注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

子宮体がん検査の痛み

レス6 HIT数 1308 あ+ あ-

心配性さん
18/02/16 23:10(更新日時)

子宮体がんの検査をした方いらっしゃいますか?

私は30代女です。
先月から少量の不正出血があったので一昨日産婦人科へ行きました。
内診したところ、子宮内膜が腫れている(厚みがある)とのことで、子宮頸がんと子宮体がんの検査をすることになりました。
初めて子宮体がん検査をしたのですが(子宮頸がんは経験済み)全く痛くありませんでした。その時は拍子抜けしたのですが、痛くて有名な検査なのに痛くなかったのはもしや癌なのではと思いはじめました。

子宮体がん検査をされた方どうだったでしょうか?
痛みと結果は関係ありますか?
結果届くまで一週以上あり落ち着かない毎日を過ごしています。



No.2602925 18/02/15 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/16 00:40
経験者さん1 

40代後半で子宮体癌の検査しました。
私も、みんなが言うほど痛くも無く検査が終わりましたよ。え?って感じでした。検査結果は一週間後 何かあったら連絡する だったので、連絡がなかったので安心しましたよ。結果聞くまで、不安ですよね。

  • << 3 医者によって痛みが違います。

No.2 18/02/16 00:47
心配性さん2 

40半ば。
初めて体がん検査しました。
大した痛みもなく終わりました。

ネットには出産経験ないと無理とか、気絶するような痛みと書かれていたのに。

先生に聞いたら、医者によるそうです。
私の先生は痛くないようにやってくれたけど、他の先生だったら無理だったかも。
先生に恵まれたのだと思います。

結果は異常なしでした。

No.3 18/02/16 05:41
心配性さん3 ( ♀ )

>> 1 40代後半で子宮体癌の検査しました。 私も、みんなが言うほど痛くも無く検査が終わりましたよ。え?って感じでした。検査結果は一週間後 何かあ… 医者によって痛みが違います。

No.4 18/02/16 09:36
心配性さん4 

何回かしたことがあります。

いつもの(普段通っている)病院では、大した痛みもなく出血もほとんどありませんでした。
一度精密検査に引っかかって、そこでは少し痛かったですが、我慢できました。
一度だけ行った別の病院でも、痛くありませんでした。

先日、健康診断に行った病院は痛かったです!
よくわからないけど、中を何かを切ってるんじゃないかと思うくらい。
多分痛みには強い方ですが、拳を握って我慢しました。
最初に説明を受けていましたが出血も一週間くらい続きました。
結果は異常なしでした。

先生によるのかもしれませんね。
痛くなくて異常を見つけられるなら、痛くないようにして欲しいですね。
痛いのは大きい病院でした。

No.5 18/02/16 09:37
心配性さん4 

>> 4 ちなみに今のところ癌は見つかっていません。

No.6 18/02/16 23:10
心配性さん0 

皆さんレスありがとうございます。

先生によるのですね❕
病院選び大事ですね。

次男を妊娠時の臨月前内診の時は生汗が出るくらい、何かで引き裂かれるような痛みがありそれを予想していたので拍子抜けしました。

まだ不正出血は続いているので心配ですが、検査後より落ち着いています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧