注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

旦那に呆れます

レス17 HIT数 1986 あ+ あ-

匿名
18/02/11 23:12(更新日時)

こんばんは、妊娠22wの専業主婦です。

旦那が仕事から帰ってきてすぐに、会社の方と飲みに出掛けさっき帰ってきました。
明日お休みですし、たまーに飲みに出るくらいは気にしないんですけど。。

私も時間が時間なので寝ていたところに「もうすぐ家着くから鍵開けといて」と電話が来て起こされました。
別にそれくらいなら気にしません。
ただ、すぐ寝るのかなと思ったら徐にテレビゲームをし始めた挙げ句に五分も経たないうちにそのままうたた寝。
これがムカつきます。
寝室とリビングが別なら特に構いませんが、何しろ1Rなので必然的に布団敷く部屋がテレビのある部屋になってしまいます。

私自身、元々ちょっとの音でも目が覚めてしまうタイプなので音量下げてもらっても、どうしても気になって眠れません。

明らかにコントローラーを持ったままイビキをしているので声をかけて起こすと「寝てねーよ」と逆ギレ状態。

放っておくとまたイビキ。

この短時間で何度繰り返したことか。
苛々してるから余計に眠気が遠のいてます。

同じような感じで旦那に苛々というか呆れるというか、そんな感じの方いませんか?
ちなみにこういう事ありすぎて慣れたせいか普段あまり苛つかないんですが、いま現在私が風邪を引いていて熱出してる状態なので、余計に「状況考えてよ」と腹が立ちこのような投稿させてもらいました。

No.2600162 18/02/10 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/10 03:00
匿名1 

うちの旦那もコントローラー持ったまま寝てます
寝てるのに寝てないって言うのも同じです
しかもさっき玄関の鍵開けてって言われたのも一緒。
うちは飲み会じゃなくて仕事だけど鍵を会社に忘れてきたみたいで。
起きてたからいいんだけど、少しの物音で眠れないの分かります。
ゲームって男を消してもコントローラーのカチャカチャって音がしますよね。
それが気になると眠れないですよね。
明日は寝坊できるのかな?
すこしでもゆっくり眠れますように。
イライラして眠れないときはホットミルクに少しの砂糖か蜂蜜を入れたものを飲むといいですよ。
精神安定効果と安眠効果があります。

• << 5 コメントありがとうございます! おはようございます! さすがに具合悪くて気付いたら朝でした。笑 旦那様もお仕事お疲れ様ですね(´×ω×`) ホットミルクは良く飲むんですが、砂糖やハチミツは思いつきませんでした! 試してみます( ˙꒳​˙ )

No.2 18/02/10 03:34
ぱんこ ( ♀ EatOLb )

本体のほうで音を下げたり、電源をきることはできませんか?

• << 6 コメントありがとうございます。 おはようございます! 音量に関しては下げてと言えば素直に下げてくれるのでいいんですが、私が少しでもそろそろゲームをみたいなこと言うとものすごく機嫌が悪くなります。 なので電源切ったらと思うと怖くて想像もしたくないです(´._.`)

No.3 18/02/10 04:12
匿名3 

ストーブ云々のスレを立てた主さんだよね?連日でご主人の愚痴スレ立てるとは…。
まさかとは思うけどスピードデキコンとかじゃないよね?
相当不満溜まってるみたいだけどさ、聞く限りあんまりいいご主人じゃないよね。ご主人バツイチだよね、なんでバツイチになったか解ってきたんじゃないのかな~。で、人の性格ってそう変わらないよ?
家を買う予定みたいなこと言ってたけど、大きな買い物する前に真剣にご主人との今後について考えておいたら?なんとなくご主人はバツニ一直線な気がする…

• << 7 コメントありがとうございます。 おはようございます! そうです! そちらの方も見てくださりありがとうございます( ˙꒳​˙ ) いえ、ちゃんと恋愛結婚です! 結婚してから見えてきた性格なのですが、妊娠してからは本当にストレスの毎日です。 バツイチの理由わかりますよ〜 でも私自身が母子家庭で育ち、父親の顔も知らないので、生まれて来る子供にはきちんと父親を認識させてあげたいなと(´._.`) 家を買うか広いアパートに移るか悩んでるところなんですけど、、やっぱりそう思いますか? 私が我慢していればいいやって思ってたんですけど(´×ω×`)

No.4 18/02/10 08:01
通行人4 

私も、もう一つのスレ見たけど同じ主さんですね?

悪いけど、最悪な旦那。
妊婦の主さんに気遣い一切なし。
良く辛抱してますね。
お互いさま、とか旦那がお金出して生活ってレスしてたけど、あなたの旦那さんは、人間としてダメだと思います。
そんな人が父親になるなんて、不安しかない。
早く離婚した方が良いと思うよ。

• << 8 コメントありがとうございます。 おはようございます! いまは最悪でも、当時は好きで結婚したので仕方ないというか(´×ω×`) さすがにお腹の子が生まれれば変わってくれるかなって期待してます! 私よりも一応子育ての先輩ですし、日頃から「頼りにしてるからね」って言ってると気分よくして一時的でもベビー用品一緒に見てくれるので! 離婚は、したとしてもきっと子どもが大きくなってからにします。 母子家庭での親の苦労も子どもの寂しい思いも分かるので(´._.`)

No.5 18/02/10 08:24
匿名0 

>> 1 うちの旦那もコントローラー持ったまま寝てます 寝てるのに寝てないって言うのも同じです しかもさっき玄関の鍵開けてって言われたのも一緒。 … コメントありがとうございます!
おはようございます!

さすがに具合悪くて気付いたら朝でした。笑
旦那様もお仕事お疲れ様ですね(´×ω×`)

ホットミルクは良く飲むんですが、砂糖やハチミツは思いつきませんでした!
試してみます( ˙꒳​˙ )

No.6 18/02/10 08:26
匿名 

>> 2 本体のほうで音を下げたり、電源をきることはできませんか? コメントありがとうございます。
おはようございます!

音量に関しては下げてと言えば素直に下げてくれるのでいいんですが、私が少しでもそろそろゲームをみたいなこと言うとものすごく機嫌が悪くなります。
なので電源切ったらと思うと怖くて想像もしたくないです(´._.`)

No.7 18/02/10 08:33
匿名 

>> 3 ストーブ云々のスレを立てた主さんだよね?連日でご主人の愚痴スレ立てるとは…。 まさかとは思うけどスピードデキコンとかじゃないよね? 相… コメントありがとうございます。
おはようございます!

そうです!
そちらの方も見てくださりありがとうございます( ˙꒳​˙ )

いえ、ちゃんと恋愛結婚です!
結婚してから見えてきた性格なのですが、妊娠してからは本当にストレスの毎日です。
バツイチの理由わかりますよ〜
でも私自身が母子家庭で育ち、父親の顔も知らないので、生まれて来る子供にはきちんと父親を認識させてあげたいなと(´._.`)

家を買うか広いアパートに移るか悩んでるところなんですけど、、やっぱりそう思いますか?
私が我慢していればいいやって思ってたんですけど(´×ω×`)

• << 11 横からなんだけと、本当に恋愛結婚なんかな? 真面に恋愛なんてしないで結婚してる様に思うんだけど。恋愛結婚なら相手の性格や価値観、考え方の違い、そういうのを擦り合わせて足並み揃えてから結婚するのが、恋愛結婚なんだけどね。 主さんのはまともに知り合いもしないで依存心での結婚なんじゃないかな。だから言い訳がましく母子育ちだからとか口にするんだよ。依存と愛情は違うよ。 子供作るのにエアコンもないワンルーム?いい年取った大人がそこで子供?子供育てる環境も整えないで子供作るなんて、高校生のバカップルレベルの考え方だよね。そんなところでしか暮らせなくて、家を買うとか絵空事でしょ。とても本気で将来を考えているようには見えないんだけどね。 主さんがしてることは、主さんが味わってきた事を主さんと同じ様に子供にさせようとしてるだけ。ガキみたいで欠落した部分を持つバツイチ男しか選べないのも自分がそういう人だからなんだよ。母子育ちでもしっかり考えを持ってる人は本当に慎重に人生を考えてるよ。 結婚してからはわかったなんてのは言い訳。しっかりと恋愛してたらわかることです。ましてや身重の妻を大切に出来ないこと自体からも、妻よりも自分、家族よりも自分、ってのが手に取るようにわかりますけどね。そんなんで家族は守れたりしませんよ。だからバツイチなんでしょうけどね。破たん一直線だと思いますよ。 夫婦生活、家庭生活、共にそんな甘いものじゃありませんよ。

No.8 18/02/10 08:40
匿名 

>> 4 私も、もう一つのスレ見たけど同じ主さんですね? 悪いけど、最悪な旦那。 妊婦の主さんに気遣い一切なし。 良く辛抱してますね。 お… コメントありがとうございます。
おはようございます!

いまは最悪でも、当時は好きで結婚したので仕方ないというか(´×ω×`)

さすがにお腹の子が生まれれば変わってくれるかなって期待してます!
私よりも一応子育ての先輩ですし、日頃から「頼りにしてるからね」って言ってると気分よくして一時的でもベビー用品一緒に見てくれるので!

離婚は、したとしてもきっと子どもが大きくなってからにします。
母子家庭での親の苦労も子どもの寂しい思いも分かるので(´._.`)

• << 12 私もちょっと横レス。 子どもが生まれてくれたら変わってくれる、これは若い初婚男性ならもしかしたらあり得るかも知れないんだけど、彼自身、バツイチで子どもいるんでしょ?じゃあ子ども生まれたら変わるなんてこと絶対期待しないほうがいいよ。 子どもが生まれて変わるくらい素直な性格なら、前の結婚で離婚なんてしないよね?ご主人は子どもがいるのに失敗した。そして妊娠している主さんにその態度。妊婦さんのツラさとかも知ってるだろうに。 ご主人に変わってくれるだろうなんて希望は持っちゃいけない。というか人間性格なんてそう変わらないよ?変わるとしても何十年も時間かけて変わるか、洗脳レベルで脳ミソが書き換えられるくらいの出来事でもなきゃ無理。子どもが生まれた程度で人格レベルでごっそり変わるなら人間苦労しないよ。 この人はこういう性格なんだって腹くくって、主さんがご主人に依存するのをやめたほうがいい。 母子家庭で苦労したならバツイチで子どものいる人なんて避けたほうが良かったね。だってご主人だって親都合で自分の子どもを母子家庭にした訳でしょう?

No.9 18/02/10 08:58
通行人9 

主さん おはよう

体調はどう?熱は下がったかい?

我が家も 酔っぱらった旦那には手を焼いてます…

最近はもっぱら「放置」
しております!

主さんの離婚しない決意が固いのであれば

自分を変えつつ(ギリギリの線まで妥協) 相手も変える

但し、相手を変えるのには長いスパンと試行錯誤が
必要になります

コツは 従順に見せ掛けて 実は主導権はこっちに持って来る…感じ?

頑張って!

No.10 18/02/10 09:02
ベテラン主婦10 

ヘッドホンをしてゲームをして貰ったらどうでしょう。うちの息子はそうしてますよ。

No.11 18/02/10 11:04
既婚者11 

>> 7 コメントありがとうございます。 おはようございます! そうです! そちらの方も見てくださりありがとうございます( ˙꒳​˙ ) … 横からなんだけと、本当に恋愛結婚なんかな?

真面に恋愛なんてしないで結婚してる様に思うんだけど。恋愛結婚なら相手の性格や価値観、考え方の違い、そういうのを擦り合わせて足並み揃えてから結婚するのが、恋愛結婚なんだけどね。

主さんのはまともに知り合いもしないで依存心での結婚なんじゃないかな。だから言い訳がましく母子育ちだからとか口にするんだよ。依存と愛情は違うよ。

子供作るのにエアコンもないワンルーム?いい年取った大人がそこで子供?子供育てる環境も整えないで子供作るなんて、高校生のバカップルレベルの考え方だよね。そんなところでしか暮らせなくて、家を買うとか絵空事でしょ。とても本気で将来を考えているようには見えないんだけどね。

主さんがしてることは、主さんが味わってきた事を主さんと同じ様に子供にさせようとしてるだけ。ガキみたいで欠落した部分を持つバツイチ男しか選べないのも自分がそういう人だからなんだよ。母子育ちでもしっかり考えを持ってる人は本当に慎重に人生を考えてるよ。

結婚してからはわかったなんてのは言い訳。しっかりと恋愛してたらわかることです。ましてや身重の妻を大切に出来ないこと自体からも、妻よりも自分、家族よりも自分、ってのが手に取るようにわかりますけどね。そんなんで家族は守れたりしませんよ。だからバツイチなんでしょうけどね。破たん一直線だと思いますよ。

夫婦生活、家庭生活、共にそんな甘いものじゃありませんよ。

No.12 18/02/10 11:34
匿名3 

>> 8 コメントありがとうございます。 おはようございます! いまは最悪でも、当時は好きで結婚したので仕方ないというか(´×ω×`) … 私もちょっと横レス。
子どもが生まれてくれたら変わってくれる、これは若い初婚男性ならもしかしたらあり得るかも知れないんだけど、彼自身、バツイチで子どもいるんでしょ?じゃあ子ども生まれたら変わるなんてこと絶対期待しないほうがいいよ。
子どもが生まれて変わるくらい素直な性格なら、前の結婚で離婚なんてしないよね?ご主人は子どもがいるのに失敗した。そして妊娠している主さんにその態度。妊婦さんのツラさとかも知ってるだろうに。

ご主人に変わってくれるだろうなんて希望は持っちゃいけない。というか人間性格なんてそう変わらないよ?変わるとしても何十年も時間かけて変わるか、洗脳レベルで脳ミソが書き換えられるくらいの出来事でもなきゃ無理。子どもが生まれた程度で人格レベルでごっそり変わるなら人間苦労しないよ。
この人はこういう性格なんだって腹くくって、主さんがご主人に依存するのをやめたほうがいい。

母子家庭で苦労したならバツイチで子どものいる人なんて避けたほうが良かったね。だってご主人だって親都合で自分の子どもを母子家庭にした訳でしょう?

No.13 18/02/10 12:33
通行人13 

産まれる前に引っ越しした方がいいと思います。主さんの旦那さん赤ちゃんの鳴き声がうるさいとか言いそうな感じがします。もう1部屋あれば別で寝れるだろうし。ゲームしたまま寝てしまうは、ほっとけば良いのでは?

No.14 18/02/10 16:13
匿名14 

12番の3さんのレス、わたしも同感ですね。。。
バツイチなら生まれてから変わるかもなんて思わない方がいいと思います。
そしてワンルームというのは基本一人暮らし用のアパートです。
2人で住んでいれば、1人より生活音も出てしまいますし、ましてや赤ちゃんがいたら周りにも迷惑ですし、主さんが我慢すればいいとかそういう問題ではないです。
バツイチなのにどうしようもないですね、本当。
前の結婚で何も学ばなかったんですね。

No.15 18/02/11 02:43
結婚したい15 

子供生まれるのにワンルーム?絶対頭おかしくなります、ただでさえイライラすることがお互い増えるのに、1人になれないのは無理です。

No.16 18/02/11 09:22
ベテラン主婦16 

1Rなんかに住むビンボー人を選ぶのが悪いね。自業自得です。

No.17 18/02/11 23:12
専業主婦17 

妊娠中にイライラはよくないですよ!何か他にストレス発散させたほうがいいかもですね。

なんか、結婚する前からわかっただろう、とか、離婚せよとか本当に人ごと。

結婚する前からわかってたら結婚なんかせんわ!って。バツイチだろうがバツニだろうが、好きになった人。子供産まれるのに簡単に離婚する方がどうかしてるわ。

主さん、せめて2LDKに引っ越した方がいいよ。喧嘩したときに別の部屋に行けるしね。
頑張って妊婦生活過ごしてね。おだいじにね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧