注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

二人の男性を傷つけてしまっています

レス11 HIT数 1937 あ+ あ-

高校生さん
18/03/16 21:53(更新日時)

はじめまして、みこと申します。現在高校三年の女です。
今私は二人の男性の間で気持ちが揺れており、毎日悩んでいます。

同級生の彼氏とは一年半ほど前から遠距離恋愛をしています。
お互い学生ということもあり2回しか会えていないのですが、毎日マメにLINEをくれたり、定期的に電話やビデオ通話をしてくれるおかげで上手く続いてきました。
学生の身でお恥ずかしいことですが、いつか結婚しようね、と約束しており、将来の話などもたくさんしてきました。私のことを本気で大切にしてくれているのをよく感じます。人の事を思って行動できる、とても素敵な人です。
しかし彼は自分がこうだ!と思ったら後先考えず突っ走ってしまうようなところがあり、過去には将来を左右する大事な試験前に大怪我をしてしまったことがありました。
彼の友人にもこういう性格だから、と忠告されたことがありますし、実際彼と会ったことのある私の母も、大事な娘を預けられるような人ではないと言っています。(母は彼の良いところもよく理解してくれており、一番は私の気持ちを尊重してくれているのできつく反対されることはありません。)

以前はそんなところも含めて彼の事が大好きでしたし、二人で助け合いながら人間的に成長していければいいなと思っていました。
しかし高校生活の中で私が問題をたくさん抱えてしまいました。家庭のこと、進学のこと、色々と重なりとても辛い日々が続きました。元々PMS(月経前症候群)の影響で気持ちの浮き沈みが激しいこともあるかと思いますが、もう自分はダメだ、死んでしまいたいとしか考えられず、正常な精神状態ではなかったかと思います。

今はもうだいぶ回復しましたが、この時期、彼が思った以上に助けになりませんでした。アドバイスとも言えないようなアドバイスをくれたり、勝手に私の友人を巻き込んでしまったり‥‥と、むしろ余計に負担に感じてしまいました。
元々彼と私は育ってきた環境が全く違います。ですから考え方も違って当然ですが、そこまで頼りにならないのか‥‥、と少し残念でした。

この頃、もう一人の男性(Tさん)(独身)とネットで知り合いました。

(レスに続きます)

18/02/16 05:33 追記
Tさんと私は比較的近所に住んでいます。歳は20歳ほど離れています。
初めはLINEで話すだけの仲でしたが、その時間がお互いにとっての大きな楽しみになり私から会ってみたいと伝えました。
Tさんは私に彼氏がいることも高校生であることも知っていましたし、当時のいい関係を壊したくないから、と躊躇していたのですが、手は出さないと約束した上でとにかく1度食事にいこう、ということになりました。

18/02/16 05:34 追記
それからどんどん親しくなり、一週間に3回ほど会っています。
いけない事だとは分かっていましたが、体の関係を持ってしまいました。それも無理矢理ではなく私が許しましたし、Tさんはいつも大事に大事にしてくれて、心から安心します。
Tさんと出会えて本当に良かったと思っています。

No.2602989 18/02/16 05:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/16 05:35
高校生さん0 

気が合うので一緒にいて楽しいし、落ち着きます。その時間が今の私の救いです。Tさんは私の弱いところも分かってくれているので、唯一甘えられる存在です。安心して悩みも打ち明けられますし、的確なアドバイスをくれます。
Tさんの方も私のことを真剣に考えてくれているようで、ずっと2番目でいいからそばにいたいと言ってくれます。Tさんの性格や普段の態度からして嘘ではないと思います。

私のことを信じてくれている彼には本当に申し訳ないですが、今はTさんの事が大好きで大好きで仕方ありません。私自身もすごく愛されているのを感じます。
私の大学進学後はかなり住まいが離れてしまうのですが、それでも会いに行く、ずっと仲良くしていたいからと言ってくれます。
Tさんとちゃんと付き合った方が幸せになれるのではないか‥‥と思ってしまいます。
それでも彼との約束を思うと、彼から「絶対に幸せにするから!」とLINEがくると、気持ちが揺れてしまいます。

本当に優柔不断で自分本位で情けないです。
二股している訳ですから最低な人間だと批判されて当然ですし、自覚もあります。
でも本当に二人とも大好きです。二人ともに幸せになって欲しいです。
今の状態では両方傷つけているだけだと頭では分かっていても、どうしても、どちらにもケリがつけられません。辛いです。

Tさんと出会う以前にも、彼氏はもっと考え方の合う、近くで彼の力になれるような彼女を見つけた方が幸せなのではないか?と思い、別れを切り出したことがあります。しかしその時も「私じゃないとだめだ」「私の気持ちが落ち着くまでずっと待ってるから」と言ってくれました。

TさんはTさんで、もっと大人の女性と一対一で付き合って結婚した方がよっぽど幸せなのでは‥‥と思うことがあります。私が大学に行ったあとは、近くに住んでいる素敵な人を探したほうがいいのでは?と思いますが、Tさんは全くそんなつもりは無い、私にそんなふうに思われることが嫌だ、と言います。

No.2 18/02/16 05:36
高校生さん 

>> 1 言い訳が長くなってしまい申し訳ありません。
文章にしながらも、自分の弱さや甘えを痛感しています。
こんなに情けない私を大事にしてくれる二人に心から感謝しています。
本当に、分身して二人共に生涯尽くしたいくらいです。
でもそれは絶対に出来ないことですし、早く決断しなければ二人ともズルズルと傷つけてしまうことになります。
正直今のままでいたいですが、これを続けていたら良くない結果に繋がることは目に見えています。二人ともこれ以上私と関わらない方がいいかもしれません。
でもどうしても決心がつきません。情けないです。

大変な長文・乱文になってしまい申し訳ありません。
自分自身ではもうどうしようもできず、投稿させて頂いた次第です。
少しでもご意見を頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.3 18/02/16 06:08
匿名さん3 ( ♀ )

近くにいる人って良く見えるものです
好きな相手でも、距離に邪魔されるから

でも 彼がいるのにネットで男性と知り合ったことからがいけなかったし
さっさと浮気してるんだから、軽い女にしか見えない
遠距離の彼を裏切ったんだから、彼に決めてもらったら?

No.4 18/02/16 06:18
高校生さん 

>> 3 レスありがとうございます。
仰る通りです。

ネットに手を出したことに関しては後悔しています。恐らく当時はとにかく誰かに話したかった、助けを求めたかったのだと思います。

ただ、言い訳がましいのですが、彼もよくネットで知り合った女の子と話しています。私はそれが嫌だったので2度やめるように頼み、彼は了承しましたが、数ヶ月後また同じことをしていました。
若しかするとこの時点で1度気持ちが冷めてしまったのかもしれません。

どちらにしろ、悪いのは私なので結論が出たらしっかり話そうと思います。

ご意見ありがとうございました。

No.5 18/02/16 06:21
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 主さんの中ではもう新しい人に決まってるんじゃない?
彼の為には大人の女性を、なんてのは綺麗事
罪悪感とか遠距離彼氏を切るのが心苦しいから、他人に背中押してもらいたいんでしょう

いろいろ判断したら新しい人にしたらいいじゃない

No.6 18/02/16 06:23
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 ただ別れ話は有耶無耶にしないで
きっちりしなきゃダメ
遠距離できっちり伝えないでいると
相手は別れたんだかわからなくて中途半端になって可哀想だから

• << 8 彼氏と別れる結論に至った時は、匿名3さんの仰るように、全てを話してケリをつけようと思います。 私は彼氏の気持ちを考える余裕に欠けていたようです。 大事なことに気づかせて下さりありがとうございました。

No.7 18/02/16 06:34
高校生さん 

>> 6 たくさんのレスありがとうございます。

正直、彼氏と別れてTさんと付き合っていきたいと思ったことは何度もあります。そこで彼氏と1度距離を置いてみようと思いLINEの頻度を減らしたところ、不安で泣かせてしまいました。

そこまで思ってくれている彼氏をどうしても切り捨てることができません。
Tさんは自分はいなかったことにしていいよと言ってくれるのですが、それはそれで甘えすぎで身勝手な気がして踏ん切りがつきません。

No.8 18/02/16 06:39
高校生さん 

>> 6 ただ別れ話は有耶無耶にしないで きっちりしなきゃダメ 遠距離できっちり伝えないでいると 相手は別れたんだかわからなくて中途半端になって… 彼氏と別れる結論に至った時は、匿名3さんの仰るように、全てを話してケリをつけようと思います。

私は彼氏の気持ちを考える余裕に欠けていたようです。
大事なことに気づかせて下さりありがとうございました。

No.9 18/02/16 09:03
匿名さん9 

主さんはまだまだ若いので、沢山の恋をしていいのです。
綺麗な失恋はないので、彼を悲しませずに別れようとするのは無理です。

彼氏さんの「アドバイスがなく」と言う頼りなさは、年齢から考えても当たり前です。
主さんから見たらTさんは大人で安らぐかと思います。
でも、それは当たり前です。
大人なので。
主さんと彼氏さんの倍生きているので。
お父さんお母さんと年齢が近いのではないですか?

二人に対して申し訳ないと思うなら、一度お二人と別れて一人になって考えてみると良いかと思います。

私個人の考えとしては、どちらの方もオススメはしません。
彼氏さんは一緒に歩んで行けるとは思いますが、主さんの周りの方々の意見や親御さんの意見は間違ってないと思うので、主さんには見えていない 何か があるのでしょう。
そしてTさんは、彼氏が頼りないからこそ良く見えている部分はあると思います。
アラフォーで頼りなかったら情けないだけの話です。
本当にとても素敵な方なら、既に結婚していてもおかしく無い年齢です。
主さんに見えていない 何か があるのだと思います。
くれぐれもTさんとの間に子供だけは作らないようにお気をつけ下さい。
誠実な方なら彼氏がいる子に手は出さない事も頭の片隅に。

大学に行けば新たな世界が広がるので、もっと素敵な方が現れると思いますよ。
沢山の出会いと別れを経験して、幸せになって下さい。

No.10 18/03/16 21:30
匿名さん10 

>> 9 私も似た経験があります

言い方がきついかもしれませんが、

男が好きなんですよ。

男の体も。

私は、気持がなかった彼に強引にお付き合いを迫られて続けました。

気持ちが合った人は、私が上の彼とのお付き合いを始めてから、

私を失いたくなくなって
それから、
私を好きになりました。

時既に遅し。

結局
歯車はすべて噛み合わず、

3人がそれぞれを憎しみ合うようになりました。

警察沙汰もありました。

それから、時は3年が流れ

2人ともに冷めてしまいました。
そして、うつになり、薬を飲んでいます。

二股はやめてください。

地獄に落ちますよ。

どちらとも関係が壊れても、正直に事情を伝えること

どちらかときっぱり
縁を切らない限り

結婚はないですよ

自分に都合のいいことしてると

人生において、とんでもない十字架を背負いますよ

怖くて言えません

No.11 18/03/16 21:53
匿名さん11 

同年代彼もいずれ歳をとります。
その間様々な経験し学ぶでしょう。
今は見えないものも、数年経てば見えてきます。
その時が来たら、案外彼から離れていくと思いますよ。
八方美人が悪いことだとは思いませんが、それも時と場合によります。
2人の気持ちを知りながら、何方にも良い顔をしている主さんを、この人は、共に一生を添い遂げる人ではないと、利口な人なら気付くでしょう?
貴女が今彼ならどうですか?気づきますよね?今は無理でも数年もすれば。
そう考えたら、おじさん彼も、どうなの?と、思いますけどね。
貴女の言う、安らげて今彼とは違う大人の魅力で溢れている、これが本来の姿なら、とっくに結婚しているか、娘ほどの年齢の女は恋愛対象外、ご両親の気持ちを思ったら…と、大人な思考で行動している筈ですから。
決められないなら、今のままで、バレずにやれば良いかと。

相手を傷付けたくない。
ではなく、貴女が傷付きたくない です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧