注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

妊娠中変わった事!赤ちゃんの性別!

レス5 HIT数 5215 あ+ あ-

しろ( 20代 ♀ ETIiG )
18/02/20 04:43(更新日時)

フライングで検査薬をしたら陽性でした!
病院に行ったらまだ袋すら見れませんでしたが…悪阻もまだなんですが最近食べ物の好みが変わりました
今まで甘いものやフルーツが嫌いだったのに無性に食べたくなります。ニキビ出来なかったのが顔中ニキビだらけになったり…今までに無いことばかりなので旦那と私はびっくりしてます

それと赤ちゃんの性別が今から気になります!

皆さんの赤ちゃん、お子さんの性別と妊娠前と変わった事や妊娠中食べたくて仕方なかった食べ物など教えてください!

私は妊娠前は魚好きで、
甘いものフルーツが嫌いでした
特に柑橘系が嫌いだったのに今日グレープフルーツジュースが飲みたくなり飲みました…旦那が目ん玉ひん剥いて驚いてました。

妊娠にグレープフルーツってベタな!って思いましたが 笑

周りに妊婦さんやママ友もいないので是非お話聞かせてください!

No.2603402 18/02/17 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/17 06:55
匿名さん1 

妊娠中に赤ちゃんの性別がガラッと変わったのかと思ったわ…。
判定間違いはたまにあるけど。
病院では何といわれてます?
いま妊娠何ヵ月(何週目)ですか?

No.2 18/02/17 08:53
♀ママ2 ( ♀ )

私は食の好みは特に変わらなかったです。
でもホルモンの変化でお肌はとても綺麗になりました。

No.3 18/02/17 10:15
♂♀ママ3 

今思えばですが、女の子の時は柑橘系が食べたくて仕方なかったですが、男の子の時は柑橘系は食べたいと思いませんでした。あとはお腹の形かな。女の子の時は全体的に丸い感じ。でも男の子の時は前に突き出た感じでした。

No.4 18/02/17 11:55
匿名さん4 

1歳の娘がいます。
私はオレンジジュースがとにかく飲みたくて飲んでました。
あとトマトもめちゃくちゃ食べました。
食べたくて食べたくてしょうがなかった感じです。お陰で娘は、トマト大好き。
私は妊娠する前から出産する夢を良く見ていたんですが、毎回必ず男の子だったので、男の子かと思ったら女の子でした。
性別が分かったのは22週でした。おちんちんが見えないねーって感じで。でも両方名前は考えてました。
まだ胎嚢も確認出来ていないとのことなので不安ですよね。
次で無事確認出来ると良いですね。

No.5 18/02/20 04:43
♀ママ5 

1歳娘がいます。
妊娠中は、初期はひどいつわりで毎日5〜6回は吐く、何食べられないというのはないけど、とにかく何を食べても吐く、という生活でした。

トマトは比較的食べやすくて、ベタなことと知って笑いました。
もとは好きだった肉類は、つわり中もそこそこ食べられましたが、旦那が精をつけさせようと買ってきた豚足は無理で、その後、好きだった豚骨ラーメンとかが食べられなくなりました。
安定期に入ったらつわりもおさまり、肉も豚骨もまた食べられるようになりましたよ。

他の方も書いてますが、ホルモンの関係で、乳首だけはちょっと黒ずみましたが、お肌ツヤツヤ、ムダ毛も減り、髪もツヤツヤで、妊婦って意外とイケてるんだな〜って思いました。

までも、何を食べるかとかより、リラックスして過ごすことのほうが大事なので、あったかくしてぬくぬくゴロゴロしてればいいと思います〜^^ 。
妊娠おめでとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧