注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

同性の先輩に恋をしました…好きになっていいか教えてください

レス2 HIT数 3217 あ+ あ-

shinon*( ♀ 95pQv )
18/02/12 14:28(更新日時)

とある女子校の高校生です!
実は高校に入学してから一年近く、一つ上の先輩に恋してます。
彼女はいつも明るくて優しくてかわいくて、一緒にいて癒されます。部活も有志活動も同じで、私が入る前は彼女も生徒会本部役員だったそうです。入学した4月はまだそういったことを知ったくらいで、他の人同様に仲良くなりたいなと思っていました。ですが、5月あたりに「後輩と関わる必要性が分からないんだよね」というような言動を耳にし、色々関わりの多い私は迷惑に思われるかも、と思いました。また、他の私の同輩と交わる機会も減ってしまうかなと思って距離を置いていました。
ですが夏休み、部名をくださったり、部活の合宿の時にはバスで隣になったときにそっけなかった私に話しかけてくださったり、眠いといって肩に頭を持たれかけてきたり、何かとそばにいることが多かったです。あと、LINEのステータスメッセージを私が変えると彼女も変え、また私が変えると彼女も変え、というのを30分程続けた事があります。お互い意味深ながら、隣の部屋に居ながらです。また、有志活動のほうでも、よく面倒を見てくださいました。でも、時々、辛そうな表情も垣間見えました。いつも明るいぶん、辛い思いをしてきたんだろうな、と思い、心のなかで心配もしていました。ですから、私は重荷になりたくないなと思い、彼女に好意を知られないようにしました。
ですが、目がほんとによく合うんです。はじめの方は目が合ってもお互い数秒間見つめあって、そらしていました。ですがあるとき、5月当初に耳にしたことについて質問してみたんです。そしたら、「後輩との関わり方が分からない」と言ったのだということが分かり、避けていたことがとても申し訳なくなりました。それまでは怖いとしか思ってませんでしたが、それからは徐々に興味を持ちました。有志活動の時、重そうな椅子を彼女が運んでいるのをみて、(私も他に椅子を持っていたのですが、)片側持ちますと言いました。二回くらい言って、じゃ、お願い、と手伝わせていただけたことがあります。そしたらそれを見た他の先輩が、ふたり、仲いいねと言いました。すると彼女は少し間をおいて同じ部活だからだよ、と言いました。私は何とも言えない気持ちになり、何も言わないでいました。
時は経ち、知り合ってから半年たった頃、私から誘ってお食事に行きました。誘った時は他の用事があると言われましたが、他の日にずらせないかと言われたので再び誘ったら大丈夫でした。お食事の時は真っ正面に座ったのもあり、お互い、ずっと目を合わせてはにこにこしていました。意外の長い時間話してしまい申し訳なかったのですが、会話が途切れても心が安らぐ時間でした。
今では目が合う度、にこにこします。でも、私はその食事以降、その方は新しい受験生になりますし、有志活動の幹部にもあるのであまりその方に迷惑に思われたくないし、重荷になりたくないということから目を意図的に合わないようにしました。それももう4ヶ月目くらいです。
面倒見がよく、本当に他の人にも優しく、物事への気配りが凄いなと、たまに怠け癖とかもあるけど、人の悪口とかも言わないし、良いなんだなと思いました。尊敬もしてますが、付き合いたいと思うくらい、キスしたいとも思うくらい、好きなんです。
あと、以前彼女は人見知りで男の人が苦手といってました。

タグ

No.2601204 18/02/12 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/12 14:09
匿名さん1 

長文過ぎて最初と最後の文しか読んでないけど、先輩に憧れるのは女子高あるあるです。

恋するのは自由なのでしたらいいです。伝えたら相手は困ると思うけど、優しい人なら優しく断ってくれます。

女子高生あるあるで、キスぐらいならしてくれる場合もあります。のんけでも。

人見知りで男性が苦手でも同性愛とは限りませんしね

No.2 18/02/12 14:28
shinon* ( ♀ 95pQv )

>> 1 ありがとうございます!
その人と話すのに恐怖感を抱くのは勘違いしていた期間がながく、その上、その勘違いに対する罪悪感があったのかもしれない、とそのご返信を見て思いました。好きですが、憧れなのでしょう。仲の良いままを維持していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧