注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妊娠中のイライラ解消法教えて下さい

レス5 HIT数 850 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 11:07(更新日時)

妊娠中だからか分かりませんが、眠れないくらいイライラします。
毎日しんどい中、上の子の面倒見て家事やってだらしない旦那の世話もして…
血糖値が気になるので甘いものどか食いはできないし、お酒はもちろんダメ。体調が安定しないので、友人と出かけるのも気を使わせそうでできません。
この前爆発しそうになった時は子供を寝かせてから1人でドライブに行きましたが、疲れてお腹が張ってしまいました。
何か妊婦にオススメのストレス解消法は無いものでしょうか…
もしくはこう考えると楽になるよ、等教えて頂きたいです。

タグ

No.2601535 18/02/12 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/13 00:13
匿名さん1 

私は1人目も2人目の時も絶対安静だったので、友達や親にきてもらって話し相手になってもらってました。
これなくて爆発しそうな時は号泣しながら親に電話したこともあります。
やっぱり人と話す、愚痴るってのはいいと思います。

人って上を向くだけでもストレス軽減されるそうです。
悩み事やイライラしている時って下を向いてばかりなので、たまにでいいので上向くようにしてみてはどうでしょうか?

無理しないようにご自愛ください(^-^)v

No.2 18/02/13 00:48
主婦 ( ♀ vebjG )

同じく妊娠中です
初期の頃は旦那さんに当たっていました

今もまだイライラしますが
料理したり美味しいもの食べたり
ウィンドウショッピングしたりです

暇すぎておかしくなりそうですが
寒いし散歩する気も起きないです


初めての妊娠で上の子がいないので
対したアドバイスにならなくて
申し訳ないです

お互いなんとか日々過ごしましょう!

No.3 18/02/13 07:09
匿名さん3 

オナニしてみたら🎵

No.4 18/02/13 10:36
♂♀ママ4 

私の唯一のゆっくりできる時間は、お風呂タイムでしたね。子供が寝た後に一人でゆっくりお風呂に浸かる。ホッとできます。

No.5 18/02/13 11:07
匿名さん5 

ストレス解消法は、自分がやりたいことをするのが一番です。
体調を考えて、頻度や負荷を減らして楽しんで下さい。
やらなきゃいけないことも、無理のない範囲に減らして下さい。
私ならダンナはほっぽり投げておきますが…。
私もお腹が張りやすく、靭帯が神経に触ってお腹が痛くなることがよくあり、寝てることも多かったですが、出先でへんだなと思ったらすぐにベンチに座ったり、車で落ち着くまで休憩していました。
何もなかったのが幸いとも言えますが、そうやって、妊婦でも体調悪くても用事がこなせると嬉しくて自信に繋がりました。
上のお子さんが毎日寝て起きてご飯をたくさん食べて、お腹で赤ちゃんを守ってるだけでも、主さんは立派に大仕事してますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧