注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

糖尿病になる可能性大⁉

レス7 HIT数 994 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/02/20 13:57(更新日時)

健康診断で、ケトン体と尿淡泊が出て引っかかることがあります
今のところ精密検査では異常なしです
二十歳くらいからありました
将来、糖尿病になる可能性高いでしょうか?二十歳くらいからこんなんだから、もっと早く糖尿病になってしまいますかね…
もし糖尿病の方いましたら、健康診断などはどんな感じでしたか?いつ頃からこんな症状があったとか、検査で引っ掛かってたとか、前兆など教えてください

タグ

No.2603726 18/02/17 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 20:56
名無し1 

尿たんぱくが出ているなら、腎臓が弱ってきています。
ただ、たんぱくは体質的に出やすい人も居ます。
精密検査をしても異常がないなら、とりあえずは大丈夫ですが、
塩分と炭水化物は少し控えた方が良いかもしれませんね。
不安があるようなら、一年に一回くらい、血液検査を受けた方が良いです。
糖尿病は初期なら投薬治療もなく、食事に気を付け体重を落とせば改善します。
数値が基準値内でコントロールできていれば、言うほど怖い病気ではありません。
正常値内でキープ出来ているなら、糖尿病でも普通の人です。
ただ、糖尿病になると、なかなかコントロールできないから問題なんです。
そのため大事なのは、かかる前に前兆を発見したり、初期で見つけることです。
そこでわかれば、引き返せる人も大勢いらっしゃいますよ。
足を切るとか失明するとか、怖いことばかり言われますが、
数値を安定させられたら、怖いことなんて何もありません。
まあ、それが出来ずに、ドカ食いをやめない人も多いのですが・・・。
いずれにしても、定期的な検査をお勧めします。

• << 3 レスありがとうございます 痩せですが、体重は落した方がいいんでしょうか?ドカぐいや、塩分や炭水化物を減らして、他のものを食べれば大丈夫でしょうか? 血液検査は尿検査と同じく健康診断でやってます年2回です 血液検査はA判定です

No.2 18/02/17 21:05
匿名2 

血糖値が基準値内であれば、問題ないと思いますよ。

お肉が好きなら、お肉を食べる量を減らした方がいいです。

毎日、ビーフステーキを食べ続けて、糖尿病になり、苦しんで死んで行った人がいました。

糖尿病になると、力が入らなくなるそうです。

電車に乗っているときなどに、急に尿意が来て、出る尿の量が多いそうです。

健康診断結果の血糖値の値を確認してください。

• << 4 血糖値は基準値以内で問題ありませんでした 尿検査だけよく引っ掛ります 身長体重のところは常にC判定ですが、他はA判定で、尿検査だけは、B判定C判定D判定…あまりよくありません お肉は好きですが、お肉ばかり続けて食べたりはしてないですが、気をつけます

No.3 18/02/17 21:14
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 尿たんぱくが出ているなら、腎臓が弱ってきています。 ただ、たんぱくは体質的に出やすい人も居ます。 精密検査をしても異常がないなら、とりあ… レスありがとうございます
痩せですが、体重は落した方がいいんでしょうか?ドカぐいや、塩分や炭水化物を減らして、他のものを食べれば大丈夫でしょうか?
血液検査は尿検査と同じく健康診断でやってます年2回です
血液検査はA判定です

No.4 18/02/17 21:19
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 血糖値が基準値内であれば、問題ないと思いますよ。 お肉が好きなら、お肉を食べる量を減らした方がいいです。 毎日、ビーフステーキを… 血糖値は基準値以内で問題ありませんでした
尿検査だけよく引っ掛ります
身長体重のところは常にC判定ですが、他はA判定で、尿検査だけは、B判定C判定D判定…あまりよくありません

お肉は好きですが、お肉ばかり続けて食べたりはしてないですが、気をつけます

No.5 18/02/17 21:39
ヒマ人5 ( 50代 ♀ )

亡き母親は、糖尿病、心臓病
高血圧、眼底出血、脳梗塞からくる痴呆
糖尿病は血糖値250当たり前でした
でも、96才で亡くなりました
自分が思うに
人の寿命は、宿命なのかな?
と思います
だって、施設で会った女性は96才でタバコを吸い
98才でとんかつ食べ

はあ?でした
タバコを吸うから肺がんで死ぬ
とかええ?
因みに、母親はお酒飲みタバコは嫌いでしたが
食べたい物沢山食べ
金使い放題に使い
96才でなくなるまで好き勝手な生き方してました

No.6 18/02/20 13:27
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 それはビックリですね
そんな風にいきたいものです

No.7 18/02/20 13:57
ヒマ人7 ( 40代 ♂ )

私も糖尿病患者ですが、投薬はありません。食事のコントロール上手くいってるみたいでヘモグロビンA1C5.7です。糖尿病性網膜症あるので定期的に眼科医で検査してます。野菜と鶏肉がメインですね。お魚も食べます。牛や豚はあまり食べないです。糖質制限ダイエットに近いかもしれませんね?お店やインスタントのラーメンやうどんは食べないです。そばは食べてます。若い女性の方だと結婚妊娠あるから、自己管理大切ですね。腎臓は大切に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する