注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

初飲みに後に誘いのスルーが続く

レス5 HIT数 1478 あ+ あ-

片思い中さん
18/02/13 13:40(更新日時)

職場の繋がりで、ずっと気になっていた職場の彼とはじめて2人で飲みにいきました。1月末にライン交換して、その日に彼が飲みに誘ってくれて、トントン拍子で2人で飲みに行けることになり、、、
昨日初飲みにいきました。

あまり話したこともなかったので、会話がつづくか心配してましたが、気づけばわたしの終電ギリギリまで話していました。トイレ行きたいっていう間に悩むくらい彼が話をどんどんしてくれて、勝手に私の気持ちも盛り上がっていきました。帰りは、駅まで彼が送ってくれてバレンタイン前だったので、ゴディバのチョコ(ハートとかじゃない義理チョコっぽいもの)を渡しました。

私からお礼とまた飲みに行きましょうというラインをしましたが、彼からの返信は、「ぜひ、また行きましょう」でした。はじめの飲みは、直ぐ日にちを提示してくれたので、彼のテンションの違いを痛感しています。最高に「年度末まで頑張りましょう」と締めくくられ、なんか終わった感じ満載です。年度末、彼は異動が決定しています。市内からでることは無いので会えますが、、、なんかもう私から飲みに誘う勇気は消滅しちゃいました。勝手に盛り上がって、チョコ渡して、つぎの約束とりつけようとして、向こうはそうでもなかったのに、自分の気持ちを押しつけてしまったことを反省しています。いつも自分の気持ちを伝えず、終わって後悔するので、今回は勇気を出してみたのですが、、、撃沈です。

彼とは、木曜日に職場で顔を合わせます。特に直接かかわる仕事ではないので、話さないままなら、それで済むのですが。どんな顔して会えばよいのか。普通に笑顔で挨拶したいけど、笑えそうにありません。

18/02/12 06:17 追記
飲みに行ったのは一昨日でした

No.2601137 18/02/12 06:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/12 08:51
恋愛の達人1 

え、初日のデートの後はそんな感じじゃないですか?
職場つながりなら、がっつかないだろうし。
主さんが、義理っぽいチョコにした様に、向こうも大人対応にして、「いや、そんなに必死じゃないし」って感じなんですよ。
まあ、振りなのか、ホントに必死になるほどじゃないのかは分からないですけどね。
木曜に会っても、会釈程度かもしれませんよ。
周りにバレるのまずいから。
主さんも、そのまま大人対応しないと、引かれますよ。

• << 3 そうですね。わたしもいきなり相手に求めすぎていたと猛反省中です💦まだ一回飲んだだけで、付き合ってるわけでもないのに。久しぶりに恋愛できそうで良い年して浮かれていました💦そして、心配して本当にバカだと反省中です

No.2 18/02/12 09:55
通行人2 

主さん、彼が次の日程を決めてくれなかっただけで余裕なさすぎですよ。
行ったばかりなんだし、いつでも連絡取り合える人なんだからそんなに焦らなくても…
楽しかったんだから、顔合わせたら笑顔で挨拶してくださいね。
機嫌悪そうにしてると、それこそ次がなくなりますよ。

• << 4 自分に余裕をなくしてました。いろんな焦りや最近良い恋愛できてなくて。 しかも、自分に自信がないのに、相手に過剰に期待して、、、本当にバカです。 今、後悔の嵐です(笑)『飲みに行きましょう』なんて送らなければよかったと。こちらからは連絡をせずにしばらく、様子をみたいと思います。 もちろん、職場で会った時は笑顔で挨拶しようと思ってます‼️

No.3 18/02/13 00:05
片思い中さん0 

>> 1 え、初日のデートの後はそんな感じじゃないですか? 職場つながりなら、がっつかないだろうし。 主さんが、義理っぽいチョコにした様に、向こう… そうですね。わたしもいきなり相手に求めすぎていたと猛反省中です💦まだ一回飲んだだけで、付き合ってるわけでもないのに。久しぶりに恋愛できそうで良い年して浮かれていました💦そして、心配して本当にバカだと反省中です

No.4 18/02/13 00:10
片思い中さん 

>> 2 主さん、彼が次の日程を決めてくれなかっただけで余裕なさすぎですよ。 行ったばかりなんだし、いつでも連絡取り合える人なんだからそんなに焦らな… 自分に余裕をなくしてました。いろんな焦りや最近良い恋愛できてなくて。
しかも、自分に自信がないのに、相手に過剰に期待して、、、本当にバカです。
今、後悔の嵐です(笑)『飲みに行きましょう』なんて送らなければよかったと。こちらからは連絡をせずにしばらく、様子をみたいと思います。

もちろん、職場で会った時は笑顔で挨拶しようと思ってます‼️

No.5 18/02/13 13:40
匿名さん5 

撃沈と判断するのはまだ早いと思いますよ。また誘ってみたらいいと思います、とりあえずガツガツしすぎず落ち着きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧