注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

親の反対

レス10 HIT数 2145 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 18:45(更新日時)

家柄って、大事ですか?
両親に交際を反対されています。
交際をそのまま続けるのなら、家を出ていけ、縁を切ると言われました。
昔の考えが強い両親なので、どうしても彼の家柄や育ちが許せないとのこと。
20代の私の中で、彼の事を見ようとせず、家柄で全てを決めつけられるのが、どうしても気にくわないです。
確かに、育ちの違いがあれば、価値観も違うとは思いますが、彼と一緒にいてて、あまりそのような違いを感じないですし、今までで一番居心地が良いです。

最近、両親に毎日のように罵られます。正直、それが疲れました。両親の意見に従い、気持ちを押し殺して別れた方が楽なのでは…と思うようになりました。

ご意見お願い致します。

タグ

No.2601258 18/02/12 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/12 14:09
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ QH6tv )

結婚とは、沢山の辛坊と長い長い親戚付き合いです
今、居心地が良いとかの問題で無いです
同じ価値観、育ってきた環境
自分達で本当に信頼関係を築き上げられるか?
相手次第とも言えますね
無理やり両親から可愛い娘さんを奪うようなやりかたは良く無いです

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 やはり、結婚は、当人同士ではなく、家との繋がりですよね… ありがとうございました。

No.2 18/02/12 14:28
匿名さん2 

どんな家柄なんですか?

No.3 18/02/12 14:36
匿名さん3 

結婚は家同士の結びつきです。
私が夫となる人を決めるだけの契約ではないんです。
両家の親族同士の相性もあります、あなたたちだけが良ければ良い、
というなら、親の言う通り、絶縁して独立した家庭を築けばいいのです。
それが新しい考え方だというならそうすればいいですが、
親族同士、仲良くしていきましょうというのであれば、
ある程度は親族同士の価値観が合うかも大事だと思いますよ。
彼とは価値観の違いを感じない、と言っても、
まだ同棲もしていない、会いたい時に楽しく合っているだけです。
機嫌が悪い時にも顔を合せ、問題が起きた時に一緒に解決する、
意見が衝突した時はどうするか、そこまでクリアして価値観です。
また、結婚後は、あなたも相手の親族と付き合う必要がありますから、
夫とだけ価値観が合えばいい、というものでもありませんよ。
家柄で判断されてムカつくと思うなら、それを覆すくらい、
親族まで大丈夫だと訴えないと、納得して貰えません。
その人が良くても、親族に問題があって大変なことになった、
という人って、世の中にとても多いんです。

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 どうしても親の反対を押しきって、絶縁してまでも結婚したいか、と言われたら、今はそこまで出来る自信はないです。 やはり、当人同士の問題だけでなく、これから家同士の繋がりになりますよね。 ありがとうございました!

No.4 18/02/12 15:04
匿名さん4 

出て行けないとタカを
括っているから吐き出した
セリフです。

感情的になって
出て行くことも出来るでしょうけど、両親もそこまでとは
思ってない

疲れてるのは両親の
思うツボです

出て行かないし
交際を続けると
言い続けましょう。

両親も家柄だけの
一点張りで説明になってない

あなたも
罵り負けせずに
両親から納得する
説明を受け、
両親に自分の意見を言おう

自分を押し殺してまでの
ファミリーにならないように

安易に楽な方に向かわず
今こそエネルギーを
使って彼と一緒に悩もう


  • << 9 ご意見ありがとうございます。 確かに両親は、感情的になっていても私が本気で出ていこうと思っていないからこそ、その言葉を言ってるのだと思います。 本当に出て行ってしまうような人に対してなら、言わない言葉ですよね。 ただ、私の両親が話し合いや、根気よく説得して、納得してくれるとは、現時点ではなかなか考えられないです。 彼の事が好きだから、認めてもらいたいし、頑張りたいと気持ちもあります。 ありがとうございました!

No.5 18/02/12 15:21
匿名 ( ♀ mmUPv )

せめてお互いどのような家柄で彼はどのような育ち方をしてきたのか書いてくれなきゃね…😒☝

  • << 10 ご意見ありがとうございます。 私の家庭は、父親が一般企業に勤めている、ごく普通のサラリーマンです。 母親は、専業主婦です。 収入や生活は、平均より少し高いと思います。 ありがたいことに、高校と大学を姉と私も私立に行かせていただいたので。 そして私の両親は、頑固なので、これと決めたものは、そう簡単には変えれるほどの人ではないです。 そのような環境で育ってきたので、私自身、親の決めたことは、正しいと思って今まで育ってきました。悩み事があれば、両親に相談し、家族で考えると言う環境でした。 あまり反論することもなかったと思いますし、反論するような大きな問題も今までなかったです。 相手は、養子縁組です。産みの親と育ての親が存在する環境で育っています。両方の両親が健在で、両方が近くに住んでおり、今も二つの家に行く生活が続いています。 幼少期に決まったので、なぜそうなったか等の詳しい話は彼にもわからないそうです。 あとは、土地柄です。西日本なので、どうして許すことの出来ないことがあるそうです。(親世代の方なら、分かる内容だと言うことなので、あえて言わないでおきます。)

No.6 18/02/12 16:07
匿名さん6 

主さんの家はどんな家柄なの?

No.7 18/02/12 17:49
匿名さん0 

>> 1 結婚とは、沢山の辛坊と長い長い親戚付き合いです 今、居心地が良いとかの問題で無いです 同じ価値観、育ってきた環境 自分達で本当に信頼関… ご意見ありがとうございます。
やはり、結婚は、当人同士ではなく、家との繋がりですよね…
ありがとうございました。

No.8 18/02/12 17:55
匿名さん 

>> 3 結婚は家同士の結びつきです。 私が夫となる人を決めるだけの契約ではないんです。 両家の親族同士の相性もあります、あなたたちだけが良ければ… ご意見ありがとうございます。
どうしても親の反対を押しきって、絶縁してまでも結婚したいか、と言われたら、今はそこまで出来る自信はないです。
やはり、当人同士の問題だけでなく、これから家同士の繋がりになりますよね。
ありがとうございました!

No.9 18/02/12 18:06
匿名さん 

>> 4 出て行けないとタカを 括っているから吐き出した セリフです。 感情的になって 出て行くことも出来るでしょうけど、両親もそこまでとは 思って… ご意見ありがとうございます。
確かに両親は、感情的になっていても私が本気で出ていこうと思っていないからこそ、その言葉を言ってるのだと思います。
本当に出て行ってしまうような人に対してなら、言わない言葉ですよね。
ただ、私の両親が話し合いや、根気よく説得して、納得してくれるとは、現時点ではなかなか考えられないです。
彼の事が好きだから、認めてもらいたいし、頑張りたいと気持ちもあります。
ありがとうございました!

No.10 18/02/12 18:45
匿名さん 

>> 5 せめてお互いどのような家柄で彼はどのような育ち方をしてきたのか書いてくれなきゃね…😒☝ ご意見ありがとうございます。
私の家庭は、父親が一般企業に勤めている、ごく普通のサラリーマンです。
母親は、専業主婦です。
収入や生活は、平均より少し高いと思います。
ありがたいことに、高校と大学を姉と私も私立に行かせていただいたので。
そして私の両親は、頑固なので、これと決めたものは、そう簡単には変えれるほどの人ではないです。
そのような環境で育ってきたので、私自身、親の決めたことは、正しいと思って今まで育ってきました。悩み事があれば、両親に相談し、家族で考えると言う環境でした。
あまり反論することもなかったと思いますし、反論するような大きな問題も今までなかったです。

相手は、養子縁組です。産みの親と育ての親が存在する環境で育っています。両方の両親が健在で、両方が近くに住んでおり、今も二つの家に行く生活が続いています。
幼少期に決まったので、なぜそうなったか等の詳しい話は彼にもわからないそうです。
あとは、土地柄です。西日本なので、どうして許すことの出来ないことがあるそうです。(親世代の方なら、分かる内容だと言うことなので、あえて言わないでおきます。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧