関連する話題
お金ないのになぜペットを飼う?

旦那が友人に嫌われています

レス7 HIT数 1089 あ+ あ-

名無し
18/03/04 09:26(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
拙い文章かと思いますが、相談に乗ってくれると嬉しいです。

結婚して一年になる旦那と高校時代からの友人達についての話です。

旦那は私の友人に嫌われています。
原因は旦那と私が付き合った当初( 四年前ぐらい )、Twitterで私が友人と会話をしている時、彼が横やりを入れ、1人の友人が軽いノリで失礼な発言(友人達には自覚無し )をしてしまい、不満に思った彼が煽り立ててしまった事だと思います。

その時私は友人の肩を持ちましたが、正直どっちもどっちじゃないかと思っています。

その後、結婚式等も挙げていないので友人達と旦那の面識は全くありませんし、旦那もそんな出来事忘れてしまっている様子ではあったものの、友人達はその事を今でも引きずっているようです。

最近までは友人とは旦那抜きで付き合えばいいし、別にそれでもいいと思っていたのですが、そうはいかなくなってしまいました。

私も友人もゲームが好きで、今度の休日、ボイスチャットをしながらモンスターハンターで遊ぶ約束をしたのですが、その日は旦那も家にいるため、友人と旦那が会話をしなくてはいけない可能性が出てきました。

その日だけ旦那を追い出そうとも考えたものの、「一緒に遊びたいけど貴方に会いたくないから出ていけというのはおかしい。自分がいてもいいなら、いくらでも遊んでもらって構わない。それか自分が何か予定があって出かけている時を見計らうべきだ」と断られてしまいました。確かにその通りだと思います…。

その事を友人に相談した所、挨拶ぐらいなら頑張るとは言ってくれたのですが、友人が旦那に失礼なことをしないか、逆に旦那が友人に嫌がるようなことをしないか心配で心配で心穏やかではいられません。
私は気にしすぎなんでしょうか?
こんな時、私はどうするべきなのでしょうか?

タグ

No.2599858 18/02/09 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/09 13:21
ピティ ( 20代 ♀ Y6xhm )

実は旦那さん謝りたいんじゃないかな。
二人とも、大人なんだから大人の対応してくれると思います。

No.2 18/02/09 13:27
名無し0 

>> 1 コメントありがとうございます。
やはり私には二人を信じて様子を見る事しか出来ませんよね…。
これでわだかまりがなくなればいいとは思いますが、ダメならダメでこれからは旦那抜きで付き合うことも可能でしょうし…

No.3 18/02/09 13:28
名無し3 ( ♀ )

よく分からないんだけど、旦那さんは必ず主さんのボイチャに横ヤリ入れたり、参加したり、ゲームも一緒にするの?
四年前のこといつまでも引きずる友人もどうかとは思うけどね、良い大人なんだからさ。
そもそも友人にも原因はあるのに、いまだに自覚ないの?
これでまた揉めたら今度こそ、主さん公平な立場でビシッと言って仲裁してあげるべきだよ。
本当なら四年前にやるべきだったし。
リベンジマッチだと思って問題起きたら主さんが頑張ろう!
2人の間に立てるの主さんだけだよ。

No.4 18/02/09 13:47
名無し0 

>> 3 コメントありがとうございます。
今回プレイするのは私ですし、一緒にゲームをやることはありませんが、同じ空間にいる以上ゲームと関係のない所で最低限の会話は必要になってくるとは思っています。

自覚はないと思っています。当時から時間も経過していますし、詳細は忘れて嫌悪感だけが残っているのではないかと…実際は分りませんが。

上手く取り持てるように頑張ってみたいと思います。

No.5 18/02/09 14:07
名無し3 ( ♀ )

>> 4 そういうもんなんだね。
ボイチャってのがよく分からないのかな。
電話だったらスピーカーにしてたとして、普通は隣でどう盛り上がろうと家族が介入したり、家族ぐるみで会話しないといけないなんて感じにならないけど。
便利なようで大変だね。
でも、良い機会かもよ?
頑張ってね。

No.6 18/02/12 15:02
名無し6 

一番最後の段落、
そのことを友人に相談したところ…

ていうのが、よくわからないです。

旦那さんを信頼してるなら
「大事な親友が来るから、挨拶くらいしてね。愛想良くしてね」ぐらいでいいんじゃないですか。

友人の方が付き合いが古いから関係を大事になさってるのはわかりますが。

旦那さんに愛想よくして、と言っても夫婦として協力姿勢がない時は、旦那が居ない別の日にしてもらうべきでしたね。

ただ、旦那の言動とか、友人に報告しないでいいですよ。

No.7 18/03/04 09:26
匿名7 

気にしすぎだと思います
二人にいろいろ話しすぎるのもよくないかなー
お二人に伝えるべきところ、伝えない方がが良いところを考えて、行動したら良いと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する