注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

恋愛相談:彼女の心理を教えてください

レス9 HIT数 960 あ+ あ-

片思い中さん
18/02/14 10:55(更新日時)

大学生の男子です。相談させてください。
久々きになる子ができて、ご飯などに何回か誘っています。相手は大学の後輩です。
嫌なことは嫌とはっきり言う子なのですが、自分が先輩のせいか多少気を使って来れている感はあります。共通の友達も多いので、気まずくなりたくない感はお互いにあります。

今まで3回誘い、どちらも休日でしたがきてくれました。彼女がバイトなどの過密スケジュールもあり、いつも頑張って、でも快く調整してくれてる感がありました。共通の友達によると、その子がそこまで合わせてくれるのは珍しいとも言ってました。

ただ、三回目のデートで少しお酒が入り、普段より積極的になってしまい、こちらの好意がバレたかもしれないな〜という感じでした。

自分はかなり奥手で・・。今まで6人付き合いましたが全員女性側からの告白で、自分からアプローチするのは慣れていません。

それで、3回目のデートの後も「次いつ暇か聞いてもいい?」と聞くと、スケジュールを確認してくれて、「この辺りなら空いてますね」と回答をもらいました(資格の試験を控えていてかなり忙しいと共通の友達からも本人からも聞いています)。

で4回目のデートに関しては、時期的にも彼女が忙しいため、都合が合えばって感じでちゃんと約束はしなかったのですが、その日が近づいてきたので、「明日とかって結局時間あるかな?」とメールしてみると「あーごめんなさい!もうそんな時間経ちますね、すっかり忘れてました苦笑」とメールがきまして^^;

「その日は〇〇ちゃん(その子の友達)と会う約束しちゃってて!〇〇ちゃん知ってますよね?よければ先輩も一緒にきますか?」という返事でした。

忘れられてたということをはっきり言われてしまったという点と、友達がいる状況、これは女性心理的に「二人では会いたくない」ということなのでしょうか。。

よろしくお願いいたします(_ _)

No.2602053 18/02/14 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/14 02:50
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そこまで深読みしなくてもいいと思う。
本当に忘れてただけで、二人で会いたくない訳でも無さそう。

奥手だからと自分の気持ち言わずにいると、その内誰かに取られちゃうよ。

• << 3 ありがとうございます。 なるほど。。そうですよね。。でももう少し確信を得てからはっきり自分の気持ちを伝えたくて。。今はまだ友達としか思われてない気がするので。。

No.2 18/02/14 03:10
イケメンさん2 ( 20代 ♂ )

あなたのこと、どちらかといえばよく思っているでしょうが、それは友達としてでしょう。
前回のデートで、酔った勢いで好意がバレてしまってから、彼女はおそらく告白されたら困るから距離を空けていたのだと思います。
今はまだ異性として見られていないかもしれませんね

• << 4 ありがとうおざいます。 そうなんじゃないかなと私も考えていました^^; こちらも相手のペース?にあわせて距離をあけて、相手から連絡がくるのを待つのが得策でしょうかね・・?

No.3 18/02/14 06:09
片思い中さん0 

>> 1 そこまで深読みしなくてもいいと思う。 本当に忘れてただけで、二人で会いたくない訳でも無さそう。 奥手だからと自分の気持ち言わずにいる… ありがとうございます。
なるほど。。そうですよね。。でももう少し確信を得てからはっきり自分の気持ちを伝えたくて。。今はまだ友達としか思われてない気がするので。。

No.4 18/02/14 06:12
片思い中さん0 

>> 2 あなたのこと、どちらかといえばよく思っているでしょうが、それは友達としてでしょう。 前回のデートで、酔った勢いで好意がバレてしまってから、… ありがとうおざいます。
そうなんじゃないかなと私も考えていました^^;
こちらも相手のペース?にあわせて距離をあけて、相手から連絡がくるのを待つのが得策でしょうかね・・?

No.5 18/02/14 09:18
恋愛の達人5 

女性です。
ホントに忘れてたんじゃないかな。
けっこう好きなんだと思います。
3人でもいいなら、行ってみては?
友達にも見せたいのかもよ。

• << 7 ありがとうございます。 けっこう好きというのは、どの辺から感じられたのか、聞いてもよろしいでしょうか・・? せっかくだから結局「女子同士で楽しんでね!」と断ってしまいました^^;

No.7 18/02/14 09:51
片思い中さん0 

>> 5 女性です。 ホントに忘れてたんじゃないかな。 けっこう好きなんだと思います。 3人でもいいなら、行ってみては? 友達にも見せたいのか… ありがとうございます。
けっこう好きというのは、どの辺から感じられたのか、聞いてもよろしいでしょうか・・?
せっかくだから結局「女子同士で楽しんでね!」と断ってしまいました^^;

No.8 18/02/14 10:33
恋愛の達人5 

>> 7 >>嫌なことは嫌とはっきり言う子なのに、頑張ってスケジュール調整する

>>6人全員女性側からの告白(割と格好いいと思ってる可能性あり)

3回目好きバレしたデートの後
>>「次いつ暇か聞いてもいい?」と聞いた時も、確認して>>「この辺りなら空いてますね」(資格の試験を控えているのに)

4回目のデート(>>都合が合えばって感じでちゃんと約束はしなかった)

>>「明日とかって結局時間あるかな?」
「あーごめんなさい!もうそんな時間経ちますね、すっかり忘れてました苦笑」
「その日は〇〇ちゃん(その子の友達)と会う約束しちゃってて!〇〇ちゃん知ってますよね?よければ先輩も一緒にきますか?」という返事(普通に誘ってくれてるよ)

結論…なつかれてます笑

ただ、好きがLIKEかLOVEかは、本人もまだ分かってないかもしれないので、少し積極的に行った方がいいかも。

No.9 18/02/14 10:55
片思い中さん0 

>> 8 なるほど!細かく教えていただきありがとうございます(_ _)

はい、以前は他校の知らない女性からストーカー被害や告白などもあり、知らない人から何人かに告白されたりしているので、ブサイクだとは思いませんが、でも親にも言われますが決してイケメンじゃないよねと言われてるので雰囲気モテってやつだとは思いますが。。(余談ですが)。。

ちなみに、3回目のデートでの好きバレですが、約束を取り付けた後、別れ際に言い放ってますので、約束を取り付ける前だったら違ったかもしれません!w

そうですね、おっしゃる通り、散々褒めてかわいがっているので、「懐かれてる」自信はあるのですが、好きがLIKEかLOVEかはわかりませんね(-。-;

しかし僕の友達も何人かその子のことをいいなと思っているようで、僕はかなり控え目な性格なのでなかなか積極的になれずにいます・・。他の方がコメントしているように、これではそのうち他人に取られてしまいますよね...

相手がこちらの好意に気づいて距離を取ろうとしているわけではないなら、もう少し積極的になりたいのですが、欲張りな自分は友達関係も壊したくないので、躊躇しています(情けないのは重々承知しております)

ちなみにこれも相手には忘れられてるかもしれませんが、前回のデートで次空いてる日を何日か候補を出して来られており、その一つが今週の土曜日だったので、その日になにか相手からアクションあるか連絡を待つべきでしょうか?またこちらから「この日結局どう?」はさすがにしつこいですよね。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧