注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

彼女についていけない

レス20 HIT数 3603 あ+ あ-

匿名さん
19/02/05 01:32(更新日時)

始めまして初投稿です。
今付き合っている彼女についてです。
付き合って7か月半くらいになります。
年齢 お互い20歳
職業 彼女 社会人
   自分 3月下旬から新卒社会人
まず初めに、彼女はとても短気です。
いわゆるメンヘラという部類にも入るのかもしれません。
機嫌が悪くなると、わかれよ、嫌い、などの言葉を多く発し、死ねなども言われます。
機嫌がいい時は僕のことを大好きで離れたくない、ずっと一緒などと、まるで人が違います。
本当にほどほどの状態がないです。
自分で調べていただけなので不確かですが、境界性人格障害という症状に似ている気もします。(機嫌がいい時と悪い時の差が激しい、ごくたまにだけど自傷行為、過食など)
今困っているのが、ふとしたことで機嫌が悪くなることをどうにかしたいということです。
もしかしたら僕が悪い部分もあるのかもしれませんが、ここ最近であったことで言うと、
・今春休みの僕が家にいると思い、会社を当日で休んで僕に会おうとした彼女が朝いきなり電話してきて、予定があり会えない旨を伝えるとブチぎれられた。
・目が悪くコンタクトレンズをしている彼女が車でうちに遊びに来た時に、dvd鑑賞中に少し寝てしまった僕に切れて一通り僕を罵った後、コンタクトを外してしまったので、彼女の車を僕が運転し、僕は彼女の家から歩いて帰ったこと。(約5キロ)
・彼女がカラオケが好きなので行くことが多いが、カラオケ中に僕が一瞬携帯電話を見たことに対し怒ってきたこと。
長くなるので止めますがこういったことがありました。
彼女の中でほどほどに怒る、機嫌が悪くなるということはないです。
どんなことに対してもすべて100での怒り、不機嫌です。
今特に悩んでいるのが、来年から就職の僕に対して未来の予定、(コンサートやスポーツなど事前にチケットがいるもの)の予定を強要してきています。
僕自身に特にこれといった趣味はないので、合わせること自体は楽しく過ごすことができるのですが、来年から就職の僕に対して仕事の心配でなく、自分の趣味に合わせさせることを優先してくることにびっくりしています。これも断ったらまた相手が不機嫌になってしまうと思うと断り切れません。彼女は新卒で就職する僕に会社を休ませようとしています。彼女も社会人なら社会人1年目は忙しいとわかってくれると思っていたのにわかってないのかもしれません。
どうしたらいいでしょうか

No.2603093 18/02/16 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/16 12:58
通行人1 

怒られたって無理なものは無理と言ったりするしかないでしょう。
彼女は自分のことが1番なんだと思いますし、そんな彼女についていけないなら別れるしかないんじゃないですか?

No.2 18/02/16 13:13
匿名さん0 

>> 1 今まで甘やかしすぎてた部分もあるのかもしれません。
もう少しガツンと言う時は言ったほうがいいんでしょうか
僕の働くところが日曜は確実に休みだと思うからせめて日曜にしてくれと言っても昨日来年度平日のチケットを買ってこられました。たぶん会社休まないとけれないしどういうつもりで買ってきたのかわからないです。

No.3 18/02/16 13:22
匿名さん3 

女の自分勝手やわがままに悩みながらも我慢してくれるなんて
羨ましいわ〜こういう男性
あなたまだ若いじゃない?イヤだと思ったらさっさと別れればいいのに。
まあ、メンヘラかどうかはわからないけれど、「僕も悪いかもしれないけど」って言葉がスレの中にあるのがまさに相手の洗脳下にいる感じ。
女の子はね、そんな子ばかりじゃないのよ。普通に笑い合える子と付き合ってみてね。

• << 11 確かに洗脳されているかもという思いはあります。 友達と遊ぶことも減ってきました。 僕自身があまりお付き合いということをしたことがなかった部分もあると思います。

No.4 18/02/16 13:24
匿名さん4 

きちんと説明するべきではないでしょうか。大切な話をするから座って、とか言ってちゃんと向き合って。

社会人になったら自由に休みは取れなくなる事も精神病なんじゃないかと心配してることも伝えてみないと始まらないと思います。
もちろん激怒すると思いますが、主さんが彼女を愛しているなら耐えて冷静に話を続けるしかないです。

これが乗り越えられないようであればお二人はいずれ別れる運命ということですよ。

• << 12 全部伝えてみることは大切だと思います。 今までも何度か試みようとしたのですが、相手がその雰囲気を察して不機嫌になり話し合いになりませんでした。確かに乗り越えられないようであれば別れるしかないですよね。

No.5 18/02/16 13:27
ラブラブさん5 ( 20代 ♀ )

個人的にあまり持たないと思いますよ
もう少ししたらあなたが限界が来て別れるんじゃないかな

No.6 18/02/16 13:38
匿名さん6 ( ♀ )

そんなワガママな女は早めに別れたほうが…
平日に休み取って遊びに行かせるって、もう付いていけません。

No.7 18/02/16 13:51
匿名さん7 

これはモラハラでしょ?

主さんがどう態度を変えても同じ事の繰り返し。

彼女自身が「こんな付き合い方だと誰と付き合っても上手くいかない」と気付かない事には何にも変わらない。

このままでは会社を休まなくてはいけませんとか何言ってんの?って感じ。

言う事聞く事だけが彼氏に出来る事じゃなくってよ。

• << 13 確かにその通りです。 言いなりになるだけでなくもっと自分の意見を恐れずに言えるように出来たらいいのですが、なかなか難しいです。

No.8 18/02/16 14:02
匿名さん8 

あなたにメリットがあるの?
その人と付き合って精神的に成長出来てる?
会社でカッコイイ女性なんていっぱいいるし、新卒でこれから若くて出来る女の子次々入ってくるし
あなたが構ってあげる必要ないんだよ?
それでも好きで可愛いって思うなら付き合ってればいいと思うけど
仕事にマイナスになるなら。。
でも新卒で環境変わって慣れないこともいっぱいあると思うから彼女いて安心感あったり癒されたりするんなら一緒にいれば良いと思う

• << 14 前にも書きましたがあまり恋愛経験がないので、メリットデメリットがよくわかりません。 確かに仕事にマイナスになるのは不安です。 自分の中での好きという気持ちや安心感が不安よりも上回ってるんだと思います。

No.9 18/02/16 15:28
ラブラブさん9 ( ♀ )

『自分の趣味に合わせることを優先してくることにびっくりしています』って書いてますけど私は一㍉もビックリしません。笑
その女なら『でしょうね』って感じです^^;

世の中沢山の女性がいるのにわざわざそういう人間性の女と付き合い続けて時間を無駄に過ごす人って何考えてるんだろうって思います。

気に入らないことがあると死ねと暴言を吐き当たり散らすような女クズだと思いますが、別れる選択肢が無いならこれからも彼女に支配されながら付き合えばいいんじゃないですか^^;
彼女は変わりませんからあなたが我慢して耐えるしかないですよ。

申し訳ないですがあなたも相当な変わり者ですね。

• << 15 友達にもこういう話をしたのですが、同じようなことを言われました。 僕の中では今の人しか知らないですが、世の中にはいろんないい人がいるって 確かに我慢しているかしてないかで言えば我慢していると思います。 今の状況が他人事だと早く分かれろって言えそうなものなんですが、いざ自分がなってみるとその決心がつかないあたり洗脳されているのかもしれないです。

No.10 18/02/16 16:12
匿名さん10 ( ♂ )

主さん

取り扱い説明書をお読みになりましたか?

何の?って、その彼女の取り扱い説明書です。

西野カナさんの「トリセツ」という楽曲のの歌詞を、よくお読み下さい。

まさに主さんの彼女の、取り扱い説明書そのものです。

歌詞に書かれている通りに、そっと優しく優しく丁寧に取り扱ってあげて下さい。

歌詞に共感できなければ、別れるしかありません。

理不尽で一方的で、めんどくさい女のわがままを全て容認しろという内容の歌詞で、男性は愚か女性からも必ずしも共感が得られていない歌詞です。

ふざけているように思われるかもしれませんが、お話を伺う限り、主さんの彼女というのは絵に描いたような典型的な「トリセツ」という楽曲の歌詞のモデルになっているような女性です。

理不尽でわがままで、めんどくさい女なのです。

ここをわかってあげることのできる男性だけが、お付き合いできるのです。

ただそういう男性は、極めて限られています。

No.11 18/02/16 16:39
匿名さん0 

>> 3 女の自分勝手やわがままに悩みながらも我慢してくれるなんて 羨ましいわ〜こういう男性 あなたまだ若いじゃない?イヤだと思ったらさっさと… 確かに洗脳されているかもという思いはあります。
友達と遊ぶことも減ってきました。
僕自身があまりお付き合いということをしたことがなかった部分もあると思います。

No.12 18/02/16 16:40
匿名さん0 

>> 4 きちんと説明するべきではないでしょうか。大切な話をするから座って、とか言ってちゃんと向き合って。 社会人になったら自由に休みは取れなく… 全部伝えてみることは大切だと思います。
今までも何度か試みようとしたのですが、相手がその雰囲気を察して不機嫌になり話し合いになりませんでした。確かに乗り越えられないようであれば別れるしかないですよね。

No.13 18/02/16 16:41
匿名さん0 

>> 7 これはモラハラでしょ? 主さんがどう態度を変えても同じ事の繰り返し。 彼女自身が「こんな付き合い方だと誰と付き合っても上手くいか… 確かにその通りです。
言いなりになるだけでなくもっと自分の意見を恐れずに言えるように出来たらいいのですが、なかなか難しいです。

No.14 18/02/16 16:43
匿名さん0 

>> 8 あなたにメリットがあるの? その人と付き合って精神的に成長出来てる? 会社でカッコイイ女性なんていっぱいいるし、新卒でこれから若くて出来… 前にも書きましたがあまり恋愛経験がないので、メリットデメリットがよくわかりません。
確かに仕事にマイナスになるのは不安です。
自分の中での好きという気持ちや安心感が不安よりも上回ってるんだと思います。

No.15 18/02/16 16:45
匿名さん0 

>> 9 『自分の趣味に合わせることを優先してくることにびっくりしています』って書いてますけど私は一㍉もビックリしません。笑 その女なら『でしょうね… 友達にもこういう話をしたのですが、同じようなことを言われました。
僕の中では今の人しか知らないですが、世の中にはいろんないい人がいるって
確かに我慢しているかしてないかで言えば我慢していると思います。
今の状況が他人事だと早く分かれろって言えそうなものなんですが、いざ自分がなってみるとその決心がつかないあたり洗脳されているのかもしれないです。

No.16 18/02/17 01:18
匿名さん16 

私の彼氏も、主さんの彼女さんと似た性格です。

びっくりです。
スレを見て 彼氏も何かの病気じゃないかと思っちゃいました。

No.17 18/05/24 12:02
Loopy.. ( ♀ s69Qv )

私も彼女さんと同じような感じです。( •௰• )
ちょっとでも嫌なことや気に入らない時は、首を絞めさせたりドアを蹴っ飛ばして寝っ転がって暴れたり、お店などで大声で怒鳴ったり、彼氏を過呼吸にさせてました。
ある日彼は私に言いました、お前を背負いきれないと。
今の彼は違います。韓国人なので愛や嫉妬も日本人より強くて丁度いいです。
私がどんなに暴れても、ウーン?クレ?(うーん、そうなの?)アイグキヨーラ(あらら可愛い子)イリワアナジュッケ(おいで、抱いてあげる。)ウッチュッチュ(可愛い可愛いキスキス)そう言ってくれます。
あなたも背負いきれないなら早く捨ててあげてください。彼女さんもあなたよりいい人と出会えチャンスを逃してます。

No.18 18/05/24 12:04
Loopy.. ( ♀ s69Qv )

>> 17 私も、リスカやodをしてますが今の彼氏は悲しいけど認めて抱きしめてくれます。

No.20 19/02/05 01:32
匿名さん20 

私も境界型人格障害をもってます、メンヘラと言われますが、その人の性格その中でも見捨てられ不安と心配を繰り返してしまう。
彼が疲れてくる理由はものすごくわかります❗

機嫌が悪いのは不安だからとわがままもあるでしょう。

母親の愛情不足でなるので彼が母のように愛情を注げば落ち着くと思いますよ。ものすごく疲れてくると思います。

別れたいならば自然消滅がよいかと。
別れを告げたらもっとめんどくさいことになります。
私もいまだに忘れなくて連絡いれてしまいますし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧