注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

19歳年上の女性に告白後、、、

レス500 HIT数 106306 あ+ あ-

恋愛初心者
19/03/17 21:03(更新日時)

以前も相談したのですが、改めて

こちら25歳で同じ社内の44歳の女性に告白をしました。
結果は「一時の感情だから」とハッキリと断られていないですが
良い結果ではありませんでした。

告白するまでは二人でご飯に言ったり長電話をしたり、
後輩の女の子と複数人で遊びに行ったりととても仲が良かったです。

しかし告白後はどんどん冷たくなる一方で
仕事の話さえもまともにすることが出来なくなり、
挨拶すらも無視をされて8カ月が経ちました。

元々転職を考えていたこと、ちょうど別の会社からお誘いをいただいたこと、
今もめちゃくちゃ好きなその人から冷たくされ続けることにもう心が折れたこと、
仕事がやりづらかったこと
から転職をすることに決めました。

あと僅かで次の職場に行きます。
叶うのであれば最後だけ、普通に話が出来るようになるだけでいいので
前の関係に戻れたらなって思っています。


①何故8か月も冷たくされ続けてしまったと思いますか?
②あと1カ月半の時間で元の仲に戻れる方法は何かないですか?


この8カ月本当につらかったのですが、次に進む決心が出来ました。
なんとか最後だけは、、、
ご助言いただけるととてもうれしいです。

18/03/06 21:41 追記
退職するまであと3週間
辞めることはその人には伝わっているのですが何も変わりません

そんなに嫌われてしまったのかってほんとに辛いです

思い切って声をかけてみようか
無視される可能性は高いけどショートメールを送ろうか
ホワイトデーにお菓子に手紙を添えようか

ただ8カ月待って
一言も話すことすらしないまま終わりたくない

話が出来るだけで幸せだったのに

18/03/25 14:10 追記
残すところあと1週間となりました。

このスレで次に進もうという前向きな気持ちと
いろんな反省が出来てよかったです。

前のような関係には戻れませんでしたが
最後の日

何も言わずに潔く去る
区切りをつけるためのお詫びだけをする
もう一度だけ自分の気持ちを伝える
お詫びと感謝だけを綴った手紙を渡すだけにする

どれが良いでしょうか?
決めるのは自分ですが、皆様のご意見を参考にさせて下さい。

No.2603701 18/02/17 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/03/02 00:03
恋愛初心者0 

>> 49 理由が知りたいですね。 私も大切な人に理由も言わずに避けてしまいました。照れている場合ではないですね。 大切に思ってもらえていたらどれだけ嬉しいか・・・

避けられることって本当に悲しいので、照れている場合ではないです!!

No.52 18/03/07 10:26
匿名さん20 

>> 51 もしかすると、避けている彼女の方も悲しんでいるかも。

No.53 18/03/07 22:01
恋愛初心者0 

>> 52 何故その人も悲しんでいるかもしれないと思いますか?

No.54 18/03/07 23:11
匿名さん20 

>> 53 似たような状況があり、会えない、声も聞けなくて、好きな人が近くにいないって、こんなに辛いんだ。
あの時、ちゃんと意思表示しなくて、本当に申し訳なかった。から。

No.55 18/03/09 21:01
恋愛初心者0 

>> 54 相手の人はこちらのことを好きとは思っていないです。
8カ月もこの状態です。もう耐えれません。

多分こちらのことが嫌いなのかもって思います。
もうダメです。。涙が止まりません。

No.56 18/03/09 22:24
匿名さん56 ( ♀ )

>> 55 彼と状況が、重なり、私も泣いてしまいました。
このような思いさせているのかと。
私だったら、次に話せたら、きちんと思いを伝えたい。意識して素直になれるように。大事な場面で、早とちりで、自己嫌悪です。

  • << 58 56さんの話を聞いてみたいです。 何故避けたのですが? どれくらいの期間避けたのですか? その経験を踏まえてどうしたら話だけでもしてくれるようになると思いますか?

No.57 18/03/09 22:27
匿名さん56 ( ♀ )

>> 56 追加
20です。ログイン後、初です。(こちら)

No.58 18/03/10 19:20
恋愛初心者0 

>> 56 彼と状況が、重なり、私も泣いてしまいました。 このような思いさせているのかと。 私だったら、次に話せたら、きちんと思いを伝えたい。意識し… 56さんの話を聞いてみたいです。

何故避けたのですが?
どれくらいの期間避けたのですか?
その経験を踏まえてどうしたら話だけでもしてくれるようになると思いますか?

No.59 18/03/10 20:18
匿名さん56 ( ♀ )

>> 58 それは、今の私の状況で恋愛をして良いのか、周囲の目、年齢、ですかね、、、。
8か月位後に、やり取りできるようになりました。

年上からは積極的になれませね、、、

No.60 18/03/10 21:16
恋愛初心者0 

>> 59 その時に戻ってみたと考えてください。。

避けてるのにアプローチをされたら嫌悪感がありますよね?
でもこれまでと同じようにただ時間が過ぎるのを待ってももう何も変わらないのです。

何か行動は起こしたい。
でもその行動は今の相手には嫌悪感でしかないのです。
だとしたら待つしかないのですがもう待つことに疲れました。8カ月は長かったです。

今の自分に何か出来ることはありませんか・・・?

No.61 18/03/10 21:52
匿名さん56 ( ♀ )

>> 60 職場でない所で、話してみてはいかがでしょうか。
連絡先を知っているなら、メールでもいかがでしょうか。
周りの事も気にならないので。

No.62 18/03/10 22:12
恋愛初心者0 

>> 61 2月に6か月ぶりにショートメールを送りました。
一度電話をさせてくださいって・・・

無視をされてしまいました。
職場でないところで話が出来たらどれだけいいか。
電話も出来ない
メールも無視される

だから直接話をするしかない。
でもそれは・・多分しない方がいいんです。

  • << 75 電話していいかどうか、聞かないとわからないんですか? 転職するのでさいごにはなしたいです。よかったらでてください。 くらいで、電話を、日をおいてしてみたら? はっきりふられたいわけですよね。
  • << 108 長い間、距離をおいたのは、貴方に期待を膨らませない為です。 拒絶に理由など、添えません。大人なら感じ取る事です。 冷たくされたと感じ、貴方は離れますよね。 彼女にしたら、案の定の予想通りな結果なだけです。 応えない彼女に諦めたのは貴方です。振り向かせようなど思わないで。 潔く転職先へと気持ちを向けなさい。

No.63 18/03/10 22:19
匿名さん56 ( ♀ )

>> 62 直接は怖いですかね、、、

相手の目を見て話せると、良いのですが。

No.64 18/03/10 22:38
恋愛初心者0 

>> 63 怖いというのは何が怖いのですか??


相手の目を見てまっすぐに話はできると思います。
でも多分相手はまっすぐに見てくれないとも思います。
やっぱり直接話すことも避けた方が良さそうですね泣

直接もだめ
電話も出来ない
メールも無視

それだけ嫌われてしまったのです。
だからもう去るしかないのです。

No.65 18/03/10 22:47
匿名さん56 ( ♀ )

>> 64 ドキドキや、緊張です。

きっと、私もそういう風に、思われてしまっているのでしょうか。

No.66 18/03/10 22:58
匿名さん56 ( ♀ )

>> 65 追加
避けているというか遠慮でしょうか。

根底は大好きなんです。
主さんに、上手く伝えたいのですが。

  • << 68 56さん 色々と考えていただいて本当にありがとうございます。 でも・・・ 56さんの状況と違うのは相手が自分のことを好きではないということです。 嫌われてまではいかないかもしれないけど、好きではないから嫌悪感があるのです。 だからメールも電話も無視するのだと推測されます。 56さんがどれほど相手を避けたのかは分かりませんが、 万が一好きだと思ってくれていたら、電話もメールも職場内での挨拶さえも無視をして、完全に拒絶するとは思えません。いかがでしょうか? 相手に期待をしてはだめなんです。 今の事実だけを考えて最善策を打ちたいです。 その策が何かないかとずーっと考えても・・・何もない。。。

No.67 18/03/10 23:15
匿名さん56 ( ♀ )

>> 66 追加、今とは8か月前の状態です。

現在は周りを考えつつ、好きな人と生活したいと思います。

やっぱり、直接、話さないと伝わりませんね。

No.68 18/03/11 18:33
恋愛初心者0 

>> 66 追加 避けているというか遠慮でしょうか。 根底は大好きなんです。 主さんに、上手く伝えたいのですが。 56さん
色々と考えていただいて本当にありがとうございます。

でも・・・
56さんの状況と違うのは相手が自分のことを好きではないということです。
嫌われてまではいかないかもしれないけど、好きではないから嫌悪感があるのです。
だからメールも電話も無視するのだと推測されます。

56さんがどれほど相手を避けたのかは分かりませんが、
万が一好きだと思ってくれていたら、電話もメールも職場内での挨拶さえも無視をして、完全に拒絶するとは思えません。いかがでしょうか?

相手に期待をしてはだめなんです。
今の事実だけを考えて最善策を打ちたいです。

その策が何かないかとずーっと考えても・・・何もない。。。

No.69 18/03/11 18:47
匿名さん56 ( ♀ )

>> 68 悩んでしまいますね。
逆に質問ですが、よろしいですか?
好きな人から、明らかに、今までより、丁寧なメールやLINEの返事が貰えたら、どんな風に思いますか?

  • << 71 相手から連絡が来ることはもはやないのですが・・・来たらどんな内容でもめちゃくちゃうれしいですよ。 それを抜きにして好きな人と考えると、、、 やっぱり今まで通りでないと寂しいですね。 何か理由があったのかなって考えてしまいます。 何か悪いことをしてしまったかなって

No.70 18/03/11 19:00
匿名さん56 ( ♀ )

>> 69 追加です。
もし、相手からメール、LINEがきたらどうしますか?

No.71 18/03/11 19:38
恋愛初心者0 

>> 69 悩んでしまいますね。 逆に質問ですが、よろしいですか? 好きな人から、明らかに、今までより、丁寧なメールやLINEの返事が貰えたら、どん… 相手から連絡が来ることはもはやないのですが・・・来たらどんな内容でもめちゃくちゃうれしいですよ。


それを抜きにして好きな人と考えると、、、
やっぱり今まで通りでないと寂しいですね。
何か理由があったのかなって考えてしまいます。
何か悪いことをしてしまったかなって

No.72 18/03/11 19:51
匿名さん56 ( ♀ )

>> 71 それでは、相手からの待ってみましょうか。
辛いですが、悩みすぎないでくださいね。

No.73 18/03/11 21:03
恋愛初心者0 

>> 72 でももう待てないのです。悩むことも出来なくなってしまいます。
後一カ月もたたずにその人から離れてしまうので・・・
離れたくないのに

でも多分その人にとっては離れてほしい存在なんですよね。悲しいですけども。。



その人と一緒になれるなら、、悩みすぎてもいい
ただ好きなだけなのに

No.74 18/03/11 21:48
匿名さん56 ( ♀ )

>> 73 哀しいですね、、、。泣いてしまいますね、、、。好きだったんですね。

  • << 90 ただ好きでした それがだめだったのかもしれません

No.75 18/03/11 22:12
匿名さん75 ( ♀ )

>> 62 2月に6か月ぶりにショートメールを送りました。 一度電話をさせてくださいって・・・ 無視をされてしまいました。 職場でないところで… 電話していいかどうか、聞かないとわからないんですか?

転職するのでさいごにはなしたいです。よかったらでてください。

くらいで、電話を、日をおいてしてみたら? はっきりふられたいわけですよね。

  • << 77 それと、自重してください、ではわからなかったから、理由を聞いてみたらよいと思います。はっきりフラれたら、ふんぎりがつくかと思います。 というか、なぜ8カ月もおいてしまったのかな、と思います。 特別な関係が嫌なら、いぜんのような関係ではいたいが、無理なのか、とか。なぜ早く聞かなかったのかなと。 見つめるだけでうじうじされたら面倒くさいですよね。 なぜ相手に決断させようとしているのかな、と思う。 電話したかったら、したらよい。 なぜそんなに嫌なのか、こじれたのか、聞けばいい。 メールしておいて、返事がなければ電話もしない、職場で会っても、無視された、でうじうじされたら、どうしろっていうの、と思うよね。 何かに怒っているんじゃないのかな。 付き合い下手なんだとは思う。そんなに迷惑で無視するほどなら、人の気持ちがわからないし、誰かを好きになったこともない人なんじゃないかな。 どこを好きなの?
  • << 91 最後の最後はその手段を使います。 はっきりとふられたいのは間違いないです。 どうしても、ないはずの希望に縋ってしまうから・・・諦めたくないって。。

No.76 18/03/11 22:15
匿名さん76 

相手から嫌われてしまっていると思うのなら、もう何もしない方がいいです。余計に嫌われてしまうだけなので。ただ、何故、そこまで避けられるのか理由が知りたいと思うので、誰か同僚で信頼できる人に聞いてもらえないですかね?

  • << 92 辞める最後の最後までは何もしないことにします 本当の理由は知りたいですけど。。 それはない可能性に期待してることになるんです。もしかしたらって。 人に頼るのは可能性がないと認めたくない自分のエゴになることは分かります。

No.77 18/03/11 22:35
匿名さん75 ( ♀ )

>> 75 電話していいかどうか、聞かないとわからないんですか? 転職するのでさいごにはなしたいです。よかったらでてください。 くらいで、電… それと、自重してください、ではわからなかったから、理由を聞いてみたらよいと思います。はっきりフラれたら、ふんぎりがつくかと思います。

というか、なぜ8カ月もおいてしまったのかな、と思います。
特別な関係が嫌なら、いぜんのような関係ではいたいが、無理なのか、とか。なぜ早く聞かなかったのかなと。

見つめるだけでうじうじされたら面倒くさいですよね。
なぜ相手に決断させようとしているのかな、と思う。

電話したかったら、したらよい。
なぜそんなに嫌なのか、こじれたのか、聞けばいい。

メールしておいて、返事がなければ電話もしない、職場で会っても、無視された、でうじうじされたら、どうしろっていうの、と思うよね。

何かに怒っているんじゃないのかな。

付き合い下手なんだとは思う。そんなに迷惑で無視するほどなら、人の気持ちがわからないし、誰かを好きになったこともない人なんじゃないかな。

どこを好きなの?

No.78 18/03/12 13:23
匿名さん78 

もしかして主さんと同じくらいのお子さんがいるんじゃないの?
今は離れてるとか。
我が子と同年代の彼氏は嫌だとか?
私も44で、息子は25です。
私ならキツイかな?

  • << 93 相手に子どもは間違いなくいません。 一度も結婚をしたことがなくて彼氏がいないのも確かです。 結構そんな話も仲が良い時にしたので・・・

No.79 18/03/12 14:29
匿名さん79 

転職して関係もなくなるんだから、仲直りする必要はないのでは?彼女は結婚願望がないのだから、あなたの言動が重荷なんだと思う。

No.80 18/03/12 14:37
通行人80 

なぜ皆さんが
彼女は本当は好きだけど主様の事を考えて身を引いてると美談しか考えないのか不思議です。
そりゃみなさんが仰ることもわかりますが、彼女の気持ちが本当に嫌がっていると過程したら。
この主様に出来ることは何も無いと思います。
同じ会社で挨拶もしない、仕事にさえ支障がでそうな関係の先輩。
社会人としておかしくないですか?
私が考えたのは主様が怖いんだと思いました。一方的な好意の押しつけはストーカー行為になると思います。
8ヶ月無視され辛かったと、言いますが、彼女にとっての8ヶ月はどうだったのでしょう?
断ったのに目で追ったりしてなかったですか?彼女ははっきり、断ったつもりだったかもしれません。

主様が辞めることも知っているのに最後の電話もしてくれないと言うのは答えだと思います。

私もストーカー行為された事がありますが、恐怖しかないです。断ってもポジティブに都合良く考える思考が怖かったです。

主様が仰ることわかりますが、
元に戻る道はないような気がします、

ここはもうすっぱり諦めて新しい道を歩いて欲しいなと思いました。

  • << 86 全く同意。 嫌だから無視してんだよ。怖いよ。なんで美談にしようとしてんの。
  • << 94 ストーカーとか相手の迷惑になるようなことだけはさけたつもりでした。。。 基本的に業務時間内に事務所にいることは避けました。社内の事務処理は定時外でしていました。 そりゃずっと見ていたいですけど全く見ないようにしましたし。むしろひたすら接触を避けていました。 それが避け過ぎて逆にストーカーみたいに思われたのかもしれませんね。 他責にするなら ただハッキリと断ってほしかった。ボロカスに言われたとしてもその方が次に進めるから。これも自分勝手ですけどね

No.81 18/03/12 15:16
匿名さん81 

主は、
付き合いたかったの?
結婚したかったの?
どっち?

  • << 95 結婚したかったです

No.82 18/03/12 15:52
恋愛中さん82 ( ♀ )

主さんはじめまして。
同じくらいの年齢差の年下彼氏とお付き合い中です。

私なら「貴方から離れる覚悟で転職します。ご迷惑かもしれないけど、この想いに決着つけられるようにハッキリとした返事を聞きたいから時間を設けてくれないか?」とメールします。

これで無視なら諦めるしかないし、仲良くしていた期間があるのに大人としては非情な態度と思うので、次の恋を探した方が良いと思います。

会ってくれた場合は、思い残すことのないよう、結婚も視野に入れていること、どんな困難も乗り越えてみせるという意気込み、そして彼女のどこに惹かれているかを全力で伝えてください。

私も告白されてからは、マイナスのイメージしかわかなくて少し先の未来が恐くて恐くて…半年は情緒不安定でした。
紆余曲折ありましたが、私の彼は結婚とかは考えていないけど、今他の誰より私を女性として魅力的と思ってくれていることがストンと理解できるようになりました。

将来を考えると不安もあるけど、私は今の年齢でこんな時間が持てることに感謝する気持ちが1番強くなって、現在は関係良好です。

お互いのために直接お話できるようお祈りしています。

  • << 96 ストーカーと思われるかもしれない。。 迷惑と思われるかもしれない。 でもただ最後に一度だけ。82さんの彼氏さんのように伝えてみたいです。ほんとに最後だから泣 励ましのお言葉ありがとうございます。

No.83 18/03/12 17:28
匿名さん83 

19、80さんに同意です

他の皆さんの応援合戦には恐怖すら感じます

それが正解であるかのように感じてしまいますから

でも、8ヶ月冷たくされている、それで十分わかりませんか?ショートメールも無視された、それが答えなんです

いい加減、現実を見てください

客観的に見れば、全く脈ナシです

好きでもない男性からの好意は迷惑でありいつまでもいつまでも好きでいられ、それを感じるのは気持ち悪いです

最後くらいは以前のようになりたい、というのもあなたの一方的な願望だし、百歩譲ってそうしたなら、あなたはさらに諦めるどころかますます好きになるでしょう

つけあがらせたくないんですよ、全く好きではない男性に、あきらめなければ叶うなどと迷惑千万な希望を持って欲しくないんですよ

「本当に、迷惑」

理解しなさい

  • << 85 でも、それもやっぱり憶測だから。 憶測なのに、〜しなさい、は言い方、強過ぎますよ、 主は他人様ですよ? もう少し慎重に、アラフォー先輩についても聞いてみない事には何とも…
  • << 98 本当に迷惑。。。刺さります これは相手の優しさに甘えるのですが、 2度目の告白は「迷惑と言われるまでずっと好きです」と言いました。 「迷惑とかではないし好きなのは仕方がないけど自重してください」と言われました。 本心では迷惑だったのかもしれないけど。ただその言葉に甘えたかった。 でもやっぱり迷惑だったと今は思います。 最後に伝えることもだめですか??相手の本心を聞くこともだめですか?? ただ好きと言って、本当に8カ月ひたすら自重して転職を決意したのに・・・ 甘えだけど出来れば諦めさせてほしかった

No.84 18/03/12 19:56
通行人84 

自分の想いの全てや人生設計など直筆で手紙に書いて女性のお宅に郵送したら如何でしょうか?お返事が無かったら男らしくキッパリあきらめた方が良いと思います。

  • << 99 この状況で手紙は重いかもしれません。 すでに無視されていますが、転職の最後にショートメールを送るという選択は有りかなって思っています。 皆様のご意見を聞いているとそれも違うか持って考えさせられますが。。。

No.85 18/03/12 20:05
匿名さん81 

>> 83 19、80さんに同意です 他の皆さんの応援合戦には恐怖すら感じます それが正解であるかのように感じてしまいますから でも、8ヶ月… でも、それもやっぱり憶測だから。
憶測なのに、〜しなさい、は言い方、強過ぎますよ、
主は他人様ですよ?
もう少し慎重に、アラフォー先輩についても聞いてみない事には何とも…

No.86 18/03/12 20:09
匿名さん86 

>> 80 なぜ皆さんが 彼女は本当は好きだけど主様の事を考えて身を引いてると美談しか考えないのか不思議です。 そりゃみなさんが仰ることもわかります… 全く同意。
嫌だから無視してんだよ。怖いよ。なんで美談にしようとしてんの。

  • << 100 嫌だから無視してるって本当に8カ月そうだろうなって考えました。 認めたくないだけでした。 でもこれは客観的に見れますが本当に2回好きといっただけです。その行動が嫌われるのであれば仕方がないのですが、 そこまで嫌がられることはしていないんです。これは本当です。 本当にずっと自重したんです。本当に接することを避けたんです。これだけは本当です。。

No.87 18/03/12 21:02
匿名さん87 

彼女が還暦迎えた時、主はまだ41だぜ⁉️
年齢重ねるほどに重く感じる
穏やかに年齢重ねたいと彼女が思うなら19歳差は無理
若い者は若い者同士で未来を歩んでください。

  • << 101 年齢差の問題はやっぱり自分には分かりません。 それがだめなのかもですけどね。 気にせずにその人にずっと尽くしたい気持ちだけでした。

No.88 18/03/12 21:08
匿名さん88 

おそらく、あまりにも貴方の一方通行に女性が気が重くなり、無視せざる終えなくなったと推察できます。貴方のめちゃくちゃ・・好き云々は、相手からは気が重く、まるで貴方はストーカーになってますよ。これでは恐怖心さえ女に植え付けてしまってます。独りよがりの一方通行は、ストーカーになります。恐怖ですよ、主さん、貴方は。

  • << 102 先にも記載しましたが、 好きとは2度伝えましたが、伝えたのは本当にそれだけでそれ以降は一度自分勝手に告白をしてすみませんというお詫びを一度行っただけです。 それからは6か月は全く話もしていません。接してもいません。連絡もとっていません。 それがストーカーになってしまうというのであれば何をすればよかったのですか?っていう感情はどうしても出てきます。

No.89 18/03/12 21:18
匿名さん88 

世間の男女の終わりのシーンに、双方が真実や事実をありのまま伝えたら、どちらかはショックで立ち直れなくなります。真実や事実をまともに伝えない優しさ、遠回りで伝える優しさ、社交辞令で(嘘で)伝える優しさ、主さんには、このことが理解できないみたいですね。だから、まだ、子供ちゃん。

No.90 18/03/13 00:39
恋愛初心者0 

>> 74 哀しいですね、、、。泣いてしまいますね、、、。好きだったんですね。 ただ好きでした
それがだめだったのかもしれません

No.91 18/03/13 00:44
恋愛初心者0 

>> 75 電話していいかどうか、聞かないとわからないんですか? 転職するのでさいごにはなしたいです。よかったらでてください。 くらいで、電… 最後の最後はその手段を使います。

はっきりとふられたいのは間違いないです。
どうしても、ないはずの希望に縋ってしまうから・・・諦めたくないって。。

No.92 18/03/13 00:50
恋愛初心者0 

>> 76 相手から嫌われてしまっていると思うのなら、もう何もしない方がいいです。余計に嫌われてしまうだけなので。ただ、何故、そこまで避けられるのか理由… 辞める最後の最後までは何もしないことにします

本当の理由は知りたいですけど。。
それはない可能性に期待してることになるんです。もしかしたらって。
人に頼るのは可能性がないと認めたくない自分のエゴになることは分かります。

No.93 18/03/13 00:52
恋愛初心者0 

>> 78 もしかして主さんと同じくらいのお子さんがいるんじゃないの? 今は離れてるとか。 我が子と同年代の彼氏は嫌だとか? 私も44で、息子は2… 相手に子どもは間違いなくいません。
一度も結婚をしたことがなくて彼氏がいないのも確かです。
結構そんな話も仲が良い時にしたので・・・

No.94 18/03/13 01:02
恋愛初心者0 

>> 80 なぜ皆さんが 彼女は本当は好きだけど主様の事を考えて身を引いてると美談しか考えないのか不思議です。 そりゃみなさんが仰ることもわかります… ストーカーとか相手の迷惑になるようなことだけはさけたつもりでした。。。

基本的に業務時間内に事務所にいることは避けました。社内の事務処理は定時外でしていました。
そりゃずっと見ていたいですけど全く見ないようにしましたし。むしろひたすら接触を避けていました。

それが避け過ぎて逆にストーカーみたいに思われたのかもしれませんね。


他責にするなら
ただハッキリと断ってほしかった。ボロカスに言われたとしてもその方が次に進めるから。これも自分勝手ですけどね

  • << 134 主様。 お返事ありがとうございます 彼女から避けて仕事を、そこまでしたのに、なぜと思いました、自重とはどういう意味なんだろうと不思議に思いましたが、やっぱりストーカー気質なんだと後のレスを読んで感じてしまいました。 好きな人がいる、はきっぱりしたお断りだと思いますが?主様の中では違うのですか? 私も偉そうなことは言えませんが 「自分の好き」があって、その気持ちを大事にした、その上で彼女の事も想ってくれないと、自分の気持ちだけ、独りよがりになってしまうと思います。 彼女の中では終わっている事だったのかもしれないと思いました。 心機一転、 新しい地で頑張る主様を応援したいと思います。逃した魚は大きいぞ!と思わせるぐらいがむしゃらに頑張るのはどうでしょ?

No.95 18/03/13 01:02
恋愛初心者0 

>> 81 主は、 付き合いたかったの? 結婚したかったの? どっち? 結婚したかったです

No.96 18/03/13 01:08
恋愛初心者0 

>> 82 主さんはじめまして。 同じくらいの年齢差の年下彼氏とお付き合い中です。 私なら「貴方から離れる覚悟で転職します。ご迷惑かもしれないけ… ストーカーと思われるかもしれない。。
迷惑と思われるかもしれない。

でもただ最後に一度だけ。82さんの彼氏さんのように伝えてみたいです。ほんとに最後だから泣
励ましのお言葉ありがとうございます。

No.97 18/03/13 01:12
匿名さん97 

ハッキリ断らないのは大人
それがわからないのが子供

ではないでしょうか??

  • << 109 そうなんですかね。 結局、自分が子どもだったって諦めるしかないんですよね。 この8カ月自重し続けた先に何かはほしかった。。

No.98 18/03/13 01:16
恋愛初心者0 

>> 83 19、80さんに同意です 他の皆さんの応援合戦には恐怖すら感じます それが正解であるかのように感じてしまいますから でも、8ヶ月… 本当に迷惑。。。刺さります

これは相手の優しさに甘えるのですが、
2度目の告白は「迷惑と言われるまでずっと好きです」と言いました。
「迷惑とかではないし好きなのは仕方がないけど自重してください」と言われました。

本心では迷惑だったのかもしれないけど。ただその言葉に甘えたかった。

でもやっぱり迷惑だったと今は思います。
最後に伝えることもだめですか??相手の本心を聞くこともだめですか??

ただ好きと言って、本当に8カ月ひたすら自重して転職を決意したのに・・・
甘えだけど出来れば諦めさせてほしかった

  • << 106 主さん、私のキツいレスにきちんと返信してくれて、ありがとう 私は80さん同様、ストーキングされたのです 最初は「視線」でした もう、職場にいる間中、彼からの視線を感じました 目を合わせないようにしていましたが、それでも常に感じていました 凝視ではなく、温かく見守るような微笑みで それでも好きではなかったですから、気持ち悪かったです あなたは2度気持ちを伝えただけのつもりでも、視線だけでも苦痛だったり不快だったりするのですよ 私も何度か気持ちを伝えられましたが、私にその気はありません、としか言えませんでした 相手の重すぎる気持ちを感じたら、傷つける言葉や決定的な言葉は言えませんでした 逆上して何をするかと思ったら怖くて あるいは捨て身で来られても怖いですし だから彼女も義務的にする方法をとったのかもしれません いろいろあり、最終的に耐えられなくて私が退職したのですが、最後に区切りとして気持ちを伝えたい、と手紙が家の郵便受けに直接投函されてました 恐ろしくて引っ越しました 執念深い思いは本当に本当に迷惑です できれば何もアクションを起こさずそっと消えるのがベストだと思います 主さんを全否定ではなく、気持ちの重さについて自分の体験を踏まえてレスしました

No.99 18/03/13 01:18
恋愛初心者0 

>> 84 自分の想いの全てや人生設計など直筆で手紙に書いて女性のお宅に郵送したら如何でしょうか?お返事が無かったら男らしくキッパリあきらめた方が良いと… この状況で手紙は重いかもしれません。

すでに無視されていますが、転職の最後にショートメールを送るという選択は有りかなって思っています。
皆様のご意見を聞いているとそれも違うか持って考えさせられますが。。。

No.100 18/03/13 01:26
恋愛初心者0 

>> 86 全く同意。 嫌だから無視してんだよ。怖いよ。なんで美談にしようとしてんの。 嫌だから無視してるって本当に8カ月そうだろうなって考えました。
認めたくないだけでした。


でもこれは客観的に見れますが本当に2回好きといっただけです。その行動が嫌われるのであれば仕方がないのですが、
そこまで嫌がられることはしていないんです。これは本当です。
本当にずっと自重したんです。本当に接することを避けたんです。これだけは本当です。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧