注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

愚痴や弱音

レス3 HIT数 761 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/02/10 09:03(更新日時)

滅多に愚痴や弱音を吐かない友達が、突然さらっと弱音を吐きました。
弱音と言うのか、昨日こんなことがあって大変だった。あんな事で苦労したんだ…。という話です。
友達は本当に滅多に自分の苦労話などをしないタイプです。「苦労は人それぞれあるからとわざわざ他人に話すものでもない」「こんな話をしても相手が反応に困るでしょう」と考える人なので、ぼそっと話し始めた時は驚きました。精神的に弱ってたのかな?と心配になり、大丈夫?無理しないでねと返したのですが、いくつかの話を聞いたところで、じゃあ今日はそろそろ帰るね。と話もそこそこに帰って行きました。悩んでいるなら時間をとって真剣に話を聞こうと思っていたのですが、ここまでサッパリしているとこちらが心配になります。友達は少し話して満足したのか、それとも私に話すだけ無駄だと思ってしまったのかどちらなのでしょうか。また次に会った時にこの事について深く触れない方が良いのでしょうか?

No.2600202 18/02/10 07:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/10 07:42
遊び人1 

頼む!
そういう時は 余計なお節介はやめて その友達をそっとしておいて下さい

No.2 18/02/10 07:59
高校生2 

話してもどうにもならないからね。

話聞いてどうするの?何かできるの?人間関係なら間に入って何かしてあげれる?

家庭内問題なら、友達の親に何か言うの?

何もできないんだよ?聞くくらいしか。

話してスッキリする内容ならいいけど、そうじゃないこともあるからね。

No.3 18/02/10 09:03
ピティ ( 20代 ♀ Y6xhm )

滅多に言わない子なら本当心配なるよね。
無駄だとは思われてないから‼️
こいつに話しても無駄だと思われてるなら弱音はかないしさ!!
アタシは解決をしてくれなんて望まない。
ただ、あなたに聞いて欲しい、ただそばにいて欲しいんだって思ってると思うよ。
信頼してる子にじゃないと、カッコ悪い自分を見せたくないしさ‼️
とりあえず、大丈夫??

なんでも話しなよって一言伝えといたら、その子も救われると思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板