注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

夜間

レス7 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 04:48(更新日時)

生後6ヶ月の女の子育児中なのですが、乳児は泣くのが仕事と十分理解はしてるつもりなのですが、、、

最近夜23時、深夜0時に起きて泣き出して、母乳あげても直ぐに離す、抱っこしても泣く、オムツ見て交換等しても泣く、縦抱っこで背中トントンすると寝てくれる時と寝てくれない時がありますが、こんな時どうしたらスッと寝てくれますか?

No.2603097 18/02/16 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/16 13:52
♂ママ1 

歯が生えかけてるかもしれませんね。
うちも、4~6ヶ月頃、そんな感じでした。
実家に帰った時に母に言われて、やっと理由が分かり、それからは、夜中、グズグズ泣き始めたら、ずーっとソファで毛布にくるまって抱っこして寝てなさい、と言われそうしました。

ちょっとウトウトしたな、と思うと、フニャフニャギャーって泣いて、またウトウトしてはギャーって泣いて、グズグズ…
本人も寝られなくてグズグズでしたよ。

で、3日くらいしたら、ホントに小さい歯がちょこっと生えて。
そしたら、ピタッと寝てくれるようになりました。

でも、歯によっては生えるときに痛むから、また泣くかもよ、と母に言われましたが、その後は、そんなになかったかな。

No.2 18/02/16 14:41
匿名さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます😊

歯が生える前なのですね
今日の夜またグズリが始まったら試してみます(^^)

ありがとうございます(^^)

No.3 18/02/16 14:59
匿名さん3 

怖い夢でも見ちゃったのかな。どうにかすれば、スッと寝てくれるわけではないと思います。赤ちゃんも満足すればきっと寝ますよ。赤ちゃんに付き合うしかないと思います。

No.4 18/02/16 16:59
札幌 ( 30代 ♂ khMiG )

外に連れ出せば結構寝ますよ

No.5 18/02/16 21:52
♂♀ママ5 

とにかく寝るまで付き合うしかなかった。
泣いてないならほっとけるけど、泣いてるとひたすら抱っこでしたね。

No.6 18/02/16 22:56
匿名さん6 

1歳3ヶ月の娘も、多い時は一晩で3回以上泣いて起きます。
生後1ヶ月から完ミで、11ヶ月で夜間のミルクをやめ、1歳2ヶ月で哺乳瓶とおしゃぶりも含め完全に卒業しました。
ひどい夜泣きのときだと自宅で30分くらい泣き続け、アパートなので近所迷惑にもなるし、深夜0時とか2時とかにドライブに出かけたこともあります。
夫は仕事もあるし、叫び声が近所に響き渡る中車に乗せて、私が1時間くらい運転。
昔から宇津救命丸とか樋屋奇応丸とかありますが、私が2・3歳の時に宇津救命丸を服薬してお股から不正出血(生理並み)しちゃった経験があるので、娘には飲ませたくなく自力で頑張ってます。
たぶん周りからも耳にタコが出来るほど言われているかもしれませんが、これがずっと続くわけではありません。
いずれ終わりが来ます。それまでの辛抱です。
夜泣きで苦労しているいろんな人に話を聞いてみてください。
上には上の人がいたりして、励まされることもあるかもしれません。

No.7 18/02/20 04:48
♀ママ7 

1さんも書いてますが、歯ぐずりかもですね。
うちもたびたびありました。
昼間は、歯固めをあげるとちょっと落ち着いてましたよ。

抱っこで室内を回る、夫が散歩やドライブに連れて行く、などしました。
とはいえ、夜間これだと眠れなくてほんとしんどいので、この時期は私も積極的に赤ちゃんと一緒に昼寝してました。
とにかく、赤ちゃんのためにもご自分の睡眠時間をとってくださいね。
毎日お疲れ様です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧