注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

恋愛、人生相談

レス8 HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 19:59(更新日時)

こんばんは。
長文になりますが読んでいただけると幸いです。

わたしは26歳♀の田舎住みです。
元々は都会の大学を出て、就職で田舎に行った形です。

恋愛相談と人生相談が入り混じると思いますがご了承ください。

現在、彼氏が3年半ほどいないです。
幸い遊んでくれる友達も多く、結婚してる友達もまだ少ないため、あまり寂しい思いはしてこなかったのですが、田舎住みで出会いもなく最近は結婚への焦りもありそろそろ相手を見つけたいなとおもっています。

一応1年ほど片思いをしている相手はいるのですが、一度告白してフラれております。友達としては良くしてもらい、数人で集まったり、たまに2人で悩み相談を聞いてもらったりしていますが、特に相手から誘ってもらったりすることはなく、ずっと好きでいるのも時間がもったいないかなと思っています。
まぁそう思っていても簡単に諦められず、ズルズルと1年も好きでいるのですが、、

友達には早く都会に帰ってきて、出会いを見つけたほうがいい。とよく言われています。

仕事も忙しいですがやりがいはあり、来年度からは新人教育を任されています。
専門職のため私にしかできない仕事もあり、「なんでわたしだけこんな忙しいんだ」と悲観的になることもありますが、人間関係も悪くはなく、そこそこたのしんで仕事はしています。

悩みは自分の人生を
どのようにしたいのか
どうすれば幸せになるのか
自分でわからないところです。

結婚が幸せかと聞かれれば
そりゃ早いうちに結婚は
したいですし子供も欲しいですが
結婚だけが幸せだとも思いません。

でも仕事だけして独身で
過ごすのも、さみしいなと
思ってしまいます。

もともと誰かに受け入れてもらいたいという気持ちも強いタイプの人間だと自分で思います。

だから自分で自分の幸せがわからないのかなとも感じます。
他人に受け入れてもらうことでしか幸せを感じられないような人間なのかなと思ってしまいます。

こういう考え方をすれば
少し変わるんじゃないかな?
などアドバイス等ありましたら
アドバイスしていただきたいです。

一応来年度いっぱいで
仕事は退職し、都会に戻りたいというのが今の意向です。
将来のことを考えてというのと、片思いを断ち切る意味でもです。
都会に行ったからといって上手くいくとは限りませんが、、

よろしくおねがいします。

No.2601514 18/02/12 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/13 00:16
匿名さん1 ( ♀ )

何が自分にとって重要かが鍵だと思う。
都会で暮らしたいのか。
仕事を続けたいのか。
好きな人を諦めたくないのか。
結婚相手を見つけたいのか。
こうしたほうがいいのでは?っていう他人のアドバイスより、自分の心に問いかけるべきだと思う。

No.2 18/02/13 00:26
匿名さん0 

>> 1 自分の人生だから自分自身が選択していかないといけないことは頭では理解してるつもりなのですが、自分でも何がしたいのかわからないです。
ただ選択をすることに臆病なのかもしれません。
しっかり自分と向き合って見たいとおもいます。ありがとうございます。

No.3 18/02/13 00:38
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 いやいやわかりますよ。
好きな人の存在が迷わせてるんですよ。
わかりやすいです。
好きでいるのは自由ですから想い続けるのか。
好きな人に告白して、もしも上手くいった場合どうするのか、残るのか、都会に戻るのか。
振られた場合も残るのか、都会に戻るのか。
好きな人の存在が答えを導くと思います。

No.4 18/02/13 00:53
匿名さん4 

>> 3 なるほど、、
すごい説得力があります。

好きな人との関係も少し複雑で、、
職場の上司が好きな人の親御さんなんです。田舎だからこその環境ですね。

なにかと理由をつけて行動できないところが自分の悪いところだということもわかってはいるのですが、、

他に好きな人ができれば変わるのかなと関係のないところに目を向けようとしても、なかなか新しく好きな人ってできないものです。

No.5 18/02/14 12:46
匿名さん5 

どちらかを充実させたほうがいいと思います。仕事を充実させれば、プライベートへの余裕も出来るし、プライベートを充実させると、仕事もはかどるし。

• << 7 確かに今は全てが中途半端な気がします。 言い訳ですがどちらもなんだか今の自分には辛いことが多くて、、 でも全力で何かに取り組むことを忘れていたのかもしれません。 どちらか本気で頑張ってみたいと思いました。ありがとうございます。

No.6 18/02/14 17:20
匿名さん6 ( ♀ )

何でも挑戦

悩む前に 前に進む やりたい事やる!かな

ちゃんとした生き方してるから都会出て友達の紹介とかたくさん出会いあるよ 仕事に生きがいあるなら恋愛や結婚はしなくてもいいと思います。

• << 8 やりたい事やらなかったら損ですよね。 しっかり生きていればいずれ出会いありますかね? 誰にもわからないことですけど、やっぱり気になってしまいます笑 生きがいを感じられるような仕事をできるように努力して行きたいと思います!

No.7 18/02/14 19:56
匿名さん7 

>> 5 どちらかを充実させたほうがいいと思います。仕事を充実させれば、プライベートへの余裕も出来るし、プライベートを充実させると、仕事もはかどるし。 確かに今は全てが中途半端な気がします。
言い訳ですがどちらもなんだか今の自分には辛いことが多くて、、

でも全力で何かに取り組むことを忘れていたのかもしれません。
どちらか本気で頑張ってみたいと思いました。ありがとうございます。

No.8 18/02/14 19:59
匿名さん7 

>> 6 何でも挑戦 悩む前に 前に進む やりたい事やる!かな ちゃんとした生き方してるから都会出て友達の紹介とかたくさん出会いあるよ 仕事に… やりたい事やらなかったら損ですよね。

しっかり生きていればいずれ出会いありますかね?
誰にもわからないことですけど、やっぱり気になってしまいます笑

生きがいを感じられるような仕事をできるように努力して行きたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧