注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

告白を保留の脈あり度

レス5 HIT数 2689 あ+ あ-

恋愛中さん
18/02/17 21:35(更新日時)

質問させてください。
先週の金曜日に職場の女性に告白しました。
その女性はよく言う恋愛の経験が少なく、奥手で自信の無いタイプの女性です。
そのため過去に食事デートやカフェに行った際に「私といて楽しい?」というぐらいのネガティブな子です。

仕事では超が付くほどの真面目でキッチリとした方です。
そのため告白までの脈ありサインもあまりわかりませんでした。
いくつか当てるのなら
・LINEを教えてくれた
・既読、未読スルーはない
・デートの誘いはほぼOK
・飲み会の時に隣に来てくれる
・肩がぶつかるほど近くにいる時がある
・カラオケで一緒に歌う
・金銭管理など面倒を見てくる
・周りからよくお似合いだと言われる

大体が主観的な感想です。
ただよくお似合いだや、仲のいい二人などと言われるほど最近は一緒にいる機会が多いです。

そのため相手も自分からの好意に気づいていなくこれ以上の進展が望めないと判断し、気持ちを伝えることにしました。

伝え方はいたってシンプルです
「◯◯さんが好きなんだ。あなたのペースでいいからゆっくりと付き合ってほしい」

恋愛経験の少ない相手なので急かさずにゆっくりと進めていきたい意思を伝えました。

相手はネガティブすぎなのか最初なにかの冗談や、他の同期からの罰ゲームを自分がやらされてると思っていたみたいでした。

本気なことを伝えて改めて「一緒にいると笑顔になれる、嘘で好きなんて言葉は絶対に使わない」と

相手は驚いた表情でしたが
2回ほど涙が溢れていたのを覚えてます。
「気持ちがいっぱいになっちゃった…これ以上言われると死にそう」

「答えは少し待ってて」

「あなたのペースでいいんですよ。でももし選んでくれるのならあなたを必ず大切にします」
と伝えました


ということで結果は保留です。
その後もいつもどおりと変わらないと約束して毎日話します。
たまに近づくとニヤニヤしてきたりとすごく可愛いのです。
たまに避けられますが周りの目もあるので仕方ないかとは思います。

でも相手と私は全く違うタイプです。
俗にいうところの隠と陽のような性格の差があります。

釣り合わないなど言われて振られてしまうことあるのではないかと少し怖いです。

そもそも脈が完全なら即OKな気もしてきました
ただ、この件は誰にも話してはいないみたいです

女性の方から見て相手側の気持ちがわかりますか?
またこの保留に可能性はありますか?

18/02/16 19:40 追記
今回個人的には行けると思ってはいますが、それに確証を持てません。

それほどに相手の行動がわからない時があったからです。

なのでもしダメならその可能性も教えていただきたいです。
当然一度で引くほどの気持ちではありません

No.2603218 18/02/16 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/16 20:00
匿名さん1 ( ♀ )

脈アリと思いますが、今一歩決め手に欠けるような…
保留期間はきめてますか?
あまり泳がせると逃げちゃうような気がしますので、飲みになど誘って、ちょっと強引に迫ってみては?笑
強引な男に弱いような気がしますよ。

No.2 18/02/16 20:06
恋愛中さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。

またご飯に誘うのと再来週デートの声かけはしてます。

ですがその前に一度ご飯に行くのもありかもしれないですね(^^)
誘って見ます!

No.3 18/02/16 20:51
匿名さん3 

脈アリですね〜
しばらくしたら、今度はっきり気持ちを聞かせて欲しいと言ってみてもいいかも。

No.4 18/02/16 21:12
恋愛中さん 

>> 3 ご回答ありがとうございます!

少ししたら声かけて見ます

たまにタイミング合わせて帰ったりした方がいいのかなーとも思いますが今はそっとしてた方がいいですかね?

No.5 18/02/17 21:35
社会人さん5 

きっと好きなのだとは思いますが、付き合うまでの感情かと言われればまだ自信がないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧