注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

職場に一人しかいない職種

HIT数 682 あ+ あ-

キヅチ( 26 ♀ Rc43re )
18/02/13 16:52(更新日時)

ネットショップ運営5年→普通の会社のサイト管理をしてます。
デザインはそこそこ、プログラミングはほぼできないです。
デザイン会社でしごかれたわけでもなく、ぬくぬくと重要性のない仕事をしてきている自分に焦りを感じています。
制作会社ではないので上司からもあまり必要性・スピードを求めないバナーやらサイトのリニューアルやら・・
まだ1年もたっていませんが、ほかに同じ職種の人間も社内にいないため、ココこうしたほうが良いよ、とか一切無し。
この会社でやっていけるのか?ほかの人が忙しそうにしているのを見て、相手からこちらがどう見えているのか?等気になっています。
結婚する予定はないですが、今後結婚、子供を産む・・となるとやはり重要なポジションにつくよりこうしてすぐ穴を埋められそうな場所にいるべきなんでしょうか。

皆さんの職場ではこういう一人だけの職種の人はいますか?また、もしそれがあまり忙しそうでなければ、やはりちょっとイラッときたりしてしまうんでしょうか。

No.2601415 18/02/12 20:22(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/13 16:52
DeepCompact ( ztc1re )

こんにちは。

デザイナーさんって傍目には忙しそうに見えないシーンってあるみたいですが、少なくとも私の知っているデザイナーさん達は脳が忙しいので真剣に仕事をしていると思います。

手が動いていないだけで忙しくない、というのは違うと思いますので、主さんも気にしなくてよいと思います^^

>重要なポジション
今はクラウドで受発注ができますし、リモートワークの環境も拡大していますので、新しい働き方を検討するのもよいように思いました^^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧