分かりませんが、積極的に?真剣に?次に繋げたいと思っているのが伝わって来ました。 1度のお話で全ては分かりませんが、悪い方ではなさそうですし、たぶん良い方なんだと思います。 そんな方を、キープしてお相手の時間を奪ってしまってもいいのかな…という気持ちもあります。 年の差婚をされた方からの貴重なご意見、ありがとうございました! 次回お会いした時に、もう一度再考してみようと思います。

No.4 18/02/18 09:13
匿名さん4 

引っ掛かるところがあるならナシで。
夫が7歳上ですが色々違いますよ。
こちらが小1の時に中二ですから。

• << 8 ご意見ありがとうございます! 引っかかると言うか、14歳年上の方と今まできちんと?対等(ではないと思いますが、1対1でしっかりと)接したことがなく…想像がつかない、という感じです。 自分でもどう思っているのかが分からなくて… 両親が9歳差なので、年の差が嫌だとは思わないのですが、如何せん実感がわかなくて… 確かに、ジェネレーションギャップは多かれ少なかれあるとは思います。 私はお話をするのも聞くのも好きなので、それを楽しいと思えるのですが、お相手も同じだとは限りませんものね… 年の差婚をされた方からの貴重なご意見ありがとうございました! 次にお会いした時、再度考えてみようと思います!

No.5 18/02/18 23:47
匿名さん0 

>> 1 男性からしたら14歳年下の女の子ゲット出来たらウハウハじゃない? ぴちぴちだし、一番可愛い時じゃない?20代の女の子なんてさ。 … ご意見ありがとうございます!

顔なのですが、元々好きな男性芸能人といえば船越英一郎と答える様なおじさん好きなようで…(自覚はないんですが)
その方も、年齢より若くいたいと思っているとおっしゃっており、私もそこまで嫌だなぁ…とは思いませんでした。
正直に申し上げると、とてもとてもとても好み!という訳ではありませんでしたが…

確かに、お相手のご家族の介護などは考えたことがありませんでした…
次男だと聞いているのですが、やはりその場合でも介護って関わってくるんですよね…。

女性ばかりの職場で、就職で地元を離れたため友達もおらず、このまま行き遅れたら…と考えると不安で、年齢が需要のあるうちに…と考えていました。が、結婚するとなると、そんな甘い考えではいけないですよね…

お相手の方は、私のことを気に入って下さっているのか、色々褒めていただくのですが、年齢が離れているので私が嫌じゃないか心配だ…とおっしゃっていました。
誠実な方なんだな、と思う反面、実感がわかないままお相手の時間を奪ってしまうのは申し訳ないとも思い…
ごめんなさい、なんだか愚痴のようになってしまいました。

アドバイスありがとうございました!
次に会う時に再度見極めてみようかなと思います!

No.6 18/02/18 23:53
匿名さん 

>> 2 その人がサラリーマンなら 60歳で定年になったとき、 あなたまだ46歳ですよ あなたが代わりに14年分、働いて家族を養って… ご意見ありがとうございます!

確かに、定年後にどうするのか…今は全く想像がつきません。
今の仕事は、元々やりたかった仕事ですし、女性の多い職場なので、産休育休も多くの方が取得し、復職されています。
そういう意味では、定年まで続けられる仕事ではあると思います。

介護に関しては、ご指摘いただくまで考えたことがありませんでした…
お相手が次男だと言えど、やはり介護問題は出てくるのですよね…
くわえて、私は長女なので…自分の両親もと考えると、確かに大変なのかもしれません。

ご意見ありがとうございました。
次にお会いした時に、それらの問題を考えても前向きになれるかどうか、再度見極めてみようかなと思います。

No.7 18/02/19 00:02
匿名さん 

>> 3 歳の差を気にするならば、無しかな。私は最初主人の年齢知らなかった。職業も。その辺り全然興味なく、付き合ってから知ったら9歳上。気にしていたの… ご意見ありがとうございます!

年齢差に関しては、私の両親が貴方と同じ9歳差なので、特に気にしてはいないと思います。
ただ、14も上の人と真面目に接したことがなく、戸惑うというか…うまく言葉に出来ないのですが、なんというか、想像がつかない…です。

仕事に関しては、今の職場は女性が多く、産休育休を取得して復帰される方も多いので、続けられれば…と言った感じです。

お相手の方は、かなりご自分の年齢を気にされているようで、まさか私とマッチング出来るなんて…という具合でした。
私のことを気に入って下さっているのか、それとも逃せないチャンスだと考えておられるのか分かりませんが、積極的に?真剣に?次に繋げたいと思っているのが伝わって来ました。
1度のお話で全ては分かりませんが、悪い方ではなさそうですし、たぶん良い方なんだと思います。
そんな方を、キープしてお相手の時間を奪ってしまってもいいのかな…という気持ちもあります。

年の差婚をされた方からの貴重なご意見、ありがとうございました!
次回お会いした時に、もう一度再考してみようと思います。

No.8 18/02/19 00:06
匿名さん 

>> 4 引っ掛かるところがあるならナシで。 夫が7歳上ですが色々違いますよ。 こちらが小1の時に中二ですから。 ご意見ありがとうございます!

引っかかると言うか、14歳年上の方と今まできちんと?対等(ではないと思いますが、1対1でしっかりと)接したことがなく…想像がつかない、という感じです。
自分でもどう思っているのかが分からなくて…
両親が9歳差なので、年の差が嫌だとは思わないのですが、如何せん実感がわかなくて…

確かに、ジェネレーションギャップは多かれ少なかれあるとは思います。
私はお話をするのも聞くのも好きなので、それを楽しいと思えるのですが、お相手も同じだとは限りませんものね…

年の差婚をされた方からの貴重なご意見ありがとうございました!
次にお会いした時、再度考えてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧