注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

サンドウィッチマンの寄付活動

レス8 HIT数 714 あ+ あ-

通行人
18/02/17 13:24(更新日時)

サンドウィッチマンは宮城県出身という事情があり、東日本大震災への寄付活動をずっと続けているそうだ。彼らを通じて他の人からの寄付が集まったりもして、積み重なった金額は4億円を超えるという。

震災からしばらくは、現地の様子が全国に伝えられたり寄付の話も続いていたけれど…何年も経過してしまうと流石に続けている人はかなり減ったと思う。

少し、いやちょっぴり顔が怖いからと、それだけで人を判断してはいけないね!(^_^;)

No.2603437 18/02/17 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/17 07:24
お笑い大好き1 


ちょっと何言ってるかわかんない

  • << 3 富澤さんお疲れ様ですw サンドウィッチマンのお笑いは大好きです。 本当に面白い! 人柄は本当に見た目とは裏腹で、優しい子煩悩な二人。 二人共、お酒は一滴も飲めないらしいですね(*´-`) ただ伊達さんは本当に体調管理をしっかりしていただきたい! 可愛いお子さんの為、愛する奥さんの為、そしていつまでもサンドウィッチマンを応援するファンの為に、健康で長生きしてもらいたいです。

No.2 18/02/17 07:26
匿名さん2 

頭が下がるね😯⤵️


最初だけはやっても、ほとんどの人は続けてないもんね

漫才も面白いし、頑張ってるよ!

No.3 18/02/17 07:45
お笑い大好き3 

>> 1 ちょっと何言ってるかわかんない 富澤さんお疲れ様ですw

サンドウィッチマンのお笑いは大好きです。
本当に面白い!

人柄は本当に見た目とは裏腹で、優しい子煩悩な二人。
二人共、お酒は一滴も飲めないらしいですね(*´-`)

ただ伊達さんは本当に体調管理をしっかりしていただきたい!
可愛いお子さんの為、愛する奥さんの為、そしていつまでもサンドウィッチマンを応援するファンの為に、健康で長生きしてもらいたいです。

No.4 18/02/17 07:48
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ gy0Z0b )

バラエテ-番組も良いけれど、東日本大震災に関する番組もあった方がこの先に来るであろう災害への危機意識を保てると思います
一瞬に家族を亡くした人の話とか
今平和で文句ばかり言ってる人が多いと思う
食べれる幸せ
家族で団らんの幸せ
今を一生懸命に生きるって言う事の大切さを考えなくてはいけないよね

No.5 18/02/17 09:20
匿名さん5 

>> 4
NHKでは継続してやっていますよ。
私は思い出して苦しくなるので観ませんが、風化させてはいけないですから必要だと思います。


No.6 18/02/17 09:27
匿名さん6 

サンドウィッチマンは立派だが

あの大災害以降
災害発生するたびに情報番組の出演者が全員地味な衣装を着せられる演出とか
災害発生するたびにスポーツ選手や芸能人が他件のインタビュー時に「今回災害に遭われた皆さん…」とお見舞いコメントを忘れず差し込まなくてはいけない雰囲気になったこととか
災害発生したらまともな社会人なら(対外的に)〇〇しなければいけないみたいな雰囲気になってきたことの方が気になるなあ

日本では寄付行為は黙ってするもの、公表することではない、という社会通念があるみたいだから、寄附することの他人への強制が起こりにくいのは偶然の救いかな

No.7 18/02/17 10:11
匿名さん7 

身の引き締まる思いです。

No.8 18/02/17 13:24
ケホ ( ♂ SRaXi )

復興 復興と選挙の時だけ騒いでる奴らより よっぽど役に立ってますよね😒☝

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧