注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

旦那にイライラしかしません!

レス10 HIT数 2108 あ+ あ-

匿名
18/02/18 10:31(更新日時)

旦那は夜勤もあり毎日大変なのは分かります。私も最近4人目を出産し現在は育児休暇中です。夜勤上がりの土曜はいつも夕方まで寝ています。用事があるから昼過ぎにお越しに言っても寝ている旦那が今日は昼前に起きてきました。今日は飲み会らしいです。何かイライラしかしません。
今もドシっと構えてご飯を待ってる感じです。何もしない旦那に私は何もしません。

No.2603523 18/02/17 12:10(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/17 12:34
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

イライラするのにどうして4人も子供作ったんですか?
うちの旦那もそんな感じだから、子供は1人だけ。
だから全然イライラしません。

No.2 18/02/17 12:36
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

今に始まったことじゃないでしょ?
なのに子供は4人も作って結果的に仲良しじゃないですか(笑)

No.3 18/02/17 12:45
通行人3 ( 20代 ♀ )

大変ですね。
主さんの旦那さんは子供がいる家庭の一家の大黒柱という自覚が薄いんじゃないでしょうか。

私の旦那も家のこと子供の学校行事などノータッチです。
なので子供は2人が限界だったので2人しか作りませんでした。
>>1
さんのいうことは正しい意見です。
子沢山なら旦那の協力がないと負担が大きいだけでしょうに。

まぁこれ言っちゃったら解決にならないので、幼児に話すように旦那さんと話し合って解決できるようにしていってはどうですか?
我が家は週1回ママお休みdayを作ってます。
その日だけ掃除もご飯も簡単にすませて私が休むという日です。
主さんもそういった日を作ってみてはどうでしょうか。

我が家は文句一つ言わず旦那の好きなようにさせているとみせかけて、実際私の手の平で転がして操縦しております。
旦那の母、旦那の妻、子供の母として、旦那の女として状況に合わせて言葉も変えますし、やんわりと優しくも厳しくも躾けております。
主さんもそうやってみてはどうでしょうか。

No.4 18/02/17 12:55
通行人4 ( 20代 ♀ )

夜勤なら次の日寝たいのって普通じゃないですか?私なら自分が専業主婦のときくらい寝かせてあげますけど…寝るな!って思うくらいなら4人目はつくはないほうがよかったんじゃないでしょうか?
しんどいのはわかりますって人多いけど全然わかってあげてないですよね。

うちは旦那育児とかしてくれますがそれでも二人で話し合って二人で見切れるのは、三人が精一杯だよねって話し合って三人でおわりです。

主さんだけじゃなくて、だんなさんも協力できないなら四人も産ましちゃだめですよね。

No.5 18/02/17 12:57
お姉さん ( 40代 ♀ smxKLb )

そんな旦那さんの子供を4人も作っちゃったんだもん、期待しちゃ駄目でしょ?^_^;後は理解してくれそうな人にでも、愚痴るしかないよ?元々家の事やらない旦那さんじゃない?変わらない人は何やっても変わりません。

No.6 18/02/17 13:08
匿名 ( ♀ wAPKLb )

えっ、夜勤やっているのですよね?私も夜勤の仕事してますけど、明けは寝てますよ。寝ちゃいます。家の事一切何もせず。子どもも家事も手は付けず。
土日子どもがいても、面倒なんて見る気力ないです。下手に出掛けて車で事故起こしかけたし。

ただ、用事があればそうもいってられない。夜勤明けに、職場の都合でとか仲間内で出かかる時は頑張って起きてますけど。その変わり、眠気半端ない。

No.7 18/02/17 13:15
匿名7 ( 30代 ♀ )

私的には子供1人だろうが4人目産もうが、関係ない気がします。
だからイライラするなら4人目作らなきゃよかったのに…とは思いません。

感じかたは人それぞれだし、きっと主さんは今ストレスがたまってるんだと思います。
あと、あんまり旦那さんに期待せず、主さんなりにいろんなこと手抜きしたらどうですか?
あとは旦那さんに子供たち預けて、映画観に行ったりお茶したりするのもスッキリしますよ。
誰かに愚痴を聞いてもらうだけでも違うし、良い方法が見つかるといいなぁと思います。

ではまた~

No.8 18/02/17 14:04
匿名 ( 50代 ♀ IcZILb )

4人以上子供がいる人って、同居してたり、実家が近かったり、大抵子育てを手伝ってくれる人がいますよ。
主さんは、ほとんど1人で4人の世話をしているんですよね?
それも、年の近い子供たちという感じですが。
私も、旦那さんに文句言う前に、子育てはどうするか話し合ってから子作りすれば良かったのにと思います。
さすがに5人目はないですよね。

一番上の子は、まだ下の子たちの世話はできないですか?
詳しい事がわからないけど、旦那さんには子供たちの世話は任せられないんですよね?

主さんが1人で抱え込んでいる感じですけど、誰か子育てを手伝ってくれる人を探したら?
上の子を、下の子供たちの世話ができるように教えていくとか。

旦那さんも頑張って仕事しているんだから、仕事に集中してもらいましょう。



No.9 18/02/17 19:12
匿名9 ( 20代 ♀ )

八つ当たり(笑)

No.10 18/02/18 10:31
匿名10 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち分かる気がします。

うちの旦那も休みの日は昼までダラダラ寝ています。でも自分がゴルフの日はびっくりするぐらい早起きして出かけていきます😰


家族で出かける日はいつまでもダラダラ寝て結局昼過ぎからしか出かけられないことが多いのに、自分の楽しみのときはまー行動の早いこと(笑)

その張り切りぶりに私はかなりイラッとします😡


主さんは違ったかな?😄💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧