関連する話題
嫁がいるのに恋してしまいました
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦
しんどいです

40代既婚者主婦の片想い

レス14 HIT数 16796 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/06/30 08:01(更新日時)

40代後半の主婦ですが、今夫以外の男性に片想いをしています。しかも年の離れた年下の男性です。
彼には週1回会わなければいけない理由があり会っています。
意地悪な発言をされ腹が立つ事もありますが、終始笑顔だったり、遠くからの視線や近くからの優しい眼差しだったり、私を気にかけてくれているのを感じます。私も優しい眼差しで彼を見つめる事が度々あるので気持ちがバレている可能性は高いです。40代は恋愛対象にはならない様な発言とも取れる事を話していたので私は牽制されたのかもしれません。にしては遠くからじっと見ていて目が合うと慌てて反らしたり、と思えば妙に近づいてきたり、自分のプライベートの話をしてきたりと私にしてみたら思わせぶりな態度だなぁと感じてしまいます。

私は結婚後直ぐに子供にも恵まれ幸せでしたが、出産後に夫に言われた言葉は、『子供を産んだら女として終わりだな』でした。
その心無い言葉に怒りを覚えましたが、妊娠で確かに体重が10キロ以上増えていたので、これじゃそう言われても仕方ないと反省して直ぐに体重を戻しました。元々お洒落は好きなので服装にも気を遣い老け込まない様に自分なりに努力をしてきましたが、出産後はずっとセックスレスです。しかし夫は外では盛んでした。
夫を憎んだし悔しかったし、子供ももう1人欲しかったから本当は離婚して人生をやり直したかった。夫が多額の借金を作ってきた時に離婚したいと親に相談したら大反対され、親が生きてる間は離婚は出来ないと諦めるしかなかったです。でもこの時に、せめて精神面では夫と離婚しようと心に決めました。そう考える様にしたら気持ちが少し楽になり、夫の女遊びを見て見ぬ振りをする事が出来る様になりました。30代の私は娘の子育てに没頭し、自分の中の女を封印していた気がします。

ところが、この歳になって目の前に突如現れたかなり年下の男性にいつの間にか惹かれ恋に落ちてしまい自分でも戸惑っています。
若い男性に惹かれてしまったのは、愛されたかった30代を無意識に取り戻したいのかもしれません。私が30代の頃愛されたかったのは夫からですが、今となってはもう無理です。夫は私にとって、娘の大切なお父さんであり、家族ですが、娘ありきの家族です。

どんなに身なりやエイジングケアに力を入れ小綺麗にしたところでやはり身体や顔は頑張っても40代。残念ながら若い彼とは釣り合いません。

不倫を正当化はしていません。良い事である訳がないです。私は一体何を言いたいのだろう?自分を正当化したいのかな…?
夫を選んで結婚したのは自分。だから自分が悪いのだとも自覚しています。
今の気持ちを大切にしたいのも本音。久々に人を好きになりその気持ちだけでも幸せだし、何となく感じる相手からの好意にときめき、その好意が恋愛感情であって欲しいと強く望んでしまいます。両想いでありたくて両想いならそれだけで私は満足出来る。
でも、確認のしようがないのでこのまま会わない日が来るまで彼を一方的に想っていようと自分の中で結論は出ています。
いや、わかっています。彼は私に恋愛感情はないと思います。

私の様な主婦の方いませんか?
成就出来ない恋に落ちて自己嫌悪になりつつも止められない想いのある方のお話を聞いてみたいです。
宜しくお願い致します。

No.2603099 18/02/16 13:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/16 14:49
片思い中さん1 ( 30代 ♀ )

私も既婚者で10歳年下の独身男性に片思い中です。
彼には彼女がいるのですが、夏ごろから毎晩LINEしたり
今は、飲みや遠出に誘われています。

彼女と別れたのかな?と思っていたら、彼女がインフルエンザにかかったと聞いてもないのに言われ、どういうつもりで誘っているのか。。。もう疲れてきました。

今度の遠出も夕方に終わる予定だったけれど、「そのあと飲むでしょ?」と言われて。
誘われたり、LINEが来たりしなければ、諦められた気もしますが。。。

• << 4 レスありがとうございます。 遠出や飲みに誘われたり毎日LINEをしているのなら、彼もきっとあなたの事が好きなのですね。 ただ、彼女がインフルエンザの時に誘ってくるとか…きっとあなたも感じていると思いますが、不誠実さを感じてしまいますね。 自分が動けば関係が始まるのもきっとあなたはわかっていて、でも既婚者だから動けないし、動いちゃダメだし…連絡くれなければ忘れられるのに…と言ったところでしょうか? 何かわかります。 何やってるんだろう、自分…ってなりますよね。

No.2 18/02/16 15:20
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

長い❗旦那のくだりどうでもいい。こんな旦那だから仕方ない、みたいな❓同情みたいに言って欲しかったとか?

いいんじゃない?すきな人いるくらい?

• << 5 レスありがとうございます。 本当びっしり長くてすみません。 でも、旦那のくだりは私的には大事なんです。そこがあるから今の私なんです。 同情は同じ様な経験がない人には無理だと思います。 だから、どうでも良いと思われる事も理解は出来ます。 それと、好きな人がいるくらい良いと言ってくれてありがとうございます。

No.3 18/02/16 16:13
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

今はすっかりオッサンの俺も 20代前半~…に40越えの人妻と 遊んでたなぁ…懐かしい…
そんくらいの若僧って 熟女好きけっこーいるから
割りきれて 旦那や子供に絶対バレないなら…
恋するくらいは よいのでは?
本気にならなきゃ…

• << 6 レスありがとうございます。 男性からレスがあるとは思っていなかったので驚いています。 昔、年の差恋愛をしていたのですね。 懐かしい良い想い出なのでしょうか? 20代前半で熟女が好きな感覚が正直わかりませんが、熟女?と言うには精神年齢が低くてお恥ずかしい私です。 私には彼の若さが眩しいです。未来と希望しかない様に見えます。実際これから仕事も充実して行き、結婚願望が強い子なので、素敵な彼女が出来て結婚して可愛い子供が産まれて…と確実に実行して行きそうな子です。 割り切れて本気にならない… 立場があるので割り切れは出来るけど、本気で好きなのでやはり私には無理な様です。

No.4 18/02/16 21:28
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私も既婚者で10歳年下の独身男性に片思い中です。 彼には彼女がいるのですが、夏ごろから毎晩LINEしたり 今は、飲みや遠出に誘われています。… レスありがとうございます。

遠出や飲みに誘われたり毎日LINEをしているのなら、彼もきっとあなたの事が好きなのですね。
ただ、彼女がインフルエンザの時に誘ってくるとか…きっとあなたも感じていると思いますが、不誠実さを感じてしまいますね。
自分が動けば関係が始まるのもきっとあなたはわかっていて、でも既婚者だから動けないし、動いちゃダメだし…連絡くれなければ忘れられるのに…と言ったところでしょうか?

何かわかります。
何やってるんだろう、自分…ってなりますよね。

No.5 18/02/16 21:54
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 2 長い❗旦那のくだりどうでもいい。こんな旦那だから仕方ない、みたいな❓同情みたいに言って欲しかったとか? いいんじゃない?すきな人いるく… レスありがとうございます。

本当びっしり長くてすみません。

でも、旦那のくだりは私的には大事なんです。そこがあるから今の私なんです。
同情は同じ様な経験がない人には無理だと思います。
だから、どうでも良いと思われる事も理解は出来ます。

それと、好きな人がいるくらい良いと言ってくれてありがとうございます。

No.6 18/02/16 23:02

>> 3 今はすっかりオッサンの俺も 20代前半~…に40越えの人妻と 遊んでたなぁ…懐かしい… そんくらいの若僧って 熟女好きけっこーいるから … レスありがとうございます。

男性からレスがあるとは思っていなかったので驚いています。

昔、年の差恋愛をしていたのですね。
懐かしい良い想い出なのでしょうか?
20代前半で熟女が好きな感覚が正直わかりませんが、熟女?と言うには精神年齢が低くてお恥ずかしい私です。

私には彼の若さが眩しいです。未来と希望しかない様に見えます。実際これから仕事も充実して行き、結婚願望が強い子なので、素敵な彼女が出来て結婚して可愛い子供が産まれて…と確実に実行して行きそうな子です。

割り切れて本気にならない…
立場があるので割り切れは出来るけど、本気で好きなのでやはり私には無理な様です。

No.7 18/02/17 00:03
通りすがり ( 30代 ♀ UvHrc )

私は本当は年齢50才で、旦那は52才。
結婚して28年です。
私の場合、職場でイケメンだなぁと思ってた18才年下の妻子持ちと関係を持って5年経ちました。
お互い既婚だし、都合のいい関係で、私も夢中にはならない。
のめりこまなければ長く続くし、綺麗、可愛いってお世辞も言ってくれるので(笑)高い美容液よりお肌にも効果ありますよ。

No.8 18/02/17 10:46

>> 7 レスありがとうございます。

レスを読んでドキドキしました。
既婚者同士で年の差もあるのに惹かれ合ったのですね。
持論ですが、不倫ってお互いが精神的に大人じゃないと成り立たない気がするんです。お互い自分の立場をわかった上で暗黙のルールを守れる人同士じゃないと破滅して行くと言うか…
そこを踏まえた関係が築けているんだなぁと感じました。美容液要らずで羨ましいです。(笑)

私の場合は、彼が結婚願望の強い普通の若者なので、既婚者と恋愛をすると言う考えはないと思います。
そう言う子だから、もし万が一関係が始まってしまったら危険だなぁと思ってしまいます。

彼に会う日は楽しみです。美容液は逆に多めに使いますが(笑)、ただの片想いだけど自分磨きが今は楽しいです。

No.9 18/02/17 23:33
通りすがり ( 30代 ♀ UvHrc )

>> 8 片想いでも、そんなドキドキ感は主さんを輝かせてると思いますよ。
彼の奥さんは束縛がきつく、私とは癒されるそうです。
この年齢差だから、私も彼も都合よく付き合えてるのだと思います。
年齢が近いと、きっともっとのめり込んだりするのかも。
主さんの好きな人は独身なんですね。
それだとちょっと難しいかもですね。

• << 11 レスありがとうございます。 片想いでも主さんを輝かせてる… ありがとうございます。 そうなんです。彼は独身です。 どうして彼に惹かれたのかなぁ?と考えてみると、彼からの何かしらの好意を感じての今の私の気持ちに至っているところが大きいのかなぁと思えました。 女性としての自分に向き合えるキッカケを与えてくれた事だけでも彼に感謝です。 年齢差があるから都合が良い…本当そうなんだろうなぁと思いました。 割り切れるからこそ成り立つ関係ですよね。 年齢差がある年下の彼には寛大にもなれると思うし、可愛いと思うし、彼が癒されるのも納得出来ます。

No.10 18/02/18 00:59
恋愛中さん10 ( 40代 ♀ )

私も既婚時に一回り以上年下の男性を好きになり両思いだったため数年前に離婚しました。

再婚を考えたお付き合いはできないけど(本音はしたいけど)、とりあえずのところ今は幸せです。

本人同士が良ければ釣り合わないとか考える必要ないんじゃないかな。

• << 12 レスありがとうございます。 私の場合は残念ながら片想いです。 両想いで本人同士が良ければ釣り合わないとか考える必要はないと私もそう思いますよ。 離婚したのですね。 本気度が伝わってきます。 今幸せなのは何よりですね。 この先、彼氏さんと再婚出来ると良いですね。

No.11 18/02/19 12:30

>> 9 片想いでも、そんなドキドキ感は主さんを輝かせてると思いますよ。 彼の奥さんは束縛がきつく、私とは癒されるそうです。 この年齢差だから、私… レスありがとうございます。

片想いでも主さんを輝かせてる…
ありがとうございます。

そうなんです。彼は独身です。
どうして彼に惹かれたのかなぁ?と考えてみると、彼からの何かしらの好意を感じての今の私の気持ちに至っているところが大きいのかなぁと思えました。
女性としての自分に向き合えるキッカケを与えてくれた事だけでも彼に感謝です。

年齢差があるから都合が良い…本当そうなんだろうなぁと思いました。
割り切れるからこそ成り立つ関係ですよね。
年齢差がある年下の彼には寛大にもなれると思うし、可愛いと思うし、彼が癒されるのも納得出来ます。

No.12 18/02/19 13:35

>> 10 私も既婚時に一回り以上年下の男性を好きになり両思いだったため数年前に離婚しました。 再婚を考えたお付き合いはできないけど(本音はしたい… レスありがとうございます。

私の場合は残念ながら片想いです。
両想いで本人同士が良ければ釣り合わないとか考える必要はないと私もそう思いますよ。

離婚したのですね。
本気度が伝わってきます。
今幸せなのは何よりですね。
この先、彼氏さんと再婚出来ると良いですね。

No.13 18/02/20 00:34
匿名さん13 ( 40代 ♂ )

主さん、こんばんは。

私は男性ですけどレスいたしますね。
すみません、長ーいスレ文読んだけどしっかりとは把握できてないかもです。
方思いや好きな人が出来ることは仕方ないと思いますよ。

よく不倫を交通事故に例えるような人がいますけど、これは例えにならないと思うんですよ。
好きな人が出来るまでの出逢いは交通事故に例えられるかもしれませんけど、そこから先は
自分で選んで不倫不貞に進んでいくわけですから、それと交通事故を同じに考えるなら
あ~車が来た!ぶつかれば幸せかも!って自分で車に突っ込んでいく!というお話になるので
出逢いまでは交通事故、でもそれから先は自分で選んだ不倫ですよね。

だから誰でも交通事故(出逢い)はあるんですよ。
私とか小規模の自営ですけど奥さんが私のことを独身だとお客さんに言ってるので
いつもプチファンみたいな人はいるんです。中には女優さん並みに綺麗な人もいますよ。
やっぱりですね。正直言って心ぐらいは動きますよ。少しはですけど。

だから貴女の片思い、とか両思いでも不貞行為をしなければそれでトキメクのは
いいのではないでしょうか。

文面からしてきちんとした方のような気がします。
私は不倫カテを不幽霊のようにうろうろとしてる者ですけど

私は不倫カテでいつも探しているんですよ、たとえ誘惑があっても、好きでも
踏みとどまることが出来るような女性を探しながら不倫カテを
さ迷っています。貴女にとってよりも誰に聞かせても綺麗な
思い出になるような節度ある行動でトキメク思いを大切にしてください。

No.14 18/02/20 17:50

>> 13 レスありがとうございます。

実は、今回の恋は交通事故の様なものだから仕方ないと思っていましたのでレスを読みドキッとしました。
ただ、交通事故の解釈の仕方が違う事がわかり納得出来ました。

私は離婚を諦めてから彼に会うまでの間、誰かと恋愛をしたいとか恋をしたいとか全く考えない生活を送っていました。本当に無関心でした。
日頃から恋をしたいと思っていて、彼を好きになったのならそれは交通事故ではないと思いますが、全く恋なんて考えてもいなかったのに突如好きになってしまったので、交通事故に遭ったと言う解釈です。
彼に初めて会った時に、『この子とは波長が合う。好きになってしまうかもしれない…』と感じたのを思い出しました。
だから、彼とは必要事項以外は無駄に話さないでおこうとその時決めたんです。
でも…彼が私が心を開かないと思ったらしく怒り出したのをキッカケに関係性は変わって行って結果やはり私は彼を好きになっていました。

出逢い=交通事故と言う捉え方もあるんだなぁと、解釈の仕方も色々あるんだなぁと勉強になりました。

男性からのレスだと思うと勝手に怒られている様な気になりヒヤッとしますが(笑)、理解を示してくださりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました