注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

相手に認識されるためには

レス3 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/02/16 22:36(更新日時)

今後についてアドバイスをください。

私 →28歳 人見知り
緊張して喋れなくなるタイプ
精神年齢はあまり高い方ではない。
スポーツはあまりできませんが芸術系は得意。

彼→28歳 自称人見知り
あまり強い主張はしませんが、するときはする。
姉が二人、末っ子。

職場の同期との関係について、アドバイスが欲しいです。
この彼と、恋人になりたいというようなことまでは望んでいませんが、ふつうに仲良くなる方法を模索しています。
知り合って2年目ですが、どうも壁を距離感を縮められません。
職場の担当部署が、少し離れているせいか、仕事の話も共通点がありません。
彼とほぼ担当部署が似ている女子や、付き合いの長い女子とは、とても仲良くなっているので、仲良くなり始めると大丈夫なんだなと思います。

本人は飲み会の席などで、彼女の話になると、「自分からはいけませんよシャイなんで」と言うくらいなので、ただ普通に仲良くなるのもなかなか時間がかかるのかなと自分に言い聞かせていますが、なかなか仲良くなれません。

◯みんなで会話をするときに殆ど目が合わない。(視点がこちらに向かない)
◯みんなで行動してる時に「あれ?◯◯さんは?あ、存在感がないから」とイジられる。もしくは悪口?
◯楽しく話が盛り上がり、彼をいじると「ウルセッ!」と私にだけ言われる。
◯二人になると気まずい(二人とも人見知りなため)空気になり、そっけない返事で終わる。

という状況です。
いよいよ仲良くなれず、
「わたしだけ嫌われてるんじゃないか、むしろ、嫌いという認識すらなく、同僚としてすら存在がほぼ認識されていないのではないか…」と悩んだ時期もありましたが、くよくよ悩んでいても仕方がないので、程よく(うざくない程度に)仲良くなれないかと模索しています。

相手がわたしのことを嫌いで関わりたくないのであれば、距離を詰めたくないのであれば、思いとどまったのですが、飲み会の席で彼が、「自分だけ壁を感じるんだよね。距離がある」と話していたと聞きました。

なので、お互い人見知り同士似たような心配をしているだけでは?と考え、思い切って皆様に相談した次第です。
これからどう接していけば、普通に職場の友達として仲良くなっていけるでしょう…!
前向きなアドバイスをよろしくおねがいします。

No.2602434 18/02/14 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/14 23:34
匿名さん1 ( ♀ )

異性でも話やすい人と話しにくい人がいますが、主さんは彼の中で話しにくい人の部類に入ってるのかもしれませんね💦
仲良くなるには、主さんがもう少し打ち解けてくしかないと思いますよ☺☺
“人見知りだから…”では、それ以上距離を縮める事は出来ませんから
主さんも周りの男性と仲良く話せる人いますよね?
その人と同じぐらい、あまり意識しない事かなって思います❣
人見知りって、意識すればする程話せなくなりますから💨

No.2 18/02/15 01:15
匿名さん2 

1さんが言うように人見知りだから、は通用出来ないよ
人見知りって言うと自己防衛の強さであり、凄く勝手な言い訳なんだよね

コミュニケーションが取れないのもあったり、嫌われるのが怖かったり、コンプレックスがあったり、自意識過剰だったり、逆に自己評価が低すぎたり、等々様々な要因から来るものでして

意識し過ぎて、だけど周りが居ると話せたりもできたり
その人の前で良い人でいたいとか

先ずは周りとの対話を楽しみにしてその特定の人は考えない
周りとのコミュニケーションが円滑に行けば自ずとその人も気に掛けて来るかも知れない
周りの協力も必要になるかも知れない

No.3 18/02/16 22:36
恋愛中さん3 

私は、自分でシャイだのなんだのという人は、シャイとは違うと思います。主さんとは仲良くしたいと思ってるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧